日曜日で久々の晴れでプール教室行かせたり、家事したり、雑用したり: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2016年09月25日 (日曜日)

日曜日で久々の晴れでプール教室行かせたり、家事したり、雑用したり

日曜日でございます。朝は遅くまで寝ておりまして、朝飯を食い、プリキュア、ドラゴンボール見て子供をプール教室へ連れて行きます。久々に連れて行ったな、いつもは嫁さんが連れて行っていたので。

プール教室が終わりマクドで子供のハッピーセット買ってコンビニよってその他買い物して帰宅。

昼飯はパスタ。

午後は嫁さんと子供で保育園のお友達と自転車の乗る練習するという事で出かけたので午後は午前中からの家事を引き継ぎ、食器洗いしたり、トイレ掃除したりして、その他雑用。明日の仕事の準備したり。

夕方、嫁さん達が帰って来て、私は酒。コンビニで買ってきた
ナビスコ リッツ チーズサンド
ナビスコ リッツ チーズサンド(原産国 インドネシア)
ナビスコ リッツ チーズサンド(原産国 インドネシア)を食う。本当にヤマザキナビスコじゃなくなってる上に国産ではなく、インドネシアになっとる。食べ比べてみないと厳密にはわからんけどちょいとしっとりしすぎな気がしないでもない。同じコンビニにはルヴァンは売ってなかったなぁ・・・・

同じくサークルKサンクスで買ってきたおつまみ。
サークルKサンクスの春巻・クリームコロッケ・鶏唐揚
サークルKサンクスの春巻・クリームコロッケ・鶏唐揚。デブまっしぐらな内容ですがこういうのが売ってるのが良かったのですが今後はファミリーマートになってしまうん?

夕飯食って酒飲んで。

あとはネット見たりアニメ見たり。

そんなんで1日が終わるのでした。

スラマッパギー
posted at 08:32:27

そうなの?!>名称は、下手な医師を意味する「やぶ医者」の語源が、本来は養父にいた名医であるとの説にちなむ。 / “やぶ医者大賞に徳島、滋賀の2医師 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース” htn.to/cJ13rP
posted at 08:35:33

RT @obenkyounuma: あと、「秒速5センチメートル」とか「雲のむこう、約束の場所」で、「新海誠あんまり儲からないなあ」とコミックス・ウェーブの株をアニメイトに売却した伊藤忠とADKは今頃後悔してるはずw
posted at 08:40:58

情報提供者が犯人? / “入院患者中毒死 点滴開始前に注射器などで界面活性剤混入か(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/SZJ582
posted at 08:56:32

朝飯はカレー、シジミとワカメのスープ、炭酸水。
posted at 09:03:28

ブログ書きました。御茶ノ水、五反田方面でお仕事な雨な日: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/5gTP1VnfjJ
posted at 09:11:58

RT @tms313: 日本最長の私道はどこにあるのか?答えは山口県宇部市。32キロに及ぶ長大な宇部興産専用道路は一企業の私有地なので、日本の法規に縛られない巨大なトレーラーが一般車両を踏切で遮り、宇部興産グループだけで造り上げた巨大な興産大橋を走り抜ける pic.twitter.com/D3DL3fi52T
posted at 09:55:32

I'm at 小平郵便局 in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/fx89HXdr7E7
posted at 11:24:40

I'm at マクドナルド 小平天神店 - @mcdonaldsjapan in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/2zP1v7aPmBw
posted at 12:00:09

I'm at サークルK 小平天神町一丁目店 - @circleksunkus in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/5xad37hMsHC
posted at 12:00:27

なんじゃろね・・・・ / “川でのアユ大量死、原因分からず 伊勢原 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/8CYWXtC
posted at 12:11:33

“「聞いたらびっくりしますよ」あごだしブーム戸惑う地元 価格高騰、3年前の7.5倍に (西日本新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/u9kamk
posted at 12:12:55

“<高濃度セシウム>福島第1周辺のダム底に堆積 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/snZcTc
posted at 12:13:52

“安倍首相「介護離職0にしたいから事業縮小補助金下げるわ」 介護業界「は?」 - 政経ch” htn.to/xcQLdH
posted at 12:40:45

“佳子さま、「名探偵コナン」読んだことがあると笑みを浮かべ展示に見入る。 - 政経ch” htn.to/vbvSY2
posted at 12:41:22

RT @hiranog: いや、イースだろ。 pic.twitter.com/llMIidhrtA
posted at 12:41:25

RT @pisiinu: うおー、すげえ。二点透視法にこんなやり方があったのか。 pic.twitter.com/q5gXC9PNoX
posted at 12:42:21

