大手町、広尾方面でお仕事で床屋で髪切って: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕19周年!!

2017年04月20日 (木曜日)

大手町、広尾方面でお仕事で床屋で髪切って

木曜日でございます、朝飯食って準備して子供を保育園預けてお仕事へ。

最初は大手町ちほーでお仕事して、それからマクドで昼飯食って広尾へ。

広尾でお仕事して帰路に。

帰り際に床屋で髪切って。やっとこれた・・・・3月下旬には行こうと思ってて平日、仕事が早く終わったら行こうかなと思ってたんだけど、なかなか早く終わらず・・・・凄いさっぱりした。かなり髪、伸びてたし。

帰ってきて残りの作業してお仕事終えて、子供を保育園にお迎えに。
この前から子供の送り迎えの時間、タッチパネルのタブレットで入力するようになりました。それまでは手書き、これで保育士さんの負担も少し減るでしょう・・・にしてもWindowsタブレットか・・・Androidではなく・・・あと専用アプリじゃなくてWebブラウザで動かすタイプだった。

帰ってきて夕飯食って酒飲んで。

寝落ちしてたのでコンタクトレンズ外して寝直すのでした。

スラマッパギー
posted at 05:59:57

“Slackを情報チャンネルとして使う | シゴタノ!” htn.to/PfNEZaj
posted at 06:59:32

“auショップでiPhoneのアフターサポートが拡充 全店舗が対象 - ITmedia Mobile” htn.to/5Yf77S
posted at 06:59:36

RT @asahi: 茨城・日立で震度4が2回 津波の心配なし t.asahi.com/n7ut
posted at 07:10:29

“見積・請求の手間が最小限に、仕事効率大幅アップできる「見積ソフト」 - INTERNET Watch” htn.to/i6Wb4L
posted at 07:16:24

“トランプ大統領の「韓国は中国の一部」発言、韓国政府が強く反発 - ライブドアニュース” htn.to/SdzWxi
posted at 07:52:19

“エントリー向けNASキット4製品を徹底比較 読み書き速度・駆動音・バックアップ設定編 (1/6) - ITmedia PC USER” htn.to/cLz86U
posted at 07:53:55

朝飯は納豆ご飯、ヨーグルト、トマトジュース。
posted at 07:54:32

RT @MUGI1208: ネット友達から久しぶりに連絡がきて、転職が決まったとすごい嬉しそうに話してたので、「次の会社はどんなところなの?」と聞いてみたら、「週二日休めるの!完全だよ完全週休二日制!!しかも残業したら残業代が出るの!凄くない!?」と言ってて、心から祝福した。
posted at 08:04:16

地銀の生産性、欧州の半分 日銀が高コスト体質を指摘:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 08:04:49

もう口座引き落としにしようぜ・・・・>小学校の給食費120万円、集計中に盗まれる(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース
posted at 08:06:34

RT @mazaemon1989: 射撃力ぅ…ですかねぇ… pic.twitter.com/sGJCK1U9fj
posted at 08:09:43

法人税、電子申告を義務に:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 08:10:47

RT @hakuhuu: pic.twitter.com/k2JWJOuY3I
posted at 08:13:26

“移民問題 「馬鹿にされる経済団体」と「見たい現実を見る国民」との仁義なき戦い | 文春オンライン” htn.to/7McSMB
posted at 08:17:26

I'm at 花小金井駅 - @seiburailway in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/dfrYtU2FuGS
posted at 08:18:57

RT @kirik: 小田嶋隆さんの時代の常識が変わって、発言の一部を切り取って大臣を辞任に追い込む無責任なメディアの影響力が無くなっただけの話ですね。 twitter.com/tako_ashi/stat…
posted at 08:24:17

RT @masayuko: ずっとlinux避けてwindowsだけやってた人が、コマンドラインでgitを触ることになって「linuxなんて貧乏会社が使うものだ。windowsのライセンス買えないところが」って捨て台詞吐いてったのが今日のダイジェスト。
posted at 08:24:52

RT @mmk00: お昼を食べている女性「北海道のジャガイモ不足で片栗粉も高騰して、唐揚げ屋さんも困ってるみたいですよ」一緒に食べていた男性「そうなんだ。唐揚げ農家も大変だね」相槌が雑では
posted at 08:28:52

