ITセレクト2.0とwebcreatorsとよつばと2巻: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年04月28日 (水曜日)

ITセレクト2.0とwebcreatorsとよつばと2巻

外に出る用事があったので本買って来ました。本日はマックピープルやマックファン
などマック雑誌の発売日でもありますが予算の都合上買うのは辞めました。
貧乏って感じがしました。

ITセレクト6月号は通信インフラの5年後崩壊懸念話やNTTの話。
今のようにネット接続が安くなって高速になっている間にも水面下では
様々な駆け引きが行われているんですね。いや~ごいすー

その他ブログはビジネスに生かせるか?など今風な記事がありました。
「自分ポータル」な考えは私もそうかも、自分のブログだから自分が一番
見ている、一番よく使うサイトなどをリンクさせると。
私の場合はメモとかをよく投入しますけど検索機能がついているので便利なんで。
仕事の作業とか公開できないようなのは当然グループウェアを使って
おりますがね。

プロダクションIGの社長、石川氏の話もなかなか面白く読ませていただきました。

webcreators6月号もなかなかためになります。
WEBデザインの落とし穴2004とか、このシリーズいいよね。
「SafariではIMGタグのalt属性に対応していない」は初めて知った、どうりで
マウスオーバーした際にラベルがでないところが多いわけだ。
title属性でやればいいだけの話なんだけどね。
タウンのトップも対応させてみました。
その他CSSのブラウザごとの違いとかその他その他。
Flash-Player6以降だと外部テキストを使うときはUTF-8がデフォルトだとか・・
今までShift-JISだったのが変更ですからね、なんで文字化けするんじゃ~!!
とか知らなかったらやっちゃいそう・・・・スクリプトで文字コード指定も出来る
そうですが。
CSSのクラスセレクタ・IDセレクタの名前を指定する際に_を使うと
古いブラウザでは無効になってしまうとかも・・・・

クリエイティブ・コモンズもサイトとかでは見たことあるけどじっくり読んでみて
勉強になりました。

よつばと! 2 電撃コミックス
面白い、期待を裏切らないデキですね。
マック(マクド)で読んでたんだけど笑いをこらえるのに必死だった・・・

本当はこの他にインターネットマガジンが欲しかったんだけど家の近くの本屋じゃ
おいてないんよ。近くにジュンク堂とか出来てくれないかな、俺の為に!!!!


Posted by 封神龍(酒) at 2004年04月28日 19:34 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--