RT @Munasuka: 自己満足のデザインを尻拭いをさせられてる例 pic.twitter.com/jBvgReTNgl
posted at 12:42:34

RT @hi__tan: ここでそのネタはずるい pic.twitter.com/oshUEC6LA5
posted at 12:42:54

RT @731359: 歩いてたらエクスカリバーのごとく傘がマンホールに突き刺さっててびびった…外灯がいい仕事をしていた…… しかし何故こんなところに…… pic.twitter.com/PnDDYfP4rH
posted at 12:45:37

RT @zimkalee: 2年ほど前に購読した「自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術」はためになる一冊だった。経験則から言って、きつい訓練に弱音を吐く隊員は訓練を乗り切る可能性か高く、愚痴一つこぼさない隊員は途中で急に折れるそうだ。読後以来、仕事の愚痴や弱音は吐くようにして、心を整理している。
posted at 12:45:54

RT @KURIKOYA_akira: 実録同人漫画その2【精神的ダメージレべル10】明日はレベル50   #同人ほんとにあった怖い話 pic.twitter.com/ycEw5NKwqv
posted at 12:47:45

RT @kotoh_txt: このコラ画像が作られたのが今年一月辺りなんだけど、未だ使うタイミングにならない pic.twitter.com/gdFIT0Ksba
posted at 12:47:57

“自分の前世の記憶を取り戻すための2つのポイント | 不思議.net” htn.to/Qx5MuC
posted at 12:48:41

辛くて辛いよな / “正直「辛(つら)い」と「辛(から)い」が同じ漢字使ってるのって日本語のバグだよな | 不思議.net” htn.to/htAKtL
posted at 12:48:54

“世界中で地震が相次ぐ → フィリピン・ミンダナオ島で「M6.3」 ルーマニア「M5.6」 バヌアツ「M5.1」 ニュージーランド 「M5.8」 インドネシア 「M5.7」 - 大地震・前兆・…” htn.to/RSjRNv
posted at 12:49:14

“NASAが木星の衛星エウロパについて26日午後6時(日本時間27日午前3時)に「驚くべき」発表を行う…NASA「注意!エイリアンではないよ!」 - 大地震・前兆・予言.com” htn.to/zQBcFY
posted at 12:49:50

地元住民からすればこうでしょうなぁ・・・・・>ヘリパッドの100倍迷惑、さっさと逮捕しろよ / “【ヘリパッド】 「住民の理解を得たい・・・」 苦情殺到しサヨク活動家が道路封鎖を断念する模様 - 政経ch” htn.to/dJW65as3
posted at 12:51:42

“電車好きの子供におすすめ!東京近郊のカフェ・レストランや公園 | MARCH(マーチ)” htn.to/TfhNcB
posted at 12:55:01

RT @Fumisme: 家庭教師や塾講師やってるとき、そのまま解説しても、 俺氏「日本の電力は大部分が火力発電」 生徒「つまんね」 になるので、 俺氏「日本から離れた地図上のここ(中東)で戦争が起こると、君はパズドラができなくなる」 生徒「なんで!?」 みたいに興味を引く工夫をするようになった。
posted at 13:51:49

RT @shinkaimakoto: 東宝の社長から人づてで手渡されました。好きなだけ飲め、というメッセージかな…。では飲もう。 pic.twitter.com/5aJEW2LgNo
posted at 13:54:19

RT @uchujin17: ところがプルートーの核ラムジェットエンジン「TORY」は実機が試作され、ネバダ州の砂漠で運転実験も行われています。5分間の運転で出力513メガワット、推力35000ポンド以上を記録したとのこと。この推力はF-22のF119エンジン(1基)とほぼ同等…微妙ですな。 twitter.com/sisakuheiki/st…
posted at 13:54:51

昼飯は野菜と豚肉、少しの海戦のパスタ、味噌汁。
posted at 14:08:59

食器洗いして、その後はトイレ掃除実施。
posted at 14:40:12

“同人業界の闇【一発やる会】騒動まとめ - Togetterまとめ” htn.to/rQ4D2eDF
posted at 14:48:13

だよなぁ。同じ事やるなら下手したら新興のアジアの方が給料高かったりしない?>日本人ですら敬遠する仕事を移民は我慢してやるに決まってるという謎前提。 / “田原総一朗「介護業界の人手不足は移民を受け入れるしか解決策はない」 - 政…” htn.to/TtbYY3h
posted at 15:00:36

