午前中は疲れて轟沈してて、午後は雑用したりブログ書いたり: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2017年09月17日 (日曜日)

午前中は疲れて轟沈してて、午後は雑用したりブログ書いたり

日曜日でございます。昨日は寝落ちしていて夜中に起きて寝直したのですがなんか眠れぬ。というか何か違和感・・・・・体調不良・・・・そうではないな・・・なんだろ・・・(それが具体化するのはもう少し後になってからでした)。

朝起きて朝飯食うものの疲労感というかなんだろう・・・・とにかく眠いので午前中はほぼ横になっていました。

午後はネット見たりテレビ見たりブログ書いたり。

なんか目まいというか吐き気というか・・・・・台風が近づくにつれて悪化してる?

嫁さん達はファンタジーキッズリゾートに行ったのですが休日で雨で3時間待ちという事であきらめてトイザらス行って帰って来ました。ファンタジーキッズリゾート、休日は凄いのね・・・・私はいろいろやる事あったのと大人二人で入るとそこそこな料金になりますんで、一緒に遊ぶならともかく見ているだけならどちらか大人一人で十分ですわな。

水曜どうでしょう見て寝ました・・・・・が・・・・・0時過ぎに台風の影響の風と雨で起きるのでした・・・・

“「Android 8.0 Oreo」がうちの「Nexus 5X」に来たけれど…… - ITmedia NEWS” htn.to/tTpzM7
posted at 06:50:28

スラマッパギー
posted at 06:50:47

“昔のヨドバシカメラのCM発掘したけど売ってるものに戦慄しか覚えない - Togetterまとめ” htn.to/rFddKt
posted at 06:52:19

“民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでい” htn.to/fDCaEZ
posted at 06:56:44

RT @LeaFRaiN358: 今回の台風18号…全国の皆さんは舐めてかからないでほしい。 現在、宮古島のほぼ全域が停電しているが、これは14年前の台風14号以来の被害だ。 島民も夜通しでガソリン確保や食料調達をしており、仕事に手がつかない状況だ… 声を大にして言います。後悔する前に最大限の対策をして下さい。
posted at 06:57:11

RT @dig_nonfiction: 東京新聞の女性記者の取材姿勢が問題に。本人は「権力の暴走を止める」と懸命なのだろうが「権力の暴走」以上に恐いのが「マスコミの暴走」。これは昭和史の教訓でもある。マスコミの仕事は反権力に凝り固まることではなく、事実を伝えること。権力の監視は必要だが、そればかりに執着すれば目が曇る。
posted at 07:08:06

なんか音がしたと思ったらまた埼玉南部震源の地震があったのか。
posted at 07:09:14

RT @mgn_eq: 【地震情報】17日06:58頃、埼玉県南部でM3.9の地震発生、最大震度2。震源は地下約60km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/z9aum8hdCT
posted at 07:09:19

RT @UN_NERV: 【地震情報 2017年9月17日】 06時58分頃、埼玉県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約60km、地震の規模はM3.9、最大震度2を茨城県や神奈川県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/oYG2hKtgAD
posted at 07:09:27

RT @tsuchidasama: 娘「AIやITで自動化されて仕事が減るって!? 何を聞いたのやら・・・ わい「父ちゃんが子供の頃、切符は紙で改札は人間だったよ? 娘「全部人間が!? わい「婆ちゃんは電話交換手って言って手動で電話繋ぐ仕事してたよ? 娘「自動で繋がらないの!? だろ?安心しな。むしろ喜ぼう。
posted at 07:10:39

“渋谷の「駅と街」は40年でこれだけ変わった | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” htn.to/ZcEjWr3
posted at 07:15:26

@gen2cat 問題ない話で国会を約半年空転させて、これではね・・・・・
posted at 07:16:15

今やるべき事か? / “臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し | NHKニュース” htn.to/pqQ2Xd
posted at 07:19:28

RT @arakencloud: 台風第18号の暴風警戒域がすごいことになってる.これは18日から台風が温帯低気圧の性質を持つようになり,台風中心付近だけでなく暴風域が広がるため.北日本のみなさま,万全の態勢を整えておいて下さい. pic.twitter.com/ZuvKZzQ3TO
posted at 07:21:40

