11月初日は雨: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2014年11月01日 (土曜日)

11月初日は雨

11月になりました。早い。朝は少し遅めに起きて嫁さんが仕事なので一日子守です。朝から雨ですね。当初は東京は明後日の文化の日まで雨、なんて予報でしたが今日見たら雨は今日だけで、明日明後日は晴れのち曇りぐらいになっていましたね。

朝飯食ってネット見たり新聞読んだり。あとはひたすら子守です。

昼飯食って夕方に。

一日雨が降ったり降らなかったり安定しない天候です。

夕飯は
ラーメン
とりあえずミニラーメン食って、足りなかったので
イチビキ鮭とキノコ釜飯の素で作ったご飯ともつ煮
イチビキ鮭とキノコ釜飯の素で作ったご飯ともつ煮食ったり。

あとはテレビ見たりネット見たりして一日が終わるのでした。

もう11月か・・・・

RT @nikkei: 米シカゴの日経平均先物、1万7000円台に乗せる 円安進行や米株高を好感 s.nikkei.com/1zRNjMd
posted at 05:46:19

スラマッパギー
posted at 06:15:09

よく飲むからきついなあ。 / “家庭用コーヒー 最大25%値上げ NHKニュース” htn.to/edKXSR
posted at 06:39:34

朝飯はご飯大目の納豆卵かけご飯、もずく酢、ヨーグルト。600kcal #レコミル itunes.apple.com/jp/app/recomir… pic.twitter.com/vfS0pv4lJb
posted at 09:14:47

子供のオムツ交換。▲。
posted at 09:27:03

ぶらり途中下車の旅、今日は総武線で三鷹出発か。
posted at 09:28:53

RT @yoppymodel: 賛美を浴びてるかどうかは置いといて、それがわかんないならメディア運営やめれば?@umekida: 「バイラルメディアを完膚なきまでに叩き潰した」とか言ってドヤってる人かっこ悪いと思うんだけど、なんであれが賛美を浴びるんだろうか。”
posted at 10:04:03

速度制限、データ容量制限なしか。ただし、使い方次第では制限ありみたいだけど普通に使う分には問題なさそうね。 / “最大150MbpsのLTEが速度制限なしで使い放題・月2480円 U-mobile「LTE使い放題プラン」 - IT…” htn.to/N93ecX
posted at 10:07:50

“[ESET] Google Driveから情報を盗むウイルスについて| ウイルス・セキュリティニュース” htn.to/JNkHs5
posted at 10:09:50

前からメディアがよくやってる事やないですか。ネットの普及で複数の情報源に当たれるよい時代になりましたね。操作しにくくなったから。>では、問いたい。「イメージ操作」をしようとしているのはどちらなのか / “(社説)首相の発言 「捏造…” htn.to/uzyUfRQ
posted at 10:16:35

RT @byokan: 【日本】これが日本。ハロウィン後の渋谷の様子をご覧ください。bit.ly/1tpL1iS pic.twitter.com/YVL9UAmqPq
posted at 10:17:09

“自分のブログ、どの時間帯にアクセスが多いか調べる方法 - MEMOGRAPHIX” htn.to/LrS2LZ
posted at 10:19:20

確かに最近、伊豆大島近海で小さな地震多いね。 / “【前触れ】 伊豆大島近海での火山性地震が増加傾向…島全体がマグマによる長期的な膨張傾向 - 【 大地震・前兆・予言.com 】” htn.to/6jwhJ4
posted at 10:46:35

GoogleトップのGoogleロゴ、なんでラジオ体操になってんのw
posted at 10:49:38

なるほど>ラジオ体操の放送86周年を記念した仕様に変更された。 / “Googleロゴの着ぐるみがラジオ体操 シュールすぎると話題に | Fashionsnap.comhtn.to/9p97UC
posted at 10:50:48