逆にいうと先輩後輩的な日本の社会には適した仕組みになるからかな・・・・ / “「運動部経験のない男」の地雷率は異常 | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/hVQgDz
posted at 15:04:28

“北朝鮮で運用されているWebサイトはわずか28個と判明 | マイナビニュース” htn.to/zwAum1yru
posted at 15:04:38

デフレや / “ユニクロとニトリ、高価格志向が失敗…サイゼリヤと鳥貴族、頑なに低価格死守で大幅増益 - 政経ch” htn.to/H4D5mP
posted at 15:05:10

これは見つけ次第駆除してOK、と、でないと20~30年後には花見ができなくなる>外来カミキリの「クビアカツヤカミキリ」>外来カミキリ 桜食い荒らす :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 15:32:19

ハイボールの次はこれがきますかね?〉【読み解き現代消費】ヘルシーなレモンサワー復権:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 15:41:12

【トレンドサーチ】一皮むけたレモンサワー:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 15:46:26

「貨幣を刷ればいいんだよ」「国債の元本は支払わなくていいんだよ」と時の権力者にささやく経済顧問がしばしば現れ、権力者もまた錬金術師の甘言にひっかかってきた>財政・金融政策の行方(下)破綻回避、魔法のつえなし 量的緩和やめ金利復活を www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 15:54:56

RT @doshinweb: タマネギ主産地・北見 畑流失、離農の危機 全体では収量増加 dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/a…
posted at 16:12:51

RT @yuki_oikawa: 作家や技術者、職人と言われる人たちの仕事を「原価はそれほどかかっていないし時間もかかっていない」と安くさせようとするみなさん、聞いてください。 _人人人人人人人人人人人人人_ >  な ら お 前 が や れ  <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
posted at 16:18:52

ガテン系はいい、「悪い人」の代表は、ダークスーツ系の中堅サラリーマンか。ガテン系さんは体動かして定時で上がれたりするのが多いのかな?サラリーマンはストレスMAXで周囲に当たり散らしているんかね・・・・ / “コンビニの支払いでバ…” htn.to/jefGQr3
posted at 17:16:48

ブログ書きました。「悪い人は死に、良い人が生き残らないと審査が通らない」中国のコンテンツ制作: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar…
posted at 17:35:12

auから「[auからのご案内]ご利用ありがとうございます。今月の通信量が7.00GBを超えました。データの追加はこちら。」が来てた。後残り五日を制限ありで過ごすのは厳しいかもな・・・1GBくらい買っておくか?それともY!mobileでどうにか過ごすか?
posted at 17:39:56

スタジエール編は本当に熱いな、3期もよろ。>食戟のソーマ 弐ノ皿 第13話「威風堂々」 (24:21) nico.ms/1474616417 #so29703387 #nicoch
posted at 18:25:10

いい最終回だった・・・・>NEW GAME! 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」 (23:40) nico.ms/1473920239 #so29652362 #nicoch
posted at 18:53:28

RT @igi: 伊藤忠・ADK「この新海誠って食材は肉に臭みがあって気持ち悪さが取れない!こんなものは売ってしまえ!」 東宝「この新海誠、一見すると気持ち悪くて臭みのある食材だが丁寧にアクを取り除いて、食べられるところだけを上手く調理すれば…」 日本人「君の名は(オイシー)ー!」
posted at 19:30:15

RT @igi: 調子こいて権力持った新海誠に遠慮してしまった東宝が、次回作では何も苦言を呈せなくなり、本来の気持ち悪い新海誠作風がそのまま炸裂して爆死するまでのロードマップが見える
posted at 19:30:27

シン・ゴジラとともに何度か見たい感じだからなぁ・・・・小説版、外伝みたいの見てからもう一度見た方がええやろか? / “映画「君の名は。」の興行収入グラフが異常、東宝予想の10倍(200億円)も視野に : 市況かぶ全力2階建” htn.to/3TXgcf
posted at 19:31:01

こんなになってんのかよ・・・テロの影響もあるものの、こんなんじゃ当面日本人観光客、回復しないだろ。 / “フランス「移民は来いよ!先進国だから助けるのが筋だ!」←その結果wwwwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめ…” htn.to/aBadgv2js
posted at 19:32:47

陸運かと思ったらタクシーセンターか。トラック業界でいうトラック協会的なのより強力なのかな? / “タクシー運転手が警察より恐れる「タクシーセンター」とは - ライブドアニュース” htn.to/UfKVEo
posted at 19:53:51

だいぶ忘れてるな・・・にしてもハルヒのいない世界は退屈、は同意やな。>劇場版 涼宮ハルヒの消失>www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar…abema.tv/channels/midni… #AbemaTV #8ZHHQFyvBhaB2w
posted at 20:41:01

