豊島園の花火大会へ: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2001年08月25日 (土曜日)

豊島園の花火大会へ

ピリっと辛(つら)い今日この頃でございます。
今日は同居人とお出かけ、豊島園のプールに浸かって花火を見に行くです。

の、前に川越へ。豊島園行く前にいろいろ物件を見て回ろうという事らしい。
もう引越し決定ですか・・・普通渋谷で働いていたら神奈川の方へ住むでしょうが・・・

なぜか知らんけど同居人と出かけるときには炎天下の中歩かされる事が多いです・・・・簡単に見て回ったけど確かに今住んでいる場所より安いし広い、通勤時間さえなんとかなればねえ・・・・埼京線は最強だからね(何が?)

とりあえず引っ越すはいいにしても川越行きはまだ考えるという事にしておいた。

それからまた西武線で豊島園へ。ついたのが3時過ぎ、それでも暑かったのでプールに入ると気持ちよかったというかぬるいわあ。人も多いし、泳ぐ場所じゃないね。

6時頃にプールを出て、ケンタッキーで軽く夕飯を食う。
8時の花火打ち上げタイムに近づくにつれ、人が多くなってくる。
適当に豊島園の中を見て回った後、クレープを買おうと並んでいる途中に花火を打ち上げ始めた。
これだけ近くで花火を見るのも何年ぶりでしょうか、感動しましたわ。
豊島園 花火豊島園 花火2

右側の黒いのは屋根です・・・
そして再びムービーっす。例のごとく容量節約の為、しばらくしたら消しますけど。

(ムービーをクリックしてください)
※ウインドウズメディアプレイヤーかクイックタイムが必要です、MacOSX版では音しか出ません
豊島園 花火ムービー
(2.7MBあります)

家に帰ってきてからはもう疲れたのでシャワー浴びて寝ようと思ってましたが・・・
また受信メールが消えました、なんか駄目じゃん、窓2000も。原因はよくわからず。
普通にシャットダウンしたらなぜか再起動になってかってにファイルチェックはじめやがりました。
なぜか電源落とすにしても再起動になってしまう事があるんだよね。
一部は他のマシンにもデータがあるから良かったものの、8月分のいくつかが消えてしまいました。辛いですわ。やっぱりもっと安定したOSになってほしいですね。
マックOSXも最近よく使うからわかるけど確かに、部分的には非常に安定しております。
OS自体は落ちないにしてもソフトが落ちやすいのはどうにかして欲しい所ですがね。
カーネルパニックも時々おこるし、バージョンアップするに従い安定はしていると思うけど、10.1でもっとよくなりますかね~。本当はこの10.1で10.00でしょう。それ以前はやっぱりテストバージョンに近いです。

あと外国の方からメールをいただく、その返信で時間がかかりました(苦笑)
私は英語わからんのでエキサイトとかで翻訳しながら返信してます。
だから内容がおかしくなっているのもあるのかも?本当勉強しておくのだったと後悔してます。しかし・・・スペインでもゾイドを集めている方がいるのですね。

やっぱりゾイドの設定には惹かれるよねえ、うまくいけばもっと大化け出来るような可能性を秘めた道具だと思うんだけど。

酒飲んで寝るべし。


Posted by 封神龍(酒) at 2001年08月25日 23:47 | 【所属カテゴリ: 日記2】【コメントについて

--