6月24日日経チェック: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年06月25日 (金曜日)

6月24日日経チェック

朝はすっかりダウンしていたおかげで新聞読むのも夜ですよ。
・日経朝刊
★テレビ・パソコン・オーディオ・・・映像・音楽やりとり簡単
家庭用デジタル機器を面倒な設定をしなくとも簡単に有線・無線
問わずに使えるようにする国際標準規格を145社で策定しようじゃないかと。
国際標準化団体「デジタル・リビング・ネットワーク・アライアンス」(DLNA)
まずは基本ルールを決定と。ソニーも年内にDLNA仕様の据え置き製品の
発売を検討しているとの事。

★テレビ・パソコン・オーディオ・・・映像・音楽やりとり簡単・・続き
こういった機能が標準搭載されるとソニーのカメラ付携帯で写真をとって
富士通のパソコンで編集し松下のテレビで見ることが面倒な設定なし
で出来るようになるそうです。当然ながら特定のOSに依存する技術ではないようで。

★ヒトクローン胚 容認
クローン人間作りに技術が転用可能という事で扱いが難しいヒトクローン胚ですが
日本ではとりあえずOKと。胚性幹細胞(ES細胞)というのをとりだせば
いかなる臓器や神経、組織に成長させることが出来るので
臓器移植などで威力を発揮、自分の細胞から作るので当然拒絶反応もない。
でも法律で禁止しようとも・・・・必ず自分のクローンを作ったりするのは
出てくるんでないかい?考えようによっては永遠の命が得られるわけでね・・・・・
あと必要なのは魂の移植方法だけですよ。

★携帯向け情報配信 正念場の一手 コンテンツ依存脱却探る
定額制普及に期待と。
ゲームメーカーなど元々コンテンツを持っているところからすれば
携帯コンテンツ開発もそこまで重荷ではないみたいですね。
一時コンテンツとして既に元はあるわけだからそれを変換するだけと。
定額制の普及が進み更に料金が安くなれば携帯も使い方が変わる。
それを今から考え収益に結び付けられるかどうか。

・日経夕刊
特にねぇかな。

それにしても今日は田園調布で事件がおこったりと騒がしい一日でしたな。
治安悪化、ひどいね。警察だけに頼るのではなく自警団結成とか
自分達で守る手段も実行しなければいけないでしょうね。


Posted by 封神龍(酒) at 2004年06月25日 00:44 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--