一日雨な日曜日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2017年03月26日 (日曜日)

一日雨な日曜日

昨日の天気予報では一部では雪が降るんじゃないかとか表示されておりましたが、東京は雪が降ることはありませんでした。箱根や山梨では降っていたようですが。

朝は少し遅めに起きて、朝飯を食い、プリキュアやドラゴンボール見たりしてまったり。

雑用してちょいと買い物や支払で外出。

今日は一日雨ですな。そして雪が降るかもとか予測が出ていたぐらいに寒い。

雨ですが洗濯物も溜まっていたので洗濯物干して。

昼飯食って午後は嫁さん達が児童館に行ってくるとの事でお出かけ。たくさん遊んできたようです。こういうのが無料なのはありがたいよな。屋内施設なので雨でも安心。
私が子供の時は児童会館って読んでたっけ?地域によって違うのかな?
漫画読んだり小さい体育館的なので遊んだりしてたな、懐かしいな。

午後は明日の仕事の準備したり、持ち歩きタブレットPCのメンテしたり。MSアップデートで結構時間かかった。あと充電もしておかないと。

あとはトイレ掃除したりその他雑用。

嫁さん達が帰って来て夕飯食って、エルドライブ1~8話一挙放送があったのでそれを見て、あとはテレビ見たりネットみたり。

そんなんで一日が終わるのでした。

スラマッパギー
posted at 08:07:43

RT @Char_Tweet: よしざきおにいさん「4神みえてたよね~」「ここ」 ウッソだろ先生!? #けものフレンズ #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/MSUVStoBtb
posted at 08:09:18

RT @Sankei_news: 朝鮮総連、正男氏殺害を「北朝鮮の犯行」と判断 北の在外公館・準組織幹部が当局と異なる見解を示したのは初めて www.sankei.com/world/news/170… pic.twitter.com/oYCJCFKPGo
posted at 08:09:41

尾道には失望したよ・・・・・なんでこんなことになった? / “しまなみレンタサイクル まともなメンテ担当が他の従業員からクビにしろとの嘆願書により解雇 - NAVER まとめ” htn.to/hHk36V
posted at 08:21:41

RT @hatsune39append: とりあえずご報告。 しまなみレンタサイクルの唯一のまともなメンテ担当は、他の従業員からクビにしろとの嘆願書により、昨日付けで「解雇」となりました。 理由は真面目に点検をして危険車両を貸し出さないようにするからだそうです。 既に意味が解りません。 #尾道市 #しまなみレンタサイクル
posted at 08:21:53

RT @sasakitoshinao: 何ですかね、この印象操作。首相夫人は米ファーストレディのように社会的に活動が承認される方向に進めた方が良いのでは。夫人は何もするな、管理せよ、と朝日は言いたいのかな。それリベラル?/「しもべのように…」首相公邸の夫人付職員:朝日新聞 bit.ly/2n3t60T
posted at 08:24:26

“尾道レンタサイクルの未整備・不動自転車にTSマークが貼られている件について - Togetterまとめ” htn.to/zTwuMN
posted at 08:26:51

RT @tenkijp: 【26日 外出には雨具と冬コート】 www.tenki.jp/forecaster/dia… きょうは九州から東北では、外出に雨具が必要になりそうです。関東甲信地方では雪の所もあって、真冬のよう..
posted at 08:27:38

東京は流石に雪は降らなかったようね。雪予報もあったからビックリしたがとりあえずは雨のようだ。
posted at 08:28:25

“今となっては”嘘だろ”と思いたくなる昔のネラーのコピペ貼って行く | 不思議.net” htn.to/k1XyPMH
posted at 08:35:46

>閉店の理由は"人手不足" / “スクープ!「魚民」モンテローザが大量閉店へ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” htn.to/xR655s
posted at 08:56:35

> 既婚未婚、孫有り孫なしでまた友人関係変わる時期が来る。その繰り返し。 / “貧乏な友人ともう一緒に遊べない” htn.to/3A1aLj
posted at 08:58:43

RT @idobatainfo: #新報道2001 足立氏:民進党さんが昭恵夫人にこだわられるならば、合わせて辻元清美議員についても両方、だって出るんだから 玉木氏:何のことを言っている。事実に反するとして、コメントを党として出してる 足立氏:二重基準ですよ、二重基準 あ~あ、言っちゃた!😄😄😄 pic.twitter.com/8b4yD9PhJV
posted at 09:16:14

最終的には視聴者数311,054、コメント数2,697,966になったのか。コメント数約270万って・・・・>【最終話放送直前】「けものフレンズ」1話~11話 振り返り一挙放送 #けもフレ nico.ms/lv290032333?re…
posted at 09:35:40

