買い物に出かけたりとか: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2002年09月29日 (日曜日)

買い物に出かけたりとか

休みです~、昼頃までグスーリお眠りです。
・・・・・・・なんでか知らないけどだらだら祭りで見た「バーサス」という映画が頭をよぎった・・・
・・・疲れているんだな(苦笑)
・・・・まあいいや。

昼頃おきてシャワー浴びて昼飯食いに同居人と外へおでかけです。
久々のびっくりドンキーで朝飯兼昼飯を食いまして。
前回行ったのが8月30日、ずいぶんと間を空けてしまったものだ。
スタンプがまたたまり1000円無料券ゲットぉぉぉ!!!!!

その後買い物でイトーヨーカドーへ。
とりあえずゾイド売り場は見てみたがゴジュラスギガ数体と予約済みのブラッディデスザウラーが一体、あとはetcetcで前に来たときよりもめちゃくちゃゾイド売り場が狭い・・・
これが現実ですな・・・・ギガを買おうとも思ったけど考えたあげく保留。ブラッディデスならば迷いもなく買ってただろうけどね・・・・ゾイドサイトの管理人がこれじゃあかんなぁ・・・・・

ちなみにブラッディデス、適当な白黒の箱にはいっているかと思ったら普通の奴でしたね・・・
いや~デスザウラーはカッコエエよ、マジで。
ノーマルデスザウラーをあと2~3体、確保しておきたいんだけど場所と金と時間がね・・・

話は変わってまたお買い物の話、同居人の自転車買って車に乗っけて次に言ったのはBIG-A、まあ普通のスーパーですな。といっても品数少ないし店の作りは簡易だけど安いわけで必要物資を買いに来たわけです。にしても昔、なんでビッグエーなんだろうという店の名前の由来を誰かに聞いた事がありましたがその答えがダイエー系列だからじゃない?
との事。
ダイエー
ビッグエー
なるほど
大ね・・・ダイ・・・・
(たぶん違うでしょうが(苦笑))

それからいつものように生協へ。
ここでも必要物資と酒を買う。

家に帰ってきてから飯の準備を手伝わされてコロッケを作りました。
何気に自分が手伝ったものはうまく感じるというか仕事したなぁって感じです。

そんで長風呂につかり今に至るというか日記書いているわけです。
今日は暑かったですな~、久々にいい天気やったし。
ただ今日も体調よろしくなく、頭が痛い。薬のんでさっさと寝たほうがヨロシ。

OSX10.2でアドレス帳に日本語入力出来ないと思ってたらアドレス帳の仕様ではなくATOKが悪かったのね・・・ことえりに変えたらすぐに入力出来るようになりました。
なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!!!!!しかもATOKVer14はもうサポート対象外、辛い!!
まあことえりにすれば書き込めるのでいいっすけどね、最近のことえりはそこまで馬鹿じゃないし・・・・
と思っていたら問題はアドレス帳にあるらしいと・・・・
やっぱりなれているIMEがいいわけですよ、といってもiBookではことえりなんだけど。

OSX Server10.2になってからなんだか外部からの接続が少し遅いような気がする。
windowsのファイル共有もそうだしメール送信でも何かがひっかかっているような気がする。
ディレクトリーサービス立ち上げているからかな?あとはファイアーウォールというかIpfwだろうけど特に設定変えてないしな・・・・・まあ安定度は今のところ抜群だしあとは実戦でテストが出来れば最高ですなあ。いろいろ不具合が出てくるだろうから。

最近の日本のサーバー市場はLinuxが伸びていると何日が前のニュースに出ていたわけですが本当にそりゃそうだろうという感じですね。Window2000 Serverも高いし・・・・・・
単なるファイルサーバーだったらLinuxとSMBで十分だし。
ファイルサーバーの2000も一週間程つけっぱなしにしただけでメモリがなんたら~というエラーが出ていた時はどうしようかと思ったからね。NTからの話で一週間に一回は再起動がという話は2000にも引き継がれているんすかね~、わからんけど。

さっさと寝るべぇ


Posted by 封神龍(酒) at 2002年09月29日 23:50 | 【所属カテゴリ: 日記3】【コメントについて

--