夕型チェック6月19日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年06月19日 (土曜日)

夕型チェック6月19日

土日は一般的なニュースサイトはお休みなので新聞が楽しみでなりませんな。
・日経夕刊
★特許など知的財産創造 自治体 潜在力に格差
北海道は全国平均をやや下回るDランクに、Aには東京はもちろんの事、神奈川と
京都がはいっています。京都リサーチパークなどが取り組んでいるベンチャー支援塾
など人材育成が活発だったと。北の大地もやろうぜ!というかベンチャーに関して
いえばBizCafeとかいろいろと動きはあったんですが・・・・・
今後は東京も地方も関係ない、優秀な人材を多く育てられるような環境を
作り多くの人材を輩出した所が優位となりましょう、コストと性能と。
その為にも独自のカリキュラムをくむとか教育から考え直す必要はあると思う。
最低限の知識は身に付けつつ専門的な何かに特化した奴を。

★週末に総会 株主集まれ
個人投資家へのサービス工夫と。
もうすぐあの超分厚い正月並みの日経が届くことになりますね・・・・
日経配達の方、お疲れ様です。

腕利きプログラマーは遊びの遺伝子継ぐ
任天堂社長 岩田 聡さん(44歳)(朝日Be)

新聞配達でためた金か・・・皆苦労しているんだな。
私も頑張ろうっと。

お、今日の出没アド街ック天国は古巣の白金だ。
見るべし!


Posted by 封神龍(酒) at 2004年06月19日 18:13 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--