“<全老施協>不適正「飲食」 銀座で「会議」3300万円 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/a4FhRdB
posted at 08:31:25

RT @eiitirou: 蝉丸さんの生放送聞きながら原稿やってるんだけれどもホント幼年期でのオカルト摂取は重要よー。大人になってからの摂取は症状悪化を招きかねないヨー。 ムーとかワンダーライフとかをキチンと摂取してると大人になってから水素水とか波動水とかにもだまされなくなる秘密。
posted at 08:32:05

“【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なんて論理的な言語なんだ」 日本語の構造を簡易化した図が外国人に大好評” htn.to/zU7Wuc
posted at 08:33:33

乗り換え (@ 西武新宿線 高田馬場駅 - @seiburailway in Shinjuku, 東京都) www.swarmapp.com/c/6oxzEMO9tYD
posted at 08:56:01

I'm at 東西線 高田馬場駅 - @t_line_info in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/31uba9Yhof7
posted at 08:56:15

RT @dragoner_JP: この本の中にも書きましたが、シン・ゴジラ劇中、矢口らが都心から立川まで歩いて逃れます。これは内閣府もシミュレーションを実際に行っているものですが、可能なのかを、これから実際に歩いて確かめてみたいと思います amzn.to/2nqrhz6
posted at 09:09:54

RT @agektmr: マストドンのノード間連携は、元々異なるSNS間でメッセージをやりとり可能にするために作られたものなので、既存ソーシャルサービスでOStatusとかOpenID Connectを実装してマストドンと相互通信できるものが出てきたら、本格的にソーシャルウェブの時代が来るかもしれない。
posted at 09:13:43

I'm at 東西線 大手町駅 - @t_line_info in 千代田区, 東京都 www.swarmapp.com/c/0wEiBKzdg8o
posted at 09:18:56

さて、仕事や。
posted at 09:37:31

一件目の仕事完了、移動。
posted at 10:27:24

RT @yuruhuwa_kdenpa: 普通切手はコスト面から3色しか使われてないと知って驚愕してる どうやったらこんなの書けるんや... pic.twitter.com/6WXXbnxTh9
posted at 11:12:31

RT @mzgc_yp_otaku: 『ごめんなさい、政治アカウントの人とは繋がれません』と若い人に言われました。 何でなんだろう?と訳を聞いたら、就活などで個人アカウントを調べられて、誰のどんな意見に賛同しているとか解ってしまうので、政治家アカウントは絶対リツイートしないのだそうです。そりゃ、若者も政治離れするよ。
posted at 11:15:50

“ランサーズ、“個人間スキルシェア”に本格参入--「WELQ問題」にも言及 - CNET Japan” htn.to/NhPE7d
posted at 11:21:38

今の時代、旅客の運行管理者雇うのも厳しいだろうし、試験も難しいだろうし事業の継続は難しそうね>このうち2社は運行の安全管理を担う運行管理者を置いておらず、その場で会社が所有するすべての車両の運行停止 / “貸し切りバス会社 国の…” htn.to/RYA4Q8
posted at 11:24:12

昼飯はグランてりやきバーガーのセット。 (@ マクドナルド 有楽町ビルヂング店 - @mcdonaldsjapan in 千代田区, 東京都) www.swarmapp.com/c/5NXQMQp4L0Q
posted at 12:15:26

I'm at 日比谷線 日比谷駅 - @h_line_info in Chiyoda, Tōkyō-to www.swarmapp.com/c/3mT5jLiwVm6
posted at 12:21:22

RT @horirehu_castle: 真面目な話が艦これ勢によって和むの良いよね pic.twitter.com/MO1h1SYXYd
posted at 12:22:28

RT @maijunjun_jun: @Tezukuri_mura 議員が同人誌描いてるのってどうなのかな、と選挙前の一年間はコミケ自粛したのですが、我が市の市長に「他の市議の誰も出来ない特技なのに何故やめてしまうんだ!勿体無い!」とお叱りを受けたので 同人を続ける事にしたのです🌸 コミケは日本の宝だと思っています🌸
posted at 12:23:00

マイクロソフトに買収されてたのか。 / “Microsoft、タスク管理ツール「To-Do」プレビュー公開 「Wunderlist」は終了へ - ITmedia NEWS” htn.to/Kx2sLTh
posted at 12:29:06

