帰ってきましたぁ~: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2004年02月17日 (火曜日)

帰ってきましたぁ~

朝起きたのは6時過ぎだろうか?なんというか案外眠れなかった。
寝てはいたけどかなり浅い眠り、とりあえず汗もかいたしシャワーでも浴びてくるかとシャワー室へ。300円ほど取られるがな。先に言われたけどタオルも石鹸も何もねぇぇぇぇ。何も持っていないのでそのままシャワー、かなり湯を切ってそれからドライヤーでもう乾かしまくり、髪の毛が短いおかげもありなんとか
なりました。そのまま朝食、食堂車で朝飯1600円、高いがまあ雰囲気を楽しみ風景を見ながら優雅に食えたので由とする。

あとは部屋に戻り横になりながら目的地到着を待つ、しかしなんか楽しいね。
この列車の予約取る時個室は1つしか空いてないとかブルートレインは一ヶ月前の予約開始時でだいたいなくなるぜ!!とか言われたけど確かにその気持ち、わからんでもない。

11時頃、上野駅到着。戻ってきた~というか上京って感じが良いね。
いや、上京じゃなくて帰るだけなんだけどさ、旅情というか味あわさせていただきました。

あとは帰るだけなので新宿経由で。ついでに複合プリンタでも買おうかと新宿ビックカメラへ。

HP PSC 2550 Photosmart
というのを買ってみました。FAXにプリンタ、スキャナにメモリーカードリーダーにコピー機能までフル搭載の奴です。更には無線LAN、有線LANと共有に適しております。今後ビジネス拡大?に向けてコピー機もこりゃいるなと思いまして・・・・設備投資が続く・・・・

このプリンタ買ったおかげで荷物が超重くて帰ってきた頃にはへとへとや。
まずはメールなどのチェックや荷物整理など。
こっちはもう春ですね、10日も過ぎているともう・・・出たときはまだ冬って感じがしましたが今はちゃうね。

さっそく溜まっていた作業やプリンタ設定作業など。
プリンタはセットアップしてLANケーブル繋ぐだけ。
ルーターの口が足りなくなるのでハブとケーブルもついでに買っておきました。
それらの設定してソフトインストールしようとするとwinマシンのハードディスク残りがすくねぇと警告が、ドライバのみインストールになりますとか書いてあるんですがなんかうまくいかない・・・G5へインストール、簡単にいきました。LAN経由でFAXやらスキャナやらプリンタやら使えるのでこりゃ便利。居間において使う事にしました。
それにしてもこのプリンター、北海道のとある電気屋で値段見たらビックより1万ぐらい高かったで?

同居人のiMacでも使えるようにすればプリンタ、スキャナが不要になりスペースも確保できるんですがハードディスク残り少なさそうなので厳しいかな・・・・

久々の家、やっぱり自分の家が一番落ち着くようです。
帰省とはいえ10日は長かったな、温泉とか行って落ち着いて疲れも取れましたが違う意味で疲れも出てきたカナ?と。というか酒のみ過ぎか(苦笑)

昨日やらかしたPCも無事、復旧されたようで一安心。本当やばかったわぁ。
Web更新、メール関連、経理から何から何まで作業して今日は休みますかね。
明日以降、やらなきゃならん事がたくさんあるので。

・・・帰ってきてブロードバンドのありがたみを実感・・・早い、早すぎるよ・・・作業が快適、今後は向こうでも使えるようになると思うけどやっぱり32kbpsは遅いねん。

Webメールシステムがトラブるわでどうなるかと思いましたがサーバー管理会社に言ったら解決しました。
あとiPodが故障したっぽい、もう2年近くになるか・・・・・
まあそろそろ来るかなと思っていたし今は毎日通勤があるわけじゃないので致命傷というわけじゃないですが・・・修理費いくらかかるだろう・・・・
修理費といえばiBookの修理費、戻ってくるかもしれません。
なんか書類が来ていてこの前治すのに使った修理代は初期不良のものの修正という事で料金を返還してくれるという書類が届いてました。
ラッキー!!かも?これでiPodなおすぜ!!

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2004年02月17日 23:01 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

初めまして!
経理で調べて…あってるのかなぁ…
『給料損害』ってなんですかぁ?
教えてください。

投稿者 もぐ : 2005年04月30日 12:21

すいません、ちょっとその言葉に対しての意味はわかりません。経理というキーワードで検索されてこちらにいらしたのですか?

投稿者 封神龍 : 2005年04月30日 13:12

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?