朝飯は塩バターパン、鮭おにぎり、ハッシュポテト、ヨーグルト、おいしいココナッツミルク。
posted at 09:39:01

だよねぇ>東京は中心部に向かう路線はあるが、それ以外が弱い。江戸川区の南北の移動とか、東京西部の南北の移動とか。 / “意外と“行き来しづらい”街と街といえば・・・? | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/74twah
posted at 09:40:00

そう読めるよねw>言い換えたことで逆に発言が危険になってない?「俺たちはいつも犯罪計画を立てているが 成功しなかった時まで逮捕されては困る」 / “痛いニュース(ノ∀`) : 社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪…” htn.to/AaukRY
posted at 09:55:28

清掃きちんとしてたのかな?しててこの状態だったら湯の質的に難しい奴? / “入浴施設でレジオネラ菌の集団感染1人死亡 広島 三原 | NHKニュース” htn.to/gnXeV1
posted at 09:58:45

100km超えたらキンコン♪キンコン♪って鳴りそう。 / “俺の愛車のメーター古すぎwww(画像あり) | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/JLrrVV
posted at 10:00:50

“「Twitterがホームから消えた」年齢制限「17才以上」アップデートで使えないユーザー増加中(2017年3月25日発生)” htn.to/fz5zzv
posted at 10:02:56

RT @uozu_kanko: ホタルイカシーズン真っ盛り!今朝の魚津の市場でも、沢山のホタルイカが水揚げされております! 魚津の春はこれからが本番です、ワクワクしてきます!#魚津 #富山 #ホタルイカ pic.twitter.com/qw6plYDCuW
posted at 10:20:10

I'm at 小平回田町郵便局 in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/b2I0vUOjQLu
posted at 11:25:33

I'm at セブンイレブン 小平新小金井街道店 - @711sej in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/0gztmvixjcI
posted at 11:34:28

鳥インフルエンザか? / “公園にカラスの死骸20羽、昨日は50羽|日テレNEWS24” htn.to/MNKyVH
posted at 11:43:37

3月25日(土)の歩数は13302歩、消費カロリーは667カロリー。 pic.twitter.com/YsdC7F6Sxw
posted at 11:45:46

RT @fukuhara_ystd: けものフレンズ一挙放送!来場者30万人、コメント270万人、アンケート97.6%という大記録が達成できました本当にありがとうございました! 簡単に言うとディ〇ニーランド1週間分くらいの人が同時に楽しんだという感じです!感無量です!! pic.twitter.com/qyzeYQaG1y
posted at 12:17:56

子供がマカロン作りたいとか言ってんだけど、素人が作れるもんなの? / “キラキラ☆プリキュアアラモードのスイーツ作った結果www →理想と現実wwwww(画像あり) | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/zdriPt
posted at 12:19:13

RT @NCC74205: pic.twitter.com/83newePqKU
posted at 12:27:09

RT @NCC74205: pic.twitter.com/lYihQKyGX4
posted at 12:27:14

昼飯は鮭と海苔佃煮のおにぎり、鶏唐揚げ、マカロニサラダ、ヨーグルト、野菜ジュース。
posted at 12:37:14

RT @Bar_55987191: 何で見かけたか忘れたけど「シナリオを作るときは主人公が介入しなかった場合のバッドエンドから作る」と良いそうだ。登場人物たちは彼らなりに善戦するが、力不足や食い違い、誤解、無理解で破滅する。それを解決するのが主人公になる、と言う手法。TRPGのシナリオ作成にも使える。
posted at 12:38:09

RT @kama_chu2: 母 「坊や、眠れないのかい…?」 子 「うん…ママ、お歌歌って」 母 「なにがいいのかい?」 子「パトレイバーのオープニング」 母「レイバー、それは産業用に開発されたロボットの総称である。建設・土木の分野に広く普及したが、レイバーによる犯罪も急増…」 子「そこから…」
posted at 12:43:56

RT @5d7e751eaf6b4f7: 3度見したwww pic.twitter.com/jCVKLW1B51
posted at 12:46:03

RT @cxp02120: 教科書の中のパン屋を和菓子屋に変えるよりも、明治になって西洋文明がどっと入ってきてわずか7年目に日本人はあんパンという和洋折中の大傑作食品を発明して、現在それはフランスやスイスで大人気になっている、と教えた方がずっと子供たちに祖国に対する興味と誇りと愛情を涵養すると思うのだけど。
posted at 12:47:15

RT @boooonsai: 友達「バーミヤンのコースは安い。バーミヤンで飲もう。」 俺「ふーん、居酒屋のコースとあんま変わんなくね?」 友達「よく見ろ、それは2名分の値段だ。1人あたりはその半額だ。」 俺「!!!??」 pic.twitter.com/oP9mYj2ni9
posted at 12:48:03

