朝のニュースチェック6月21日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年06月21日 (月曜日)

朝のニュースチェック6月21日

・日経朝刊
★HP広告15.4インチワイド液晶ノートが99750.
500台限定の方は既に売り切れですな、さすが人気があるようだ。
サーバーも39900円~、プリンタはやっぱりデルほどのインパクトはないかな・・・・


↑HP製品はこちらで買えます。

★「茶髪」では中国に勝てぬ マレーシア前首相 マハティール氏
この方は日本の若者に流行っている茶髪を欧米人に追従する動きとして
批判しているそうで。人間は自分の姿に誇りを持つべきだと。人をまねるのは
相手が自分より優れていると認めることを意味すると。
ルック・イースト・ポリシー(東方政策)は勤労精神に溢れた日本人の良い面を
模倣する為に採用したという。つまり日本人は優秀だと認めてもらえていた
わけだ。でも今の日本人は論外だと。昔は健全な文化をもつ強い人々だった
がそうした社会は崩壊し、良き価値観は崩れ生活を楽しむだけに生きている。
役立つことはせずに結婚もせず家族関係は崩壊、こんな連中のどこに
学ぶものがあるというのだという感じなんですかね?
日本も含めアジア人はちゃんと家庭を持つべきだという価値観があり、そこから
より良き安定した社会が出来上がると指摘しています。それがなければ日本は
国を強くすることは出来ないし国際競争にも勝てぬと。
今の日本は裕福ですからな・・・・もっと死ぬ気でやらなければ厳しいでしょう。

★ビジネス早朝化進む
夜型人間の増加で24時間営業、0時まで営業のスーパーとかが増えて久しいですが
ビジネスの社会では今度は早朝化が進む。

★台風6号情報
朝からテレビでは凄かったですね。
今でもNHKで台風情報やってましたが東京近くを通るのは夜かな?


日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか?(ITMEDIA)
社会主義国だし・・・・不買運動とかは出来るけどねぇ。
最後に書いてあったように日本のメーカーを味方につけるしか。

「ただのバグフィックス集ではない」XP SP2にためらうテスター(ITMEDIA)


Posted by 封神龍(酒) at 2004年06月21日 11:10 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--