韓国旅行 釜山(ぷさん)その三: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2005年05月10日 (火曜日)

韓国旅行 釜山(ぷさん)その三

韓国旅行最終日です、今日はほぼ帰るだけです。
朝は6時前に起きました。
朝 太陽が上がってきました
いいもん見れましたなぁ、早起きは三文の得ともいいますがまさにこれ。天気もいいし最高の日の出です。こんなのが見られるとはね。

飛行機が速いので朝飯は早めに行って食おうという事で6時半ぐらいにホテルを出ようと。そういう話でしたので早めに起きる。トイレで出すものだして・・・そしたら詰まった・・・フロントに詰まっちゃいましたと連絡したらすぐにアレを持って来て対応してくれました、朝からすいませんね。

ホテルからでかけて海岸沿いを歩いて行きます。
海が奇麗
砂浜歩くのって結構体力使うのな、ちゃんとコンクリートで舗装された部分もあるんだけどちょっと汗をかいておきたかったので。なぜか?ビールが美味くなるからだ!!
ホテルが見えます
朝こういう環境の所歩くのは本当に気持ちが良い!

そして昨日と同じ店に行ってまたうどんとのり巻き、水餃子を食う。
うどんとのり巻き、水餃子
餃子をビールで流し込むのは最高ね!!!朝から酒かよ!!って感じですがね。

ホテルに戻り帰りの準備。
カバンに物を詰め込んでロビーに集合。ガイドさんの指示に従って車に乗り込み後は帰るだけ。なんだか楽しくなってきました、って感じの時で終わりです。2泊3日は短いかな。でもそんなにながらく旅行に出ている余裕もありませんし。

空港近くのみやげ物やで韓国海苔とサムゲタンを買う。
高い・・・昨日の内に一般的なお店で買っておけば安くて良かったのだろうけど荷物になるから土産はあまり買わなかったんだよね。

後は国際空港到着でウォンを円に戻す。3万のうち、半分ぐらいしか使わなかった。安くて美味しい物が食べられていろいろな経験が出来る、いいですね。旅も病み付きになりそう、頑張って稼がないとね。

荷物検査して出国手続きしてあとはしばらく待つ。
時間が来たので飛行機に乗り込み出発。
さらば韓国。

安定したら
機内食
機内食です。ビールいらない言われて自分のも含め2本飲む。寿司も3つとなんか少ないけど・・・・ビールで十分腹が膨れました。

ちょっと寝てたらもうあっという間に成田に到着。行きは1時間50分ぐらいかかったけど帰りは1時間30分ぐらいで着いたんじゃないか?早いというか近いね。

空港で入国手続きして税関通ってと、申告するようなものは特に何も買っておりませんのですぐに通過できます。

さて、一休みしてから帰ろうという事でレストランで又ビールを飲む。
1リットル入った生ビール大を頼んだらまた全部飲めないという事でほぼ1リットル入ったビールをいただき合計2リットル近く飲んだ・・・さすがに酔っ払いかけてきました。

後はそれぞれバスや電車で帰るという事で解散、同じ方面の方々と成田エクスプレスに乗り新宿まで、そっから中央線で帰ってきました。立川方面まで行く成田エクスプレスもっと本数増やしてくれてもええんじゃないのかねぇ、激しく面倒くさい。

駅に着いて後はバス、幸いすぐに来たのでそれに乗って家に帰宅。
まずトイレで出すもの出して一休みしてデジカメから画像を取り出してこういったblogを書いたり。
覚えているうちにまとめておかないとね。こうして記録をまとめておけば後から思い出す時も楽なのです。

しかし久々の海外旅行、楽しかったです。やっぱりこういった経験は重要ですよね。違う文化、感性、国土、雰囲気。自分にとって良いショックを与えてくれます。いい刺激ですよ、本当に。
最初は日韓問題とかいろいろあったからどうなんだろうとも思っていたけど行ってみればそんなのは微塵も感じさせない、お客だからだろうけど皆優しいし道を聞けば教えてくれるし日本人と判れば食事の時に割り箸用意してくれたり。歩いていて道がわからないから聞いたご老人なんて片方の方は日本語しゃべっていたけどわざわざ着いてきてくれて道を教えてくれましたし。話し掛けてくれた方も昔は大阪に住んでいたんだと、今はこういう事をしているとか話してくれたり。そういう交流もありました。

問題はあるところにはあるのだろうけどなんだか騒ぎすぎの部分も多々あるんじゃないかと思いましたよ。最近のマスコミはそういう所でしか騒げないのかねと。
日本でいえば右だの左だのの過激派な部分をたくさん取り上げて不安を煽っているだけなんじゃないかと。
またソウルとか行けば印象違うのかもしれないですが少なくとも今回は全然良い印象です。

やっぱり外の世界を観るのは楽しい。いかに本を読んだりネットを見たり国内で実体験して経験を積もうとも、私は世界の広さを知らぬ。そういう意味で隣の国ですが久々に海外に出て良い経験が出来ました。
今日は旅行に関してはこのぐらいにしておくけれどまた何かあったら新規に書いたり追記していくつもりです。

前にもらった
JINRO
ですが正直あまり好きじゃなかったけど向こうで飲んでいるうちになかなかいけるなと思うようになりました。今は買ってきた韓国海苔をつまみにこれを飲みながら書いております。
そういや韓国のリだけどこれもみやげ物屋で売っていたものより普通の店で置いてた物の方が美味しいような・・・

関連

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2005年05月10日 23:45 | 【所属カテゴリ: 旅行, 管理人日記2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録