RT @osaka_seventeen: 「草生える」の語源は言うまでもなく和歌の枕詞で「笑う」にかかる「草はゆる」であるが、百人一首などに採用されていないため、現代では意外に知名度が低いのかもしれない。ツイッターで使えるわずか140字に枕詞が復活しているのは実に面白いことである。 民明書房『続・和歌がどんどんわかる本』
posted at 07:35:58

RT @koteneko2: (´・ω・`)J-アラートでごちゃごちゃ言いよる輩は、このGIFでも見とけ。 #tvasahi #橋下羽鳥 pic.twitter.com/4qtAz4wXzK
posted at 07:36:26

RT @I24vSNRpYgst1Us: 河川敷とかにある休憩用の小屋って、川の増水のたびに水没してるのかと思ってたら、こんな風に畳んで、流されない対策してたんか!ビックリ pic.twitter.com/x8m759XFfH
posted at 07:38:59

RT @uesugiGUN: 素直になろうよ。 Jアラートが腹立つんじゃなくて、安倍総理が気に入らないんでしょ。 モリカケが問題なんじゃなくて、安倍総理が気に入らないんでしょ。 景気対策が不満なんじゃなくて、安倍総理が気に入らないんでしょ。 とにかく、安倍総理が気に入らないんでしょ。 それ、病気だと思うよ?
posted at 07:48:01

何?ニュートロンジャマーでも展開させんの? / “【原発ミサイル対策】ミサイルが撃ち込まれても「放射性物質が大量に放出されない」-電気事業連合会 - 政経ch” htn.to/nsLR6F
posted at 07:56:42

“痛いニュース(ノ∀`) : 張り紙「ママげんき?電話して 彩香 あゆみママへ」 王子駅長「すまん。これしばらく剥がしません」 - ライブドアブログ” htn.to/HhJkHC
posted at 08:07:10

川崎国・・・・ / “痛いニュース(ノ∀`) : 【神奈川】 敬老祝いに老人ホームに配った紅白まんじゅうにカビ - ライブドアブログ” htn.to/n6dTr2
posted at 08:07:47

“【ちきゅう】世界初「マントル」を直接掘削するぞ!16日からハワイ沖で事前調査開始 - 大地震・前兆・予言.com” htn.to/zosUBy
posted at 08:09:57

“ビットコインをコケにしたJPモルガン、裏でビットコイン大量購入との勘違いで目の敵に : 市況かぶ全力2階建” htn.to/HbQcBA
posted at 08:14:01

ニュース見て雨雲の動き見ると東京は今回、たいした事なさそうだな。
posted at 08:14:37

“ニュース - iPhone 8の実質負担額は1万7280円から、携帯大手3社が販売価格を発表:ITpro” htn.to/F3F6CR5
posted at 08:15:04

“日常から使えるUnix系OS業務効率up技 - Qiita” htn.to/we8k7H
posted at 08:19:58

“【イベントレポート】「けものフレンズLIVE」へ参加してまいりました。サプライズでマーゲイにコツメカワウソ!更にはクロヒョウ姐さんたち舞台組も!歌とトークで最高のライブで御座” htn.to/4vT4vF
posted at 08:24:26

RT @nekohaus: ある時期からコンビニでティラミスが数百円から買えるようになったのは不二製油がマスカルポーネみたいな味の豆乳発酵食品を開発したからで、あのティラミスは身近で味わえるサイバーパンクの味という豆だけにまめちしきですぅ。 www.fujioil.co.jp/fujioil/produc…
posted at 08:24:45

“日本よ、いい加減、現実を見よう 自由貿易が社会を傷だらけにする (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース” htn.to/TMGG4Rf
posted at 08:27:14

子供が出来て育児するようになるとこういうふうに考えるよね・・・・ / “なんであんなに仕事に熱中してたんだろうか? - グローバル経営の極北” htn.to/yiqzu5i
posted at 08:34:56

