フレッツアイ(ISDN)対応のルーター購入: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2000年07月08日 (土曜日)

フレッツアイ(ISDN)対応のルーター購入

9時に起床。
今日はちょっとした物を買い物に新宿に行くのだ。
家をでる頃にはほとんど雨は降っておらず自転車で駅まで行くことができた。

三鷹駅に電車がつくとちょうど爆裂!中央特快がきてくれたので乗り換えた。早い、やはり一気に駅をかっとばしていくのは気分が宜しい。ヨドバシとビッグで買い物。その中の一つにルーターがあった。フレッツアイの申し込み時期ももうすぐだし先にISDNに回線を変更しておこうというわけだ。ヨドバシで申し込みしたらルーターの値段を5000円下げてくれた。やはりすぐにはできないとの事、次の日から使えますとかできないのかねぇ。

とりあえずルーターだけでもゲット。帰りには出来たばかりの蔦谷によって会員証を作った。本当にいい所に出来てくれた。

家に帰ってさっそくルーターの設定。ウインドウズとマックからはちゃんと認識してくれ動作はするのだが今のところISDN回線でないのでネットには繋げない。後はマックとウインドウズでファイルの共有などができるように設定すれば・・・・って、どうやってやるの?

ウインドウズ同士をつなげるのは簡単だったけど・・・やり方わからん。いろんな所をいじっているが効果なし。サーバーか何か立てるとかftpを使わないとできないのかな?

WEBでも探したけど簡単そうな設定は見つからなかった。
明日本でも探してくるか・・・・・・・

設定で苦しんでいるとあっという間に夜に・・・・
ゾイド見てテレビ見て・・・・・・

寝るか・・・・・あ・・・・・FFやってねぇ・・・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2000年07月08日 22:46 | 【所属カテゴリ: 日記1】【コメントについて

--