RT @dolly2cv1: けもフレ終わってしまうので漫画描きました _人人人人人人人人_ > あきなちほー <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #けものフレンズ pic.twitter.com/XfN3dNd9Nc
posted at 12:50:38

“PushbulletはOSの異なる複数のデバイスを持ち歩いている人には極めて便利 | シゴタノ!” htn.to/9EbFjA
posted at 13:38:23

“スマホ普及で“PC使えない”学生増加、マウスの使い方がわからない新入社員も…各メーカー若者向けで巻き返し - 政経ch” htn.to/fWj7C3C
posted at 13:38:23

“けものフレンズ一挙放送のコメ数が270万を超えて歴代1位に!吉崎観音先生が記者枠で新設定を次々ぶっこみ「よしざきおにいさん」がトレンド入り - Togetterまとめ” htn.to/npbUs4
posted at 13:42:46

RT @NEGITOROarsenal: (自称)プロモデラーの方に喧嘩をふっかけられました(・∀・;) pic.twitter.com/hPQaDNdW6X
posted at 13:45:26

RT @keep_on_mono: 〔英〕19歳男性、ダークウェブで違法に買ったゾウの鎮静剤を服用して死亡 metro.co.uk/2017/03/25/tee… 効果はモルヒネの1千倍。薬物との接触後、十代の若者はほとんど瞬時に無意識になってすぐに死んだものと見られる。
posted at 14:06:11

こんなのが回りにいなくて良かった・・・・・というかサイコパスじゃね? / “突然アムウェイを始めた幼稚園の距離梨ママ→幼稚園から「マルチ商法にご注意を」という書面が保護者に配られる事態に - Togetterまとめ” htn.to/gasfnZ
posted at 14:12:03

RT @kamahomoxxx: 二次創作の美麗でかわいらしいサーバルちゃんもいいけど、アニメの中途半端なかわいさのアホ面は700万時間でも見続けて居たい謎の吸引力がある。なんでこんな引きつけるんだろみゃんみゃんみゃんみゃんみんみー pic.twitter.com/QTtKM0Y8yi
posted at 14:55:12

RT @8634toqline: しらさぎアナウンス「当列車は2分遅れて敦賀を発車しました」 僕(まあ2分なら関係ないかな) し「そのため終点米原での東海道線、新幹線などの接続を」 僕(おっ、取ってくれたのか?) し「ただいま連絡しておりますが返答がございません」 僕(その言い方メッチャ不安になる)
posted at 14:59:02

トイレ掃除実施。
posted at 15:16:38

RT @kobayashigiriko: 嫌われるのを娘の思春期のせいにする人の漫画を描きました。 pic.twitter.com/nze13oVUqH
posted at 15:18:50

雑用も終えたし、酒飲もう。
posted at 15:21:43

コタツ回はいいよな。>小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタありません)」 nico.ms/so30874170?ref… #so30874170 #ニコニコ動画
posted at 16:11:00

RT @Asahi_Shakai: 北海道新幹線、開業1年 予想超える299万人が乗車:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK3V…
posted at 16:26:21

RT @fukazume_taro: 中学の教師に「年長者は敬うべき」という話をされたとき、「年長者でもクズはいるし、年下でも尊敬すべき人はいるから、一律で敬えというのは理解できない」といった旨の発言をしたらなんの説明もなくめちゃくちゃ怒られただけに終わって「年上でもクズはクズ」という考えが確固たるものになりました。
posted at 16:29:36

一部分は普通に綺麗な音だよなw>トキの回廊 (2:11) nico.ms/sm30888236 #sm30888236
posted at 17:29:24

RT @k_g_c_sb_a: 近頃、日本の地理を勘違いしている人が多い気がしたので、”正しい”日本地図を作成しました。 pic.twitter.com/3LSbEh2Jhb
posted at 17:30:08

RT @yuujisann: 民進党「辻元清美本人が否定してるから問題ない」 民進党「安倍昭恵夫人は否定してるが疑わしい(だから証人喚問だ)」 どうやったらこの二つの整合性が取れるのか本当教えてほしいわ #新報道2001
posted at 17:41:09

テレビじゃ流れないんだろうなぁ。 / “【森友】松井府知事「メディアも民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。なんで辻元清美さんの名前は一切出さないのかね」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルフ” htn.to/TwUUba
posted at 17:56:55

“家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由” htn.to/F1HzbcGL
posted at 17:57:24

RT @genthalf: 「フェイスブックで反論するのはどうかとおもう」 って完全にマスコミの内部の人間の考え方だよな。メディアはテレビだけじゃないんだよ。 #nhk11
posted at 18:03:09