ついにPHSの終わりが見えてきたか。DIGNO DUAL2で使ってるけど、あまり使い道ないからピッチは使えなくなっても問題ないかな。 / “Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもっ…” htn.to/mMVKtdTioy1
posted at 12:31:31

RT @mojacookie: ワンコインランチです pic.twitter.com/y92ArxEEEU
posted at 12:33:52

““ワイモバイル”で提供中の一部料金プランなどの受付停止について | ワイモバイル(Y!mobile)” htn.to/3YBipF5
posted at 12:37:28

RT @muika6: >日本人は人の心が分からない。 >国を代表する歴史的人物を醜悪な怪物にされたらどう思う? >例えば中国で信長が化物にされたら怒らないのか? たぶん怒らないっていうかもうなってると思うな……ごめんな……
posted at 12:43:44

RT @googlejapan: 本日よりAndroid Payで #nanaco が使えるようになりました。nanacoに新規入会して、お店でチャージすると、今だけ300ポイントをプレゼント! goo.gl/L91bWy pic.twitter.com/xai6B2Oozt
posted at 12:44:02

RT @dongame6: 私もペット禁止の物件に住んでますがこっそりペットを飼っていますよ pic.twitter.com/ynPf1PDaFo
posted at 12:47:51

RT @a_8katori: 本日実際にあったトラブルです。 「あなたがこの子を殺すんですね」と言われ、本当に精神が参りました。 ペット不可の賃貸で動物を飼っている方、もしくは知り合いにそのような人がいる方にはぜひ考え直してほしいです #拡散希望 pic.twitter.com/guWjIVv4VN
posted at 12:48:43

RT @BenedicksEffect: セイコマが上渚滑に出店か。紋別市が国道沿いの土地を無償提供+3500万円の補助金つきか。本当に住民にとって必要なインフラはこうするべきなんだろうな。公共交通も同じなんだけどね。
posted at 12:53:42

RT @oekakimaestro: ユナイテッド航空のトロンボーンやスター引越の段ボールで思い出したのが、海外発送の荷が配送に手荒に扱われる被害が続いたオランダの自転車メーカーが、梱包の段ボール箱に液晶テレビの絵を入れたら米国への発送の破損率が八割減になったという話。 pic.twitter.com/1DW2FykoLK
posted at 12:54:28

さて、仕事や。。
posted at 12:58:35

仕事終わりや、帰るぞ。
posted at 14:40:20

I'm at 都営バス 広尾五丁目 - @toeikotsu in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hZrrDgcf2ZR
posted at 14:42:44

かっこいいなぁ。>税金はどう使われるか分からんが、寄付なら使い道がはっきりする。全部使ってあの世に行くということや。教育が一番良い」 / “「全部使ってあの世に」日本電産会長、億単位の寄付次々:朝日新聞デジタル” htn.to/Jhp3E6
posted at 14:48:18

RT @t_tkpd: わろたw pic.twitter.com/mySmlkG8yo
posted at 14:49:36

東芝の真似か?海外企業買って減損が続くね。>スクープ:日本郵政、巨額減損処理へ business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15…
posted at 14:50:24

何で東京の足立区民が福岡で約4億も降ろしてるん?>通報してきたのは、東京・足立区の29歳の会社員の男性で / ““路上で3億8000万円余り奪われた” 男性から通報 福岡 | NHKニュース” htn.to/JdgtcmB
posted at 14:55:35

RT @YahooNewsTopics: 【7万人卒業名簿押収 詐欺G逮捕】うその電話をかけ、現金をだまし取ろうとしたとして詐欺グループの男7人を逮捕。7万人分の高校の卒業名簿を押収。 yahoo.jp/Zwa09w
posted at 14:57:00

I'm at 渋谷駅東口 バスターミナル in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8jx6f0Sp80V
posted at 14:59:26

I'm at 渋谷駅 in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/51Lq5V9ncqC
posted at 15:00:04

京浜東北線の人身事故?の影響で山手線が止まっておる。別ルートで帰るか。
posted at 15:03:40

I'm at 副都心線 渋谷駅 in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/9xqevMr8HDM
posted at 15:05:16

RT @nhk_shutoken: (記事抜粋)JR京浜東北線は、午後2時44分に、鶯谷駅で起きた人身事故の影響で、大宮と大船の間の全線で運転を見合わせています。 #nhk www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 15:14:56

