韓国 済州島(さいしゅうとう または jeju)最終日: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2006年01月13日 (金曜日)

韓国 済州島(さいしゅうとう または jeju)最終日

今日も朝は普通に起きます、なんだかここ数日は深い眠りについていない気がする。まあバスの中で移動中にかなり寝ているからかもしれないけどやっぱり環境が変わると簡単に眠れない人なのかな?私は。
とりあえず準備して朝飯を食いに集合場所へ移動。ホテルから歩いて5分程の所にある料理屋さんでアワビの粥を食いました。日本円で1500円ぐらいでしょうか。
アワビの粥
付け合わせのキムチを入れたりコチュジャンを入れたりして味を調整してもOK。なんかここのコチュジャンは味噌の味っぽいのもして美味かったな。

帰って来てチェックアウトの準備をして部屋を出る。今日はツアーのコースではなくタクシーを借りて自由行動。最初に向かったのは観光用の潜水艦に乗れる場所。出航ギリギリについたので急いで船に乗り込む。最初は船で潜水艦がある場所まで移動するのですが波が高い・・・船がひっくり返るかと思ったぐらいに船が揺れた。そして潜水艦がスタンバっているところに到着して乗り換え。

潜水艦に乗るのも初めて、当たり前か・・・。海の上は波が激しいけれど水中は全然穏やか。魚も泳いでるし。
潜水艦内部
そして出航、「急速潜航!深度1000!!」とはいかないまでもゆるやかに潜航していきます。ダイバーさんも一緒についてきていて魚を餌付けしてあるため、ダイバーさんが船の周りを泳ぐと様々な魚が一斉にダイバーさんの後をついていきます。
潜水艦の動画(MP4 音声なし)
(再生されなければリンク先を保存でローカルに落としてからクイックタイム等で開いてみてください)

それから珊瑚礁の近くに到達、ライトアップすると凄まじく綺麗になりました。
珊瑚礁
見るべき場所を回り浮上してまた船に乗り換えて港に戻ります。
潜水艦浮上の動画(MP4 音声なし)
(再生されなければリンク先を保存でローカルに落としてからクイックタイム等で開いてみてください)

車に乗り込み昼飯を食いに出かけます。
運転手さんお薦めのお店に行って海の幸を楽しむ。
昼飯食った店

タコの活け造り

アワビやら海鞘やら
アワビやら海鞘(ほや)やら貝類。

ヒラメの刺身
天然ひらめの刺身(1.5kgぐらい?エンガワ付き)とか生きているタコの刺身とか魚の鍋とかその他その他。美味かったです。

漢拏山(ハンラサン)
途中で漢拏山(ハンラサン)の写真撮ったり。

飯を食い終わって向かったのが射撃場。これも始めての体験でしたが鉄砲初めて撃ちました。流石に人に向けては撃てませんでしたが(←当たり前!!)的に向かって12発程。最初の数発はほぼ中心にあたりましたが的がよく見えなかったのであとは外れか中心からちょっと外れた感じの場所にあたり点数は一番低かった・・・。大きい銃じゃないにしても反動が・・・・的もかなり近いのにこんなに当たらないなんて・・・人を銃で殺すのは大変難しい事だと思いましたよ(苦笑)というかお金もかかるしこんなものを人に向かってぶっ放すのはよろしくない。
ちなみに韓国の人は徴兵制度があるから普通に当てられるみたい、凄いね。

後は免税店に行って国際空港から帰りにつきます。荷物チェックも何事もなく通過し出国手続きをしてしばらく待って飛行機に乗り込みます。機内食は寿司、でも3つぐらいしか入っていなくて腹は膨らまない。ビールを飲んで膨らんだ感じ。

成田にも無事着陸、それにしても着陸してからターミナルにたどり着くまで20分ぐらいかかっている気がするんだけど(出発の時もターミナルから滑走路にたどり着くまでそのぐらいかかったような・・)これはどうにかならんのか?

入国手続きも終わりその場で解散。多摩エリア組は京成スカイライナーで日暮里まで出て山手線で東京駅にでてそこから爆裂!青梅特快に乗り換えて国分寺、そこから車で迎えにきてもらいラーメン食って自転車置いてある場所まで送っていただき自転車で帰路に着く。途中のコンビニでガンガン買って。

帰って来て一休み、食べ過ぎ飲みすぎでかなり胃が疲れた感じかも。でも美味しい物食って観光して充実した3日間でした。

少し作業して寝るべかね。

それにしても今回のホテルは
済州KALホテル (JEJU KAL HOTEL)
という所だったんだけど
>インターネット接続(LAN形式)
は見当たらない気が・・・・部屋によるのか?

【楽天トラベル】格安海外航空券
旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2006年01月13日 23:59 | 【所属カテゴリ: 旅行, 管理人日記2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録