だいぶ良くはなってきたかな・・・: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2005年12月07日 (水曜日)

だいぶ良くはなってきたかな・・・

昨日に引き続きちょっと腹が痛いですがそれでもだいぶマシになってきました。とりあえず遅めに朝飯を食っていつもどおりに午前中は過ごししばらく作業してから外出。

買い物したりいろいろ用事を済ませていつものコーヒー屋さんで珈琲を買う。今回のはアンデスマウンテン(250kg800円)。毎回思うが焙煎の時の香りと引き立ての粉の香りは良い良い良い(残響音含)。珈琲も業務スーパーで買えば爆裂な量を安く買えるんだけどこの最初の楽しみのためだけにこういうふうに買っているような・・・

後はドラッグストアとかでも買い物して。edyに対応しているとサイフ取り出す必要がないから楽ですね。ただし店側が大抵なれていなくてedy決済する時にレジのどのボタンを押していいのか迷うようで少々時間がかかる。まあ慣れでしょうな。

TSUTAYAに行ったらモンスターの最終巻があったので借りていく。前は一泊だと410円だった気がするが300円に値下げされたのかね?いつもどおり410円だそうとしたら300円と言われ料金表にも確かに書いてある。

帰って来てそれからしばらく作業。ちょっと小腹が空いたので昨日買ってきたやきそば弁当を食う、美味いよ・・スープもついてるし・・・

後はデジタルデータの整理ですな。領収書をまとめてデータ入力とかしたり・・・家の会社はそんなたくさんの領収証が出るようなでっかいもんでもないので量は少ないですがそれでも貯まると時間がかかる・・・・それが終わってから各種データのバックアップ。サーバーにあるのはダウンロードして家内のサーバーに保存してそれから更に外部メディアにも焼いておく。

夕飯を食ってバックアップ作業が終わった後にモンスター25巻を見る。長らく楽しみに見てきたこのシリーズもついに最終巻。最後の方は案外あっけない部分もありましたけど久々にかなりハマったアニメでした。DVD-BOXが欲しいぐらいにな。それ以上にウヰスキーが飲みたくなるし聖地巡礼に欧州でも行きたくなってしまいます、ハイデンベルク城とか、とにかくドイツとか。まあアニメの楽しみは終わりましたが原作読むというあらたな楽しみも増えたわけで。ルンゲ警部いいよ、ルンゲ警部。

モンスター見終わって次にテレビ東京の
「関口宏の大定年時代 」
>100兆円団塊マネーを狙え・貯金か投資か?
>ライブドア堀江社長と大竹まことが大バトル飯島愛ほか
見てました。昨日、CMでやっていて面白そうだったから見たんだけどこれまた面白かったj。濃い内容だったと思います。本当に考え方が他の世代と全然違うんですね。

後はWBSでも見て作業してアリア見て・・・と思ったが今回のは午前2時からだったっけ・・・録画しとくか・・・
またCMやっていたけど明日のテレビチャンピオンは「コスプレ王選手権」か・・・これまた濃ゆい内容になりそうやな・・・・

関連
MONSTER DVD-BOX by Amazon
MONSTERコミック by Amazon
アニメMONSTER公式サイト


Posted by 封神龍(酒) at 2005年12月07日 23:52 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 管理人日記2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--