RT @kamuikitano: 18日に台風最接近 大荒れに|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2… 明日北海道に接近する台風は北海道にしては珍しい最大規模みたいだにゃ。明日は外出控えて、今日の内に色々備えよう!
posted at 08:36:15

朝飯は焼きうどん、ワカメとシジミのスープ。
posted at 08:46:41

RT @arakencloud: 「台風が温帯低気圧になるなら弱まってるってことでしょ?それなら安心だね!」とお考えになられている方はこちらをご覧ください.弱まるわけではありません. pic.twitter.com/eVvUVePVH2
posted at 08:48:30

RT @salamunagami: エルサレムで、僕が日本人だと伝えると「今、日本は危険でしょう。北朝鮮の甘やかされて育ったお子様のリーダーが何するかわからない。しばらくここにいなさいよ!こっちのほうが安全よ」と三人の地元子から言われたww。ついにそういう時代に入ったか、ハッハッハ。
posted at 08:48:45

てんや、いいよな。 / “ファストフードにほぼ行かぬオッサンも絶賛!「天丼てんや」の楽しみ方 | マネーポストWEB |『マネーポスト』(小学館)公式サイト” htn.to/SUXSie
posted at 10:54:28

RT @smith796000: iPS細胞の研究している山中教授の研究所は9割が非正規雇用です。現在、資金不足で寄附金募集中。再び日本は「八木アンテナ罠」を繰り返そうとしてます。天下り基金、効果ゼロの補助金はいっぱいあるのにね。八木アンテナ、東芝に続きiPSもか? blogos.com/outline/246471/
posted at 10:56:18

“ラーメン宅配サービス「宅麺」の中の人激推しの5杯を個性派グルメレビュアーが実際食べてみた結果|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』” htn.to/6NjvPN
posted at 11:05:23

ガスミュージアム、まだ行った事ねえや。 / “明治から昭和のガス灯集めた展示会 東京 小平 | NHKニュース” htn.to/gnf4YcL
posted at 11:29:10

RT @marty_EFSF: 意味は分からんが、商売熱心なのは伝わった。 pic.twitter.com/Vdj4ADuUtx
posted at 11:36:13

RT @0_0___0_: ばりかっこええやん pic.twitter.com/onlGa80rt1
posted at 11:40:52

“Jason Paul goes Back in Time” htn.to/dk8WK7
posted at 11:47:40

RT @kunukunu: 特急に乗ったてら,隣の席では,拝承な電機メーカーH社のSEと思われる人がPCを広げて仕事してたんだ。ローカル作業は禁止なのか,不安定な回線で何とかリモートデスクトップ接続し,メールを書いたりしてるんだが,接続先のPCはなんとWindows XPで,さすがにかわいそうだなと思った。
posted at 11:50:33

RT @ohiratec_mega: カッシーニの撮影した土星と衛星エンケラドゥス。実写なのに、フォトショの初心者が合成したようにしか見えないw pic.twitter.com/or0iRlzlxi
posted at 11:51:38

RT @nullkal: そういえば雑感なんですけど、9月29日の「天空の城ラピュタ」放映では mstdn.jp 側でどういう対策を取ればいいのかまだはっきりとつかみ切れていないところがあるのでバルスされまくると多分確実に落ちますね
posted at 12:12:17

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】台風18号 鹿児島 南九州市付近に上陸 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 12:13:55

眠気と疲労感が凄かったので午前中はほぼ寝てた。
posted at 12:23:44

ブログ書きました。土曜日は空いてるね「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店」で冷たい肉そば(中): YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/Y22WG8nU9g
posted at 12:25:05

RT @pisiinu: はじめアルゴリズム www.moae.jp/comic/hajimeal… モーニングで始まった数学漫画、めっちゃ熱い。誰にも習わず自分だけの記号で数学を楽しむ少年と偶然それを発見した老数学博士。博士だけが少年の天才さを知る。絵や詩にするように、少年は世界の美しさを自分の数式で書く。 pic.twitter.com/9AYoNEZNPL
posted at 12:35:01

