朝のニュースチェック040727: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年07月27日 (火曜日)

朝のニュースチェック040727

・日経朝刊
★ドラフトワン効果 サッポロ経常益最高
猛暑とドラフトワン効果、そしてコスト削減のおかげで利益出ました!

★凶悪犯罪を重罰化
良い事ですがもっと厳しくていいんじゃないか?今回は主に凶悪犯罪の
罰則強化という事ですが刑罰が重過ぎるという指摘が多い強盗傷害罪に
ついては執行猶予を可能とする為、懲役の下限を引き下げるという。
あとは少年法改正もよろしく。
私的にはこんな感じにして欲しいかな。
040727_01.gif
根拠?んなものはない。二度と現世に出てきて欲しくないだけ。

★働くということ 立ち止まったままですか 第9部 答えは悩みの中に3
学校にも通わず、職探しをせず、職業訓練も受けない若者を
「NEET(ニート)」と呼ぶらしい。
>「答えがないと踏み出せない」とためらっていては答えは遠のくばかり

そうですね、とにかく何でも動き出さなきゃ。

★厚生年金の未加入事業所 社保庁 職権で強制加入
払わないところは差し押さえも。

★転調 音楽ビジネス 日本、独自路線で苦闘
着うたアジア展開未知数とありますが・・・・
この記事の中で
「インターネットで音楽をパソコンなどに配信する欧米のサービスとは違い
着うたなら違法コピーやCDの販売減という難題を抱えずに済む」
とあります。音楽を売りたいのかCDを売りたいのかよくわかりませんな。
アップルのミュージックストア形式の場合についても
「日本では違法コピーの温床になりかねない」と否定的だそうで。
海外だって違法コピーが流行っていたのを安く合法的に扱いやすい
のを買えるようにした事で成功しているんでしょうが。


Posted by 封神龍(酒) at 2004年07月27日 11:10 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--