自分のブログの時間帯別アクセス見ると21時過ぎからだいたい多い感じ?金曜日は午後全般多い?土日は少なめで仕事場から見てる人多い? pic.twitter.com/rQKE4XgFvZ
posted at 11:32:00

グローバルモデルだと仕方がないか?でも削除できるようにもしておくべきね。あと、謎の通信は?>Googleのサービスが展開されていない一部の国や地域ではBaiduをGoogleのかわりに利用しているとのこと / “[ソニー]Xper…” htn.to/aGNj5b
posted at 11:35:37

RT @DNS_ENZN: 来年からハロウィン廃止な pic.twitter.com/iqSV0M9KB8
posted at 11:39:35

RT @full_frontal: 2億円の借金をして太陽光パネルを設置し、接続停止して困っている農家をNHKで特集していた。杜撰な制度設計、欲望に群がる販売店や銀行、ユーザーの無知がよく表れていた。残念ながら救済する方法はない。投資に失敗した人間が大きな借金を負う。それだけのことである。
posted at 11:41:54

RT @Dontremember311: 何時になく真剣な顔をした社長に「俺は社長として社員であるお前の幸せに責任を感じているんだ。なんで結婚しないんだ?給料が安いからなのか?それとも会社の将来に不安を感じているからか?率直に理由を聞かせてくれないか。」と言われたので、感動して震える声で「モテないからです。」って答えた。
posted at 12:01:02

RT @tacky_BULLSHIT: 渋谷酷いっすわー ハッピーハロウィンだかなんだか知らんし、浮かれるのは勝手ですが大人なんだからゴミの処理くらいキチンとして欲しいっす。片付けてる方々ありがとうございます。名古屋行ってきます。 pic.twitter.com/BecTfJfiuy
posted at 12:12:05

ジャンプは明後日月曜が祝日なので今日発売。電子版だとわざわざ買いに行かなくて済むのはいいんだけど、だんだん読むものが少なくなってきて、もういくつか減ったらコミック出るの待ってまとめて読めばいいかな、なんて思いつつある。
posted at 12:15:22

腕立て腹筋背筋15回3セット実施。
posted at 12:55:10

RT @simakazu: 今月から様々な事情で午前中はダスキンでサラリーマン生活をしています‼︎午後からは漫画家に戻ります‼︎ゆえに午前中のツイートは基本的にできなくなっちゃいました‼︎ダスキン白石東支店をよろしくお願いします‼︎ pic.twitter.com/TjklMkq2KT
posted at 13:13:16

トイレ掃除実施。
posted at 13:31:43

RT @MUGI1208: 娘「妖怪ウォッチのガブニャン怖い!」 父「なぜ?」 娘「噛まれると皆ガブニャンになるの!」 父「怖くないよ」 娘「?」 父「大人はね、会社に入ると」 娘「…」 父「皆サラリーマンにされるんだ」 娘「!?」 父「みんな同じ様な服着て、ハイとしか言えなくなって…」 娘「いやぁっ!!」
posted at 13:32:02

昼飯は食パントーストバター塗り、昨日の残りのスープ、そばめし。600kcal #レコミル itunes.apple.com/jp/app/recomir… pic.twitter.com/L2oHXoJqZ0
posted at 14:09:31

子供のオムツ交換。△。
posted at 14:20:36

RT @domesoccer: ヴェルディの選手紹介が美琴読み上げ&ビリビリ仕様になってた。コンサは黒子。 pic.twitter.com/2oPqR52cK7
posted at 14:47:26

“Xperiaのスパイウェア疑惑について、ソニーが回答。中国に通信する理由を説明 – すまほん!!” htn.to/WnAZ49z
posted at 14:50:26

@sin_w もう在庫が潤沢にあるのか。スマートパスは月額定額でいろんなアプリやサービスが、使える奴やな。
posted at 14:55:24

@sin_w 説明なしは酷いな。販売店へ報酬入るからその手のオプションを付けさせられること多いが、せめて説明ありそうなもんだが。私の場合はヤマダ電機でやったが余計なオプション加入がなくて逆にびっくりしたぐらい。
posted at 14:57:59