RT @teracy: 嫁「カードキャプターさくらってまどマギみたいな奴じゃないの?この小動物本当に大丈夫?信じていい奴?」
posted at 12:36:33

RT @nikkeibpnet: ユーザー自身による組み立てや解体が可能なポータブル和室空間が登場。 fb.me/xkBSWVCx
posted at 12:37:21

RT @Junkie_0u0: 出るんかい pic.twitter.com/24o70xZZ3S
posted at 12:38:19

“また今後の予言ですが「今がバブルなだけで株価は死ぬほど下がる(適正な値に落ち着く)ので手を出さない方が良い」です。” / “Wantedlyの株価が爆上げなのが納得いかない人に簡単に解説” htn.to/yzhLX8
posted at 12:42:17

RT @CatNewsAgency: 「ミサイル飛ぶ中、(解散を)断行するのか」 →ミサイル飛ぶ中、モリカケ一色で政権批判を繰り返した連中が、何を言っているのかと。(笑) twitter.com/SamejimaH/stat…
posted at 12:43:18

昼飯は台風が近づいているのもありコロッケ。あとはチキンラーメン、いなり寿司、竹輪と豆と野菜の煮物、ヨーグルト。 pic.twitter.com/trbcVboTJ5
posted at 13:29:04

RT @krebs_WCP: 【朗報】無許可RTを批判する杉浦歩氏、自らも無許可RTし無事論破される。 pic.twitter.com/W95td75lQs
posted at 13:30:07

RT @tadataru: アンネの日記破り事件の時も、おサヨクは散々「ネトウヨの仕業だ」「レイシストの仕業だ」言うて、ウヨは「サヨクの自作自演だ」「朝鮮人の仕業だ」言うて、結局は心の病の人だったでしょうに。戦争遺跡破壊もただのDQNでしたと。お前らいい加減に何か起こる度に自分の殴りたいもの殴るのやめろや。
posted at 13:31:10

家はまだまだ自炊の最中というか前は結構なペースでやってたけど最近は億劫で気が向いたときに少しずつやってる感じですかね・・・・スキャナのメンテはこの記事で参考になった。 / “かーずSPのインターネット回顧録:かつて電子書籍は「自…” htn.to/T2eetw
posted at 13:43:09

“「プリキュアは今、何人いるのか」問題を真剣に考える。 - プリキュアの数字ブログ” htn.to/hV59VLAi
posted at 13:44:25

確かに>総理はあの時、本来は、「貴方たちのような人たちを護るのも、私の仕事です」 と、言わなければならなかったのです。 / “政治の基本的なテーゼに関する論考|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Po…” htn.to/FMA9tB
posted at 14:03:37

RT @MonNadja: 頭悪い人の画像を生み出した人が頭良い人なのは間違いない。 pic.twitter.com/54G1NbgLRn
posted at 16:04:52

RT @sergeantkuso: アメリカの ハリケーンの 募金窓口ボランティアの 豪華さ!! これだけで 映画に なるな 圧巻 pic.twitter.com/XWoq51F43z
posted at 16:05:03

RT @express_shinano: シンゴジラを「大衆目線がない、色恋沙汰がなくてつまらなかった」と言っていた人が「ダンケルク本当につまらなかった」って言ってたからダンケルク絶対面白いんだろうなこれと思っている
posted at 16:05:22

RT @twbk8: 病院の先生曰く、今年特に自律神経系で調子悪いのは、年齢や体質の問題もあるけれど、殆どが天候のせいだから。日照時間無さすぎだし、気圧さがりすぎだし。今度の台風なんて観測史上3番目に低いから。寝込むの折り込んでいいくらいだからね。っておっしゃった。
posted at 16:06:24

RT @mesotabi: 20年前にどハマりしてたキャラと、ここ数年どハマりしてるキャラがどっちも同じ声優さんだという問題 丹下さんおっかねえ…ほんとおっかねえ…ありがとう…本当にありがとう… pic.twitter.com/xcQaJEjgSL
posted at 16:07:52