夕飯は野菜と餅の力うどん。
posted at 21:39:34

基礎できないと応用できなくね? / “堀江貴文「算数はいらないじゃん!なんで計算するの?電卓があるよね?人間がやる必要あるのかな?」 - 政経ch” htn.to/j3Fg35Q2
posted at 21:57:34

あれ?まだされてなかったのか・・・・ / “人民元、国際通貨入り=IMFが10月に採用 - 政経ch” htn.to/GRQVtLD
posted at 21:57:58

元々数十年、数百年前にやらかした事の尻ぬぐいでは・・・?アジアは遠いか、日本に押しつけられて良かったな。 / “EU「助 け て ! ! 難民が押し寄せて歯止めが効かないの!!こんなはずじゃ...」 - 政経ch” htn.to/LX3VmE
posted at 21:59:52

“「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「シン・ゴジラが人気になり過ぎるのが不安。庵野秀明がエヴァに戻って来なくなるのではと……」” htn.to/G2T7Kp
posted at 22:00:10

“気象庁「温暖化のせいで北海道や北陸内陸部はドカ雪になるぞ!」 - 大地震・前兆・予言.com” htn.to/3E8ckx
posted at 22:02:31

RT @opm_anime: 本日9/25開催「ワンパン秋祭り」でTVアニメ「ワンパンマン」第2期制作が発表されました。今後の情報は公式サイト&ツイッターで発信していきます。楽しみにお待ちください! onepunchman-anime.net #onepunchman pic.twitter.com/f2nsdijGxY
posted at 22:03:29

RT @yocoNET_: 先週のゲームショウでゲットしたFFキャラのお面、2歳目前の娘に見せたら一目散に逃げて大泣きした日以来、「イケメンが来るよ!」と言うだけで泣き出すようになってしまった pic.twitter.com/N6BOcKYRUn
posted at 22:03:52

少子化対策に何が必要か(中)長時間労働是正こそ王道 米・北欧型の解決策は困難 筒井淳也 立命館大学教授 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 22:10:47

“福原愛の義姉が美人すぎると話題に - 政経ch” htn.to/ek8HrLFR
posted at 22:20:41

RT @gouwanharry: 秋葉原は魔境です。 あの街で迷った時、オタクの友人に電話で助けを求めたら、「まず落ち着いて、目に付いたものを教えろ」と言われたので、「ソフマップ」と答えたらマジギレされたんですよ。 「森で迷って何が見えるか聞かれて、『木』って答えるバカが居るか!!」って・・・知らんわ!!!
posted at 22:21:51

見事だな> 金もある上にセンスがいいな / “痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 200万円の美少女フィギュアを買った人の自宅が凄すぎると話題に - ライブドアブログ” htn.to/uGxayw
posted at 22:22:34

“本を読むことは、思考の助けか妨げか | シゴタノ!” htn.to/FXTUew6n
posted at 22:23:04

簡単な理由、開発・所有が遅かったからだよ。 / “国連「決議を拒否、無視してるから制裁強化するからな」 → 北朝鮮「なんで俺らだけ核開発しちゃいけないんだ?先に作った国は一度も問題になってないのに…おかしいだろ、これ」 - 大” htn.to/krpdWd
posted at 22:31:19

アスースじゃねえの?安い所というか海外メーカーにはサポート求めないなぁ・・・・不具合起きたら買い換える、ぐらいの値段のモノしか買わないわ。 / “「ASUS(アジャース)」← 性能はいいがサポートが酷いという事実 | ライフハ…” htn.to/CEJvyrG
posted at 22:47:19

これで終わり、感がないからかな・・・・完成はいつまでたってもあり得ない的な・・・ / “IT系の仕事してるやつって・・・なんでそんなに忙しいの? | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/eoywCg
posted at 22:47:51

この世界に神が存在しないのならば・・・・・私がこの手で創り出してやる! by ゼノギアス / “日本人 「神なんか必要ねぇんだよ!」← いつからこんな風潮になってしまったんや・・・ | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/EEZthxx
posted at 22:49:42

“コーヒーって、人によっては一杯飲むだけでも大ダメージらしいな。。。 | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/Eri1aw
posted at 22:51:31

#NowPlaying High Free Spirits - TrySail p.twipple.jp/pMBnI
posted at 23:14:04

#NowPlaying 365日の紙飛行機 - AKB48 p.twipple.jp/gA7gT
posted at 23:19:27

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2016年09月25日 23:51 | 【所属カテゴリ: 管理人日記9】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--