@sin_w 怖いから契約書をチェックしてスマートパスとかにチェックついていないか確認だな。あとはau ID作って加入サービス調査した方がいいかも。他の変なオプションに入れられてなければいいが。いったいどこの店じゃ。
posted at 15:01:13

RT @atomfe: アルバイトの概念、ドイツ人に説明するのすごく難しい。「フルタイムで働かない人」という説明もあるけどフルタイムで働くアルバイトもいるし、結局は「同じ職場で同じ仕事を悪い労働条件で仕事をしてる人。」というとんでもない説明に落ち着く。この異常さに日本に住んでると気づかないのが怖い。
posted at 15:02:23

RT @syo_izumi: 先日結婚披露宴を行ってきたわけですが、周囲から期待されていた鮪解体は阻止されてしまったので二次会で特注したケーキがこちらになります。再現度高すぎで大草原不可避。パティシエさんすごすぎ。甘酸っぱいフランボワーズクリーム仕立て。 pic.twitter.com/Jit54IHXBR
posted at 15:03:23

RT @sathoo0211: 近所のおじさまがハロウィンパーティーに出る息子のためにつくったロボニャンめっちゃクオリティ高い 全部100均のものでできてて小さい子供がはいる上に目が光る 口が開いて中に収納箱もついてるからチョコボーも口から出てくるようになってる pic.twitter.com/sxvDqykKbP
posted at 15:04:31

@sin_w auショップも代理店がやってる事あるしな・・・うちはデザリングオプションだけだわ。前のSoftBankと同じく、2年は無料やしな。あと、地面に落としたときの事考えてケース買って置いた方がいいぞ。もうフィルムはつけなくなったけどケースだけは使ってる。
posted at 15:09:20

結構まとめ長い。あと「pk仕様は昔のアイアンコングの方が好き」の写真、これはシュバルツ仕様じゃ? / “ゾイドの昔のチラシwwww” htn.to/dyyJeE
posted at 15:17:01

“【鉄道】JR東日本、「上野東京ライン」を来年3月14日開業” htn.to/qrDixL
posted at 15:22:41

サッカーでもそうだもんな。>こいつらはハロウィンを口実に「スクランブル交差点で騒ぎたいだけ」 / “【ハロウィン】渋谷スクランブル交差点に大勢の仮装の若者 「大人数でうるさい」と苦情が殺到、痴漢で逮捕される男も” htn.to/e6BQm2
posted at 15:24:07

もうiPad miniで電子書籍読みまくり。やっぱりかさばらないのがいいわ。 / “電子書籍ってメリット多くね?” htn.to/K2KRuK94v
posted at 15:48:27

@gen2cat 今の所はソーマ、ナルト、暗殺、ニセコイ、銀魂、トリコ、こち亀、ブリーチぐらいであとは流し読みかなぁ・・・
posted at 15:51:57

利用料安っ!! / “DMM.com、秋葉原にモノ作りの“秘密基地”! 総額5億円の各種工作機械、試験機…なんと月額1万5千円” htn.to/bKhKh2rx
posted at 15:53:48

南北線真駒内から定山渓まで伸ばせ。麻布の先はいらんべ。福住の先、いらんな。むしろ栄町から丘珠空港まで伸ばしてどうにか短距離LCCを丘珠に誘致だ。 / “地下鉄延伸論が再燃 札幌市長選 本間、秋元両氏氏 採算性が課題-北海道新聞[政…” htn.to/kwtXg4ag4jd
posted at 15:56:45

ブログ書きました。札幌市営地下鉄東豊線、20年ぶりに新型車両「9000形」導入: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/FZZJW0Lfo3
posted at 16:15:30

>さらに衝撃的なのは、勤労世帯の実収入が前年同月比で実質6%、名目でも2.3%の減少となってしまったことです。 / “寒波襲来|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba” htn.to/nje6Sy
posted at 16:25:33