乗り換え (@ 副都心線 新宿三丁目駅 - @f_line_info in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/44EpcBYpUmH
posted at 15:17:27

“「けもフレ」効果に期待 「サーバル」公開の動物園、Twitter反響に驚き - ITmedia NEWS” htn.to/YKRKBTnJF
posted at 15:30:09

I'm at 西武新宿駅 - @seiburailway in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/4TJvgLXC7gS
posted at 15:31:47

RT @TrainAccident: #京浜東北線 鶯谷駅で人身事故「肩から上が無い人がいる」電車遅延 4/20 - NAVERまとめ matome.naver.jp/odai/214926672… (04/20 14:54) …鶯谷駅での人身事故の影響で、運転を見合わせています。 【復旧見込】14:44発生-15:3…
posted at 15:34:59

RT @kane201: 日本の某IT会社の人と話してたら、年収400万円くらいのポジション(海外事業部)で面接→不採用にした若者が、その直後に上海で年収1500万円のマネージャーになったと聞いて中国の人材高騰化に震えたとか
posted at 15:38:14

I'm at 花小金井駅 - @seiburailway in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/cg3feAL0aJn
posted at 15:59:31

髪の毛切ってさっぱり。ようやく来れたよ。 (@ 理容室 セ・パラン in 小平市, Tokyo) www.swarmapp.com/c/b8M7kYAoqth
posted at 16:39:09

I'm at 西友 花小金井店 - @seiyu_japan in 小平市, 東京都 www.swarmapp.com/c/3stFBz7Gz3U
posted at 16:50:42

RT @usaminoriya: おれが生田さんにLINEで送った足立さんの質問原案。これが朝日新聞の中では官邸の意向らしい。 pic.twitter.com/33XAWO8PEj
posted at 16:54:28

RT @dokuninjin_blue: よくわかりませんが、二次元キャラに加害できる人なんているんですか? 屏風の虎を追い出すことのできる人ですか? twitter.com/tatu_k76/statu…
posted at 16:58:22

RT @r28: さくらのVPS、全然在庫ないんだけど... なにこれみんな さくら でオレオレMastodonサーバ建ててんの? てかデータセンタ統合のメンテナンスで一時的に在庫締めてるの? pic.twitter.com/GgpXrJKQxB
posted at 17:01:59

RT @adachiyasushi: おい、朝日新聞💢 自分たちででっち上げたストーリーについて松井一郎代表に質問するか⁉️ 今回ばかりは許せん💢💢💢 大阪府・松井一郎知事が定例会見(2017年4月19日)www.youtube.com/watch?v=kVMeaf… twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 17:08:47

うわぁ~・・・力強さ欠くこの状況でやったらどん底まで落ちるぞ・・・・ / “麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲 (読売新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/KbMoSD
posted at 17:46:43

仕事終わり、酒。
posted at 17:54:42

RT @CNFJ: ええ、考え過ぎです。 twitter.com/LyukoJinNa/sta…
posted at 18:07:31

RT @dragoner_JP: 実は1時間ほどズラして実況してたのですが、実際は朝8時に赤坂を出て、1725くらいに着きました
posted at 18:11:24

流石に平時でも赤坂から立川まで歩けばこれほどの時間がかかるのか。RT
posted at 18:13:14

RT @cssnite_sapporo: 公式サイトに掲載している「コワーキングスペースの紹介」ページをリニューアルしました!2017年現在、札幌の中心部で、道外の方でも気軽に利用できる3店舗をご紹介しています。ご協力いただきました各店舗の皆様、ありがとうございました。 cssnite-sapporo.jp/sightseeing/co…
posted at 18:14:42

RT @npnpdt: ぼくが九州大学に行ったとき ボク「えやばいバス間違えたかも」 ボク「めっちゃ田んぼやばい」 ボク「うわ山見える絶対間違えた」 ボク「ついた」
posted at 18:17:02

4月20日(木)の歩数は12232歩、消費カロリーは633カロリー。 pic.twitter.com/djGRQXRW3v
posted at 18:45:31

“地球の40光年先にスーパーアース発見、生命体の証拠確認に有望視 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース” htn.to/ygaGGcz
posted at 19:27:43

“【3話】ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった!! - 少年ジャンプ+α” htn.to/CuapC8M
posted at 19:30:18