RT @REIAkun_RENA: スプレーにライターで火をつけるタイプの火炎放射器しか見たことなかったから、ガチもんの火炎放射器の動画みて震えてる pic.twitter.com/iMU8akleUL
posted at 16:08:19

RT @KenKINOSHITA: Apple新本社の「スティーブ・ジョブズ・シアター」のエントランスホールにはどこかに柱があるのかと思っていたら、完全にガラスだけで屋根を支えているそうだ。 スプリンクラーのパイプも電源も全てガラスとガラスの間に通しているとか。クレイジーだ。 pic.twitter.com/zYS18EVexL
posted at 16:08:52

“Amazonプライムビデオ「日本人は恋愛ドラマとバラエティを非常に好むと分かった。今後はこの2ジャンルに重点を置いて制作していく」 | ライフハックちゃんねる弐式” htn.to/yu7XbA
posted at 16:11:13

RT @yamakox: インスタ映えする長幹所。 pic.twitter.com/byRfxkGLVO
posted at 18:09:30

“3キャリアの「iPhone 8/8 Plus」、最も安いのは? 一括/実質価格を比較する - ITmedia Mobile” htn.to/DN3qKFJ
posted at 18:31:34

“地球温暖化の影響で台風が近年「巨大化」している!今世紀末には「20%」近くも大きくなることが判明 - 大地震・前兆・予言.com” htn.to/yqQevN
posted at 18:31:51

つい見てしまった>生徒会役員共 見逃し配信 #7〜11> @AbemaTV abema.tv/channels/midni…
posted at 18:45:25

雨雲レーダー見る限り、東京はなんも問題ないな。というか雨、もう止んだか?外が静かになった。
posted at 19:31:41

ほう。>ブレイク寸前!いま行くべき食べ放題は渋谷のラムしゃぶです magazine.tabelog.com/articles/17283
posted at 19:38:20

“【天才】頭のいい人悪い人をアホガールで例えるとこうなるwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” htn.to/PBuikLs
posted at 22:16:43

“共産党・小池晃「安倍は森友・加計隠しせずに解散総選挙しろ!」→「解散総選挙は森友・加計隠しだ!」 - 政経ch” htn.to/pd2rj9
posted at 22:17:10

ないわぁ / “【地震予測】大気中のエネルギーを解析し「地震予知」ができるデバイスが登場 - 大地震・前兆・予言.com” htn.to/QQkFbM
posted at 22:17:34

“痛いニュース(ノ∀`) : “5日間誰にも会わない”だけで人は発狂することが実験で判明 ボッチ生活はこんなにも人間を“制御不能”にする! - ライブドアブログ” htn.to/H1kXsX
posted at 22:18:20

ブログ書きました。チリの赤ワイン「Condor Merlot(コンドル メルロー)2016」: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/U5BYvnfpei
posted at 22:20:31

ブログ書きました。都庁前、汐留・新橋、江北ちほーでお仕事な土曜日: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/9ubq9myCxb
posted at 22:21:31

ブログ書きました。久々にiPhoneでアプリ整理: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/EWoGE3BwZ9
posted at 22:22:30

ブログ書きました。台風という事でコロッケ「ニチレイ 衣がサクサク 牛肉コロッケ」: YUU MEDIA TOWN@Blog www.yuumediatown.com/diary/mt001/ar… pic.twitter.com/Jg1k4jJiP8
posted at 22:24:04

RT @dragoner_JP: 無担保少額融資するバングラディッシュのグラミン銀行が日本進出を検討しているというニュースだけど、日本には無利子or低利子で借りられる社会福祉協議会の貸付金制度があるのだけど、これ全く知名度無いので広まって欲しいね……www.shakyo.or.jp/seido/pdf/ichi…
posted at 22:26:02

RT @nikkei: 台風18号、列島縦断 西日本大荒れ 13万人に避難指示 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 22:26:19

RT @djbetti: @otakkyotakky 津久見終わった。。 pic.twitter.com/BGmpLXT3P3
posted at 22:38:58

