外資万歳と言いたくもなるよな: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年02月04日 (土曜日)

外資万歳と言いたくもなるよな

出遅れを取り戻せ~コンテンツ強化を目指すウィルコム(ITMEDIA)
KDDIの一部だった頃はデータ通信に特化しとけ、うちらの邪魔すんなと言われんばかりにKDDIの束縛を受けていたわけですがカーライルに買収されたおかげで今の状態があるわけで。

日本的な企業ってつくづく駄目ダメさんなのがわかりますね。傘下の企業の力を引き出す事はせずに自分達の脅威になるような事はするな。まあ関連会社であれば当たり前なのですがそのグループを離れたおかげで音声定額制は実現するはWindows搭載PHSも発売するわでPHSユーザーから見れば待ちわびていたものばかりです。特に端末の強化は随分昔から言われていた事ですがPDAタイプの携帯発売で他のキャリアからみれば相当劣る端末だったのが一気に高性能機の発売を実施する事が出来ました。

水を得た魚、じゃないけれど収益を得るためにユーザーの声を聞き、着実に実行しているウィルコムはかなり魅力的な企業に思える。

そういう事を出来る会社が国内にはいないのだろうか?結局外資でしょ?こういうの解決するの。というよりウィルコム真の力をわかる企業が居なかったのが今の日本の国力なのかもしれん・・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2006年02月04日 00:56 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--