プチニュースチェック040907_01: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2004年09月07日 (火曜日)

プチニュースチェック040907_01

Samsung、1.5GバイトHDD搭載携帯を韓国で今月発売(ITMEDIA)
ついに携帯でもハードディスクを搭載ですか。大きさはどんなもんなんだろう?

26インチで19万8000円:デル、TV機能付き液晶モニタを発売(CNET)
安っ!

豪ソフト会社がCSS+XHTMLテンプレートの世界コンテストを開催(インプレス)

転送量無制限の盲点・同時接続数が少ない?アキバBlogさんピンチ?
(貧乏だけど心は萌えさん)

アキバblogさんというところ、一日のアクセス数が凄いとこですがあまりに
アクセスが多いのでWebArenaを画像置き場として借りているようですが
転送量は無制限でも同時接続数に制限があるらしくそれでもアクセスを
さばききれないと。
安定性で定評のあるWebArenaでもそうなってしまうというので凄いアクセス数
なのがわかりますなぁ。
あの規模だと専用サーバー借りた方が安上がりかもしれませんね。

家も去年から専用サーバーにしましたけど確かに負荷で不安定になったり
とかは減りましたというかなくなりましたね。メンテナンスや何かの障害の
時で不安定になることはありましたが、今回は台風か。

同時接続数の問題は基本的にないし。

安い専用サーバーではありますが今ではアクセス数、そんな多くないですしね。


Posted by 封神龍(酒) at 2004年09月07日 13:27 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

コメント

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


--