朝のニュースチェック3月13日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年03月13日 (土曜日)

朝のニュースチェック3月13日

メガハウス、ファミコンサウンドを収録したCDつき食玩
「ゲームサウンドミュージアム~ファミコン編」を4月下旬発売(インプレス)

ファミコンブームですねぇ、多分私も買うと思います。
ゼルダとかほしい。

Intel、クロックに代わり「モデルナンバー」導入へ(ITMEDIA)
最近はなんでもAMDの後追いになっているな、それだけAMDがやっていることが
時代を先取りしていたのかインテルが遅れているだけなのか。

「愛しのGoogle」を大いに語る(ITMEDIA)
googleはネットの利便性を大幅に向上させてくれました。
当時はヤフーで検索していたけどなかなか必要情報が見つからずそれはgooに
置いても同様でした、それがgoogleで一変しましたからね。
よっぽどのものでない限り、すぐに必要な情報を迅速にゲットできます。
同居人も最近の献立を家にある材料で検索してレシピを元に料理作ったりしてます。
昔は本を買ってきたり人に聞いたり、今は欲しいと思った時に必要な情報が手に入る。
なんと素晴らしい事かと、今ではそれが普通ですが戻れないよね。
今はテキスト・画像が中心だけどこれが今後、音声や動画とかも検索できるように
なるんだろうか・・・・・・

下の4つの記事はuseDDIpocketさんで見ました。
早起きのための早寝は逆効果
働く世代の「快眠10カ条」 久留米大グループ(ヤフー)

---------------------------------------
1:十分かつ快適な睡眠で仕事のやる気と効率をアップさせる。
2:睡眠時間は人それぞれ。日中眠気がなく、気力充実で仕事をこなせれば問題ない。
3:毎朝決まった時間に起床。起床後しっかり日光を浴びることが快適な睡眠につながる。
4:昼休み、15分程度の昼寝が午後の仕事の効率を上げる。休日の昼寝は午後3時まで
に目覚めを。
5:就寝前はコーヒー、緑茶や喫煙、飲酒を控え、適度な運動を心掛ける。
6:読書や音楽、香りなどのリラックス法を身に付け、自然に眠くなってから入床を。
7:寝室は睡眠以外の目的に使わず、温度、湿度、静けさなどの環境整備を。
8:30分たっても寝付けない時は一度床を離れ、リラックスして眠気が来るのを待つ。
眠りが浅い時は、床に入る時間を短くすると熟睡感が増しやすい。
9:それでも寝れない時は医師の診断を。現在の睡眠薬は安全性が高く、快適な睡眠が
できる。
10:交代勤務者は、夜勤明けはサングラスで強い日光を避けると帰宅後の入眠が容易に。
家族の協力を得て明るさ、音に配慮した寝室環境の確保を。
---------------------------------------
だそうです。最近気をつけているのはまず起きたら太陽の光を見ると。

郵政公社:コンビニATMで郵貯カード利用可能に(毎日)
今までもセブンイレブンでは使えたというの、つい最近セブンイレブンでATM使った
時に知りました。利用可能場所が増えるという事で便利になりますね。

ファミコンとの思い出募集中!
ファミコン世代は語っても語りきれまい、それほど膨大な量の思い出が・・・・

FOMA 900iはiモードの王になれるか?(インプレス)
定額制についてもふれられていますが夏までには無理か?みたいな。
どうにかお願いします。それにしてもauのはちゃんと考えられている、そんなんだから
差をつけられるのだ。auでJava再登載(まだWinはJava搭載してますが)、Flash搭載
とかしてくれりゃ・・・・コンテンツ再生環境としても最強になり定額制とあわせれば
恐れるものは・・・・何もないという状態でしょう。


Posted by 封神龍(酒) at 2004年03月13日 13:00 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--