RT @YahooNewsTopics: 大型の台風18号は17日22時頃、兵庫県明石市付近に上陸しました。このあとも暴風域を伴ったまま北東に進みます。広い範囲で荒天に警戒してください。⇒ yahoo.jp/qcJXBL
posted at 22:41:43

RT @h_asanaka: ネオジオCDはサウンドRAM容量が8Mしかないのでやり繰りが大変でした。
posted at 22:46:01

夕飯は5種の具材を使ったビビンバ炒飯(冷凍食品)、コロッケ、枝豆風味寄せ豆腐。
posted at 22:58:21

RT @hanten_: 傘に「警視庁〜」みたいなテプラ貼っておけば傘立てから盗まれないんじゃないかというつぶやきを見て、なるほどしかし実在する組織はまずいのではと思い、もう存在しない組織や架空の組織名を印刷したテプラを傘に貼ってみました。 pic.twitter.com/prJGSDwUGb
posted at 23:09:52

RT @YahooNewsTopics: 【はやぶさ2順調 初代と対照的】小惑星探査機はやぶさ2が目的の小惑星に到着するまであと9カ月。エンジンの故障で何度も危機にひんした初代とは対照的に、これまでの航行は極めて順調。新技術の試験にも相次ぎ成功。 yahoo.jp/mwGxuw
posted at 23:13:24

RT @Takashi_Shiina: 台風の被害が大きくなると来週の放送が中止になるかもしれないなーと思いながら、電子画材習作ラクガキ。レイヤー構造がすぐにグッチャグチャになるのをなんとかしたい。 pic.twitter.com/3ErW69KuJg
posted at 23:15:36

RT @tobuzoo7: 台風接近の為、「フルル避難」 グレープ君 ごめんね。( ; ; ) #東武動物公園 #けものフレンズ #フルル #グレープ君 #台風 pic.twitter.com/jtnccv2T90
posted at 23:19:32

RT @nobuyukiisshiki: ある若い監督と仕事をした時、料亭で芸者遊びをするシーンがあったんだけど、「そういう経験がない」と(笑)。けっきょく脚本に各人の振る舞いを細かく書いてその場をしのいだ。このままいくと、日本の映像ドラマには貧しい場面しか出てこなくなる。作り手に入るお金は、取材費でもある。
posted at 23:20:05

RT @clvn121: ??? pic.twitter.com/hOYNGDpEMb
posted at 23:21:15

RT @hatomiuco: 東京来て10年めにして 好きなうどん屋ができたー! 浅草橋の「うどんが呼んでいる」!! まさかの生活圏❣️ 安いし、綺麗だし、関西風の透き通った出し汁だし 天ぷらあげたてがでるし 半熟玉子の天ぷらあるし駅から近いので浅草橋買い出しのお供に是非!! pic.twitter.com/LNtkzRiCPm
posted at 23:22:08

RT @kouson_Q: おっさん pic.twitter.com/riUSIO3xok
posted at 23:23:08

RT @arakencloud: 関東では台風のち猛暑. 明日18日関東では台風一過で朝頃から晴れて気温が上がり,熊谷では最高気温35℃の猛暑日に!そのほか前橋34℃,東京33℃など各地真夏日になります.今日は最高気温20℃前後だったので10℃以上気温が上がることに.気温変化で体調を崩さないようお気をつけ下さい. pic.twitter.com/nAYg7oVugh
posted at 23:33:04

死ぬがな。どちらにしても外出は控えた方がいいか。RT
posted at 23:33:35

RT @yashi09: 無許可でRTされたぐらいでキレてる人、無許可でカラーコーン送りつけられたらどうなってしまうんだろうか
posted at 23:35:14

RT @totty2nd: 平和記念公園に供える千羽鶴折ってる時に友達とふざけて手裏剣作ったら学年主任に数発ビンタされて学級人民裁判で吊し上げられたり、工作の時間戦闘機作ったら「貴方は修学旅行で一体何を学んだの!」とキレた担任にこれまた学級人民裁判で吊し上げられるのが平和教育なんでしょ?(どちらも実体験済)
posted at 23:35:27

寝るべ。
posted at 23:38:41

な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2017年09月17日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記9】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--