小作・西長岡バス停・東青梅駅北口バス停・東青梅、武蔵境、新宿・西武新宿ちほーでお仕事な朝は微妙に雨の日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2023年04月06日 (木曜日)

小作・西長岡バス停・東青梅駅北口バス停・東青梅、武蔵境、新宿・西武新宿ちほーでお仕事な朝は微妙に雨の日

木曜日でございます。子供は今日、始業式。もう6年生か、早いな・・・・
お仕事なので朝飯食って準備して出撃。

西武拝島線直通西武新宿線で拝島、そこからJR中央青梅線で小作駅へ。
小作駅西口駅前
西口前、何もない。

小作駅東口駅前
小作駅東口駅前
小作駅東口駅前
小作駅東口駅前、ちょこちょこお店。小作に来たのは
西武新宿、小作ちほーでお仕事な微妙に雨の月曜日(2020年07月13日 (月曜日))
以来か。つうかこの時も雨、降ってたのか。

まだ少し雨が強いかな?時間があったので
マクドでコーヒー休憩しつつポケモンGO
駅前のマクドでコーヒー休憩しつつポケモンGOしたりして。
マクドのトレイ広告、牛の写真
マクドのトレイ広告の牛、いい表情してますなぁ。

雨も弱まり傘さす程でもなくなったので移動。
ひたすら歩きます
ひたすら歩きます。小作からバスに乗っても10分~15分とか歩くみたいでそれならもう歩いて行くか、と。いう事で30分ちょっと歩き、目的地到着、お仕事へ。

クソ忙しくなんとかお仕事終えて移動。雨は完全に止んだね。

次の目的地は中央線の武蔵境。Google先生によると近くのバス停からバスで青梅に出て、そっから中央線に乗りなさいという指示。

バス停に向かっている途中
らーめんいつ樹 本店
らーめんいつ樹 本店、ここで昼飯食うかとも思ったけど、並んでるし、バスの時間もあるので断念。後々調べると
らーめんいつ樹 本店
らーめん いつ樹 本店 - 小作/ラーメン | 食べログ
あれ?
鮮魚らーめん 五ノ神水産
の系列だったのか!!どうにかして行けば良かった・・・・
神田(小川町、淡路町)の鮮魚らーめん 五ノ神水産で久々のらーめん銀だら搾り(2021年12月07日 (火曜日))
らーめん銀だら搾り
ここのラーメン、独特でなおかつ美味いよねぇ。

西長岡バス停
西長岡バス停到着。ん??ここに来るバスは梅70 青梅車庫行き。・・・・・え?小作駅から30分も歩かなくても花小金井からこのバスに乗れば徒歩5分ちょっとで目的地にたどり着けたのか!!予定にあう時間のバスがあったかどうかはともかく、花小金井から来るバスにここで乗る事になるとは・・・・・

Google Mapの案内で表示される都営バスの現在位置
こんな郊外でも都営バスなら現在地、GoogleMapに表示されるんですね。

バスにのりひたすら移動。にしてもバス停が駅に近ければ青梅駅までいく必要がない気が、というか青梅まで行ったら乗る予定の電車に間に合わない。いくら東京といえどこの辺まで来ると時間帯によっては電車も30分に一本だし・・・・

東青梅ならバス停と駅も近いし、東青梅を通過する電車でもなさそうだ、という事で
東青梅駅北口バス停
東青梅駅北口バス停で下車。

東青梅駅近くの踏切
踏切を越えて
東青梅駅前
東青梅駅前
東青梅駅、初めて使う駅ね。飯を食う時間はなさそう、なおかつ全然飲食店がない。ラーメン屋みたいのも閉まってるし、モスバーガーぐらいか?

という事で東京行きに乗りまして立川で乗換無しに
武蔵境北口
武蔵境北口
武蔵境北口
武蔵境駅到着。

昼飯は
【ご飯は玄米に】ぎょうざの満洲 武蔵境北口店でレバニラ炒めセット(餃子付き)
で食べて。

目的地は
武蔵境南口
武蔵境南口の方だから移動。

お仕事して移動。にしても風強いな、春一番はだいぶ前に吹いたよな?

中央線で新宿、そこからお仕事へ。

お仕事終えて帰路に。西武新宿から帰ります。

帰って来て残りの作業してお仕事終えて、シャワー浴びて夕飯食って酒飲んで。

あとはネット見たりテレビ見たりして寝るのでした。


----------------------------------------



な感じ。


Posted by 封神龍(酒) at 2023年04月06日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記12】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--