北湯沢温泉 ホロホロ山荘に行ってきた: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2005年09月14日 (水曜日)

北湯沢温泉 ホロホロ山荘に行ってきた

朝は普通に起きまして飯を食って出撃準備。バスと地下鉄に乗って24条へ。そっから車を借りて新千歳空港へ向かいます。

東京でお世話になっている方と温泉へ行くわけですが車の運転はまだ慣れてないのでちょっと緊張しますな。しかも今回はマニュアル車なので。

高速道路を使い新千歳空港の駐車場まではとりあえず普通に運転、でも雨が凄いね。台風の残りが北海道に温帯低気圧として上陸しちゃったみたいだけど。

新千歳で合流して運転はそっから変わってもらいました。そして一路支笏湖を経由して北湯沢温泉、ホロホロ山荘に行ってきました。
北湯沢温泉 湯元 ホロホロ山荘by 楽天で予約
部屋もそこそこ広いし新館のトイレだとシャワー付だし設備は良いね、温水プールはあるみたいだしブラックシリカを使った岩盤浴、更にはペットと泊まれる部屋もあるそうです。

で、名水亭、第二名水亭の温泉にもここの客ならただで入れるので面白いです、巡回バスが出ていますので浴衣とタオルとスリッパだけで移動ができます。
とりあえずは名水亭の大露天風呂へ入ってきました。こちらは循環みたいだけど広いお風呂は気持ちがいい。

戻ってきてホロホロ荘で夕食、バイキングですが自分でバーベキューできたりなかなか面白いです。その場できのこのてんぷらを揚げていたりしていたけどこれもなかなか美味しい。

その後はホロホロ荘の温泉、こちらは源泉かけ流しだそうです(温度を下げるために加水はあり)こちらも風呂場は広く温度別にいろいろと分かれていたりしておりますが一つの広い奴だけでもいい気が・・・・

後は部屋に帰って酒飲んで話して寝ようと電気を消すと凄まじく綺麗な星空が見えるとかで窓を開けてみてみると本当に凄い、星に手が届きそうというかすごく近く見えるし明るく輝いて見える、何より数が凄い。空気が綺麗なのと光が少ないからなんでしょうね、こんな星空見たのは何十年ぶりか・・・・・

そして今度こそ寝ました。

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2005年09月14日 23:59 | 【所属カテゴリ: 北海道, 温泉, 管理人日記2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録