“「13年間派遣で働いたが少しだけ賃金を上げてと求めたら突然契約終了」 派遣社員の弱い立場の実態” htn.to/kanoAs
posted at 16:27:32

今、じゅうふくでもいいのか。そっちを知らなかった。 / “上司が重複の事「じゅうふく」って読んだから間違ってますよて言ったら” htn.to/zeyjmT
posted at 16:38:24

塩分気をつければ良さそうだな。 / “乾燥ワカメダイエットで10kg落ちた:特定しますたm9(`・ω・´)” htn.to/PueH3DB
posted at 16:42:08

差をつける必要あったのかw? / “『ヤマノススメ』ここなちゃんが住んでるアパートは実際にあるのかよ・・・しかしこの格差社会(´・ω・`)|やらおん!” htn.to/tyYwRW
posted at 16:42:24

“"プログラミング言語別"の求人年俸額の順位、1位は「Python」で平均382万円” htn.to/fuFuQe
posted at 16:43:01

“GTDの「気になること」を洗い出すだけでなく「元から絶つ」までの流れ | シゴタノ!” htn.to/M5jbyJ
posted at 16:44:33

“ドリンク系広告などに超最適なPhotoshop無料ブラシ「水滴」*ホームページを作る人のネタ帳” htn.to/cufBUc8e
posted at 16:50:46

“子供に対しての怒り方と叱り方と褒め方の違いを理解していますか?*ホームページを作る人のネタ帳” htn.to/xx9BJN9E
posted at 16:51:41

原因不明なのか。それか地下で何か異変が起きているか・・・ / “Yahoo!ニュース - まさか伝承の油田か…水路の底から突然、油湧く (読売新聞)” htn.to/6btpnC
posted at 16:56:29

日本人がスペインに行くと「おまえらの店は休みがないんだろう」と聞かれる。欧州の人に認められるには従業員に十分な待遇を補償した上で年一ヶ月は休んでも経営が成り立つ必要があると考える。と日経記事で見た。 / “RESTAURANTE …” htn.to/qFM4AhQ
posted at 17:00:53

しかし子供の面倒を見ていると何もできないな・・・・合間合間にネットでニュース見るぐらいな・・・・」
posted at 17:10:09

あれ、天気予報見たら明日明後日晴れ時々曇りになった。数日前に見た時は雨になってて、11月3日文化の日が雨なんて珍しいね、とか言ってたのに晴れになったか・・・・そういや連休か・・・・お出かけしている人には朗報ね。今日が雨だったのは残念だけど。
posted at 17:13:26

RT @Cc_jabberwock: おかんの方が細かい違いについて敏感だという俗説が誤りだと一発でわかる一枚の絵。 pic.twitter.com/v1Urafe0Rv
posted at 17:25:46

【ねんきんネット】電子版「ねんきん定期便」のお知らせがメールとお手紙で来てた。確認したけど特に問題ありませんね。
posted at 17:28:54

“札幌市営地下鉄東豊線、20年ぶりに新型車両「9000形」導入: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/GtNwd
posted at 17:58:44

RT @Infinitedayo: 松屋に味噌汁が付いてないのをこちらの業界で例えるならBDを買って開けたらディスクが入ってない位に罪は重い
posted at 18:02:23

“受託開発時におけるAWSクラウド活用術” htn.to/oyncRB
posted at 18:02:59

“黒田日銀に貰った追加緩和のハロウィンおやつ、1時間半で日経平均株価を700円、ドル円を2円ほど動かす : 市況かぶ全力2階建” htn.to/LdEWFi
posted at 18:05:11

晩酌してなんかつまめばすぐやで。>もう、どう見ても200kgはあるデブがふつうにうろうろしていて、トイレで隠れてラードとかサラダ油を飲んでるとしか思えないのだが。 / “会社にいるデブが謎すぎる” htn.to/jfogC2
posted at 18:13:00