“【原因不明】東京でカラスが謎の大量死…半径約20メートル内で約50羽も - 大地震・前兆・予言.com” htn.to/W1uknovR
posted at 18:23:32

“海外「大学のパーティーでこの傑作を見た」海外の反応 - あにほん” htn.to/stWrBEUsx
posted at 18:28:02

【ニコ生視聴中】「ēlDLIVE エルドライブ」1話~8話振り返り上映会 #エルドライブ nico.ms/lv292552200?re…
posted at 18:55:32

RT @nandakaomo: すごいことに気がついた。 7月29日、30日に幕張メッセでFGO2周年のリアルイベント、7月30日に幕張メッセでワンフェスが開催される。これって超ヤバイことなんじゃないかな… #FateGO pic.twitter.com/sTYAFBT0Qo
posted at 21:01:44

RT @Aheomine: 昔某掲示板で土方歳三の話をしていたら、横から唐突に 「土方(ドカタ)は差別用語なので正しく土木作業員と言ってください!」 てすごい勢いで噛み付かれて、全員 …えっ?(・∀・)てなりつつも その後スレ終了まで土木作業員歳三と呼んでいた
posted at 21:52:15

RT @vitaone_: 社畜ちゃん漫画の122話、123話です!٩( 'ω' )و 今回はIT業界のあるあるネタ(?)回です! 皆さんは「他人に問題を他人に説明していたら自力で解決策が浮かんだ」みたいな経験はありますか?💡✨ pic.twitter.com/DmFiPG71kB
posted at 21:53:50

RT @mayuge1017: おいしーい! pic.twitter.com/Dy7vhhtW1Y
posted at 21:54:12

“科学者が液だれしないワインボトルを開発、わずか2ミリの溝が決め手” htn.to/v3xbKLF
posted at 21:55:49

やっぱり洗浄が不十分だったのか。 / “施設側、衛生管理の不備認め謝罪(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/PjSQkeTwG
posted at 21:56:51

RT @tk_yuusaku: 池袋のいけふくろうカフェさんに色紙を捧げて来ました♪ pic.twitter.com/4OsCDdvHFF
posted at 21:57:32

RT @garagononn: もう承認喚問勘弁して。法令違反が疑われるなら、司法で裁いてくれ。国会は立法機関、法制度に関する議論に専念してくれないだろうか。
posted at 21:59:25

RT @Kezzardrix: 昨日初めて整体にいったんですが、プログラマーという職業は20年前では考えられなかった人間の精神と肉体の限界を超えた職業なので、一生体の調子が良くなることはなく、修正しつづけないといけないと言われました。人生はプロシージャル。
posted at 22:00:48

RT @mobu_omuraisu: ターニャちゃんのあれ事情 pic.twitter.com/fi66QnyWCr
posted at 22:02:21

またサーバーに負荷かかってるな。web系のプロセス数がやばい。また何かの検索エンジンの絨毯爆撃クロールか? load average: 139.21, 144.86, 140.27
posted at 22:07:26

サーバー再起動。
posted at 22:18:57

RT @MinatoFumituki: ニンテンドーswitch、本体にUSBtypeC-typeA変換アダプタかませて直繋ぎで有線接続できました。これで通信回線が安定して遊べる!! pic.twitter.com/nw5lX6hnTv
posted at 22:44:59

RT @kyodo_official: 【速報】マレーシア警察、北朝鮮大使館に立ち入り this.kiji.is/21871479954846…
posted at 22:46:27

RT @captain_tiger: 友人「キングコング見てきた」 俺「どうだった?」 友人「あのジャパリパークはヤバイ」 俺「ジャパリパーク」 友人「人を殺すのが得意なフレンズしかいない」 俺「人を殺すのが得意なフレンズ」
posted at 22:46:54

RT @ribero_hamiy: 「転売ヤーが居るのはあなたが部数を用意しなかったせい」と仰る方が居るという件で実際に頂いたDMです。申し訳ありませんがもう私の手には負えません。言葉も出ません。実際にこういう方が居るという事実だけ、記憶の片隅にでも置いて頂けたら幸いです…… pic.twitter.com/J3Vg9MYD3P
posted at 23:22:27

RT @mansion_Gmen: 「大学卒業→就職→結婚→35年ローンで自宅購入→ローンで車購入→子供に莫大な教育費をかける→退職→年金生活」←平成も終わろうとしているのに、このような昭和すごろくに無理に付き合い破産する人が後を絶たない。年収400万円で家など買ってはいけない。
posted at 23:24:30

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2017年03月26日 23:39 | 【所属カテゴリ: 管理人日記9】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--