RT @Ink_Virtue: 学芸員について。例えば今ちょうど国外に出たことのないミュシャのスラブ叙事詩が東京に来ている。 これは何故か? 「他国の人間に触らせて傷められたら困る」 「でもこの美術館の学芸員なら、適切な管理が出来るから貸してもいい」 この信用を育てるのに、どれほどかかったと思っている?
posted at 21:05:45

RT @harukatkhy: 【けものフレンズ】ボス1/1サイズのぬいぐるみが販売決定!【購入予約】 francepresent.com/post-9597/ ぼく「1/1か〜版権絡んで5千円くらいかな〜」 ページ「1,500円やで」 ぼく「えっ、ちょっと待ってさすがにもっと払わせて」
posted at 21:06:00

RT @zassyu2_ero: 飲み会のマナー ・飲み屋に言ったらまずは「ミルク」 ・ミルクを注文されたら「おいおいここはガキが来る場所じゃねぇぜ!!」 ・おもむろに懐から写真を取り出し「この男を知っているか?」 ・此処から先はフリースタイルバトルなのでみんなも工夫してバトろう
posted at 21:06:47

RT @Kyukimasa: 絶対零度より低い温度で「負の質量」を観測したとの報告 news.wsu.edu/2017/04/10/neg… ボース=アインシュタイン凝縮にさらに量子的な条件を作るとマイナスに相当する温度として扱えて、その状態では質量もマイナスになる(押すと手前に移動する)のだそうだ。 pic.twitter.com/YNMK5DL6fk
posted at 21:07:24

RT @kpinzoro: ヘビースモーカーの友人が言ってた、「自分がインフルにかかって、他の家族が感染しないようにオヤジがクレベリンを置いたら自室からタバコの匂いが一掃された」みたいな話だなぁ。ちなみにその友人がクレベリンでタバコの匂いが消えると中古車店の社長に教えたら後で感謝されてた。 twitter.com/foxnumber6/sta…
posted at 21:07:56

射撃力ぅ...ですかね - どらえもんおにいさん (0:30) nico.ms/sm31055835 #sm31055835
posted at 21:11:29

RT @toikeito: つまりはこれからもどうかよろしくね pic.twitter.com/Rw1Zp8HLKz
posted at 21:14:00

RT @shirosato_town: アライさんはかわいい pic.twitter.com/7POF1A9plw
posted at 21:14:17

RT @No_001_Bxtxh: 面接に落ちたことがない友人にその秘訣を訊ねたら「質問に答えたらなるべく質問で返して、面接官にとにかく楽しそうに喋らせ快く頷く」というのと「こんな程度のテクニックで内定を出す面接官を心の底から侮蔑しつつその部屋を颯爽と後にする」とのことだったので、参考になりませんが共有しておきます
posted at 21:15:06

別世界の自分か?と思えるようなのもあるよな。>でも夢って、うたた寝してるときによく見るな。相変わらず微妙に意味不明なものが多いけど、まったく日常と関係がないといえばそうでもない。 / “「夢はレム睡眠のときに見ている」はウソだっ…” htn.to/vEDpKa
posted at 21:16:34

“「パラサイト」世帯の高年齢化、日本社会のリスク要因に - 政経ch” htn.to/f9Qgeu
posted at 21:18:34

>あの、移民国家オーストラリアまでもが、移民に対しドアを閉める方向に進み始めたのです。それにも関わらず、我が国は~中略~複数のルートで外国移民を受け入れていっています / “難民認定の偽装申請|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀…” htn.to/eH6tMc
posted at 21:28:13

RT @Lantern_pumpkin: 「末期のエジプトのファラオはギリシャ系の人種がやってたので白人だからクレオパトラも白人」というのは承知のうえで「エキゾチックな褐色黒髪美女のクレオパトラ」を諦める訳には行かないのが男という生き物なんだ
posted at 21:37:39

RT @Romakome1029: ヨドバシのピアノで戦場のメリークリスマスを弾くおっちゃんに 即興で被せのピアノ弾きだす ドイツのミュージシャン めっちゃよかったゾ〜 pic.twitter.com/RoZHi7ZdDl
posted at 21:50:21

夕飯は餃子、人参とハムのサラダ、中華スープ、もずく酢、ヨーグルト、栃尾油揚げ。
posted at 22:03:26

な感じ。

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2017年04月20日 23:33 | 【所属カテゴリ: 管理人日記9】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録