“北海道新幹線の車両 基地で初公開 NHKニュース” htn.to/3cLokk
posted at 18:15:14

“クルーグマン教授“日本に謝りたい…” 教訓生かせぬEUのデフレ危機を嘆く | ニュースフィア” htn.to/dVKTj2Yx3Xp
posted at 18:16:36

>パートや派遣社員、アルバイトなどの非正規労働者は、前の年の同じ月に比べて30万人増えて、1970万人でした。 / “9月の完全失業率は3.6% NHKニュース” htn.to/LEXGMA
posted at 18:17:05

工場とかの撤退が相次ぎそうやな。国からお金を恵んでもらえた時期は終わって自分で稼がなければいけない時代なのに・・・・ / “電気料金下がるとしても泊再稼働「認めず」4割 全道世論調査-北海道新聞[道内]” htn.to/fERTap
posted at 18:18:16

“有効求人倍率 3年4か月ぶり低下 NHKニュース” htn.to/8Xyu5yT
posted at 18:18:24

一人焼肉にはいるのかな?こういうのは。自分もやってからこれってもしかして難易度の高い一人焼肉?とか思ったことあるけど・・・・ www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… / “今日のお昼は、銀座羊屋のネギ塩ラム肩ロースセット|高…” htn.to/31t8L5c
posted at 18:20:06

“iPad Air 2にNFCっぽいのが入ってたんだけど : ギズモード・ジャパン” htn.to/yT9avJ
posted at 18:20:17

“ネットにあふれるコンテンツ、スーパースターが生まれない時代” htn.to/9f95Aa
posted at 18:20:54

今度試してみるかな。 / “draw.io·VisioライクのドローWebアプリケーションがコード公開! MOONGIFT” htn.to/GnCtu
posted at 18:21:36

書けなくなった事ないけど「わかったブログさんで書かれていた「日々の経験を資産化していく考え方」」には同感。あと「手帳ブログのススメ」という本お薦め。www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… / “あなたは大丈夫?心理的にブログ…” htn.to/wcEBn5
posted at 18:29:44

“ダメ!絶対駄目!リンク否認ツールは気軽に使っちゃダメ!アクセス激減の恐怖(T_T) - マネー報道 MoneyReport” htn.to/QPbk4d
posted at 18:34:20

“親がダメだと子供がダメになる社会で良いんだろうか。 - スズコ、考える。” htn.to/eeCqBL
posted at 18:34:48

自営業だから業績に影響するような所の取引止めるときには相談したな・・・・ / “会社を辞めるとき家族に相談しなきゃダメ? - Everything you've ever Dreamed” htn.to/rDfZxPdTi
posted at 18:35:57

なんかINTERNET magazineの凄いデカイネットワーク図というか付録を思い出した。 / “Appleの歴代OS・PC・モバイル端末などの栄枯盛衰をポスター1枚に全部突っ込むとこうなる - GIGAZINE” htn.to/Erhq8G
posted at 18:36:48

西東京市もこれやるのか。 / “生ごみのモデル回収事業の参加者募集 西東京市Web” htn.to/Q8Ny3L
posted at 18:38:14

>「飲み屋(居酒屋)に行けばいいんじゃないの?」と思うんですが、そこはわざとサイゼリヤに行くらしいんです。なぜなら、お父さん仲間がそれぞれどのくらいの所得かがわからないから、です。 / “サイゼリヤに最近行きましたか?なんだかすご…” htn.to/gQUYAA
posted at 18:38:52

というかサイゼリヤは居酒屋。あんだけ安く酔っ払える店はなかなかない。ワインマグナム(1.5リットル)でも1080円。一人で3時間ぐらいで飲んだ時はかなりやばかった。
posted at 18:40:22

“【墨田区の町工場から世界へ!】成田国際空港でヒット中、1足6200円の「ニット製ルームシューズ」誕生秘話 - リクナビNEXTジャーナル” htn.to/JXaWrDGy
posted at 18:41:23

“文書ファイルをGoogle ドライブに勝手にアップロードして盗むウイルス確認 -INTERNET Watch” htn.to/fpU4Ls
posted at 18:41:32

面白い。というか今後、コンテンツの世界展開とか考えてるところは見るべきかなぁ。 / “タイにおけるオタク人生” htn.to/Gkqdbpsjj
posted at 18:45:29

“システムテスト自動化 標準ガイド が発売されます - やらなイカ?” htn.to/HMn2uN
posted at 18:46:04

場所によっては年上部下が多いとこもあったんで・・・・・ / “年上部下・年下上司とモメないコツ | web R25” htn.to/JVt82gngm
posted at 18:46:46

“新タイプのSNS「Ello」が広告ゼロでいられる理由 : ギズモード・ジャパン” htn.to/KZ2Rxe
posted at 18:47:23

サハリン経由で北海道までシベリア鉄道繋げよう。 / “シベリア鉄道に乗って。たった10分の"大陸横断"旅行へ(動画)” htn.to/oyikNu
posted at 18:47:58

いくらなんでも本当、やりすぎ。視聴率取れるんだろうけど本当、BS、CSとかに視聴者流れそう。渋谷にハロウィンで集まる人達にはうけそうだけど。 / “今夜の日本凄すぎワロタァwwwwww” htn.to/HzsTi9y
posted at 18:52:25

でも伊勢神宮の作りに関してやる番組は興味あり。以前に海外の建築士が誰かがどういう思想でこういう事をさせたのかとか話がありまして。似たような事、言うのかな?「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル」
posted at 19:03:42

どっかの本で読んだ覚えがあるぞ。 / “片付けは「トキメキがあるかどうか」だけを基準にすればいい | ライフハッカー[日本版]” htn.to/QJ8cYP
posted at 19:20:01

「越後湯沢 シュネーパル」で検索してくる方がいたので何かと思えばこのドイツの菓子、越後湯沢で日本風にアレンジして売ってる所があるのか。 www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… / “VITA湯沢 観光グルメ情報サイト | 越…” htn.to/M3Bkpv
posted at 19:27:15

気持ちはわからんでもない。 / “【パネェ】『ご注文はうさぎですか?』ニコ動で1話が100万再生数いったと思ったらもう145万再生いってる・・・難民達の様子もおかしすぎるwww|やらおん!” htn.to/oMjtdZ
posted at 19:47:55

若い人がアンケート答えればどんどん反対増えるだろ。賛成してる人がどんどん亡くなってるのでは・・・? / “Yahoo!ニュース - 「妻は家庭」反対49%=再び賛成上回る―内閣府調査 (時事通信)” htn.to/ca2HV7
posted at 19:53:54

夕飯はミニラーメン。300kcal #レコミル itunes.apple.com/jp/app/recomir… pic.twitter.com/4y9LnANt3X
posted at 20:25:17

夕飯あれだけじゃ足りないのでイチビキ鮭とキノコ釜飯の素で作ったご飯ともつ煮。436kcal #レコミル itunes.apple.com/jp/app/recomir… pic.twitter.com/RUJfY3w4L0
posted at 20:29:20

コピペ記事が流行るわけだ。 / “企業「記事書いて」俺webライター「1文字4円です」企業「は?2年前は3円だったやん」” htn.to/2DmMs4hQ5
posted at 20:37:14

“11月初日は雨: YUU MEDIA TOWN@Blog” htn.to/T6jj9R
posted at 21:18:07

また見てしまった。>ご注文はうさぎですか? 第1羽「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」 (23:37) nico.ms/1397552685 #so23335421 #nicoch
posted at 22:15:37

寝るベ。
posted at 22:21:23

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2014年11月01日 22:06 | 【所属カテゴリ: 管理人日記8】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--