神奈川県厚木方面に打ち合わせに: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年05月08日 (月曜日)

神奈川県厚木方面に打ち合わせに

寝たのは何時頃やろ・・・・2時には布団に入ったけどあまり眠れなかった気が・・・ずっと意識が浅いまま横になっていた感じで起きたのが午前7時。今日は外での打ち合わせがあるのでいつもよりは早く起きて準備して出かけます。外はあいにくの雨・・はまだ降っていないけれど降ってきそうだし通常平日日は駅前の有料駐輪場も空いてないのでバスで行く事にしました。

久々にスーツ来て革靴履いて・・・八王子まで行ってそれからJR横浜線で町田まで。八王子から町田の間は以前乗った時も思ったけど自然溢れてますね~。町田はそこそこの町でそこから小田急に乗り換えて本厚木まで。本厚木って前に来た事あったっけな・・?なんかえらく遠くまで来た気分です。
にしても前日に調べておいてよかった・・・バスセンターどこ?と思ったけど一応駅にも書いてはあるし前もって場所も調べておいたしスムーズに事が進みました。とりあえず昼飯でも食おうとバスセンター近くのサティで豆乳とパン屋で蟹(風味?)ピザにミニクロワッサン、チーズフォンデュパン(中にそういうチーズが入ってるパン)を購入して食う。

それからバスで移動ですが結局1時間以上も前に目的地近くについてしまった・・・念のためと思って早めに出てきたけど早すぎたね・・・とりあえずコンビニとか適当に時間を潰して御伺い。打ち合わせを行う。
にしても話を聞くたびに会社の規模が大きくなってるような・・・事務所増えてるし人も増えてる気がするし。話を聞いている限りでもやっぱりそこに目をつけるか~という感じでやり手なんでしょうな、さすがです。
私も頑張らないとなぁ・・・・

帰りは駅まで送っていただいてそこから何本も電車乗り継ぐのが面倒になったので新宿まで一気に。慣れない靴履いて歩いたから疲れたし逆側の電車に乗って箱根の温泉でも行こうかと一瞬頭によぎったけどやめて新宿に行く事にしました。海外みたいに動き回る時はシューズで仕事場についたら革靴とかした方が動きやすそうだよね・・・・というか普段から動きやすい格好でやりゃいいんだろうけどさ・・・

新宿で紀伊国屋書店に。新宿南口の橋ゲタも確かに新しいというか広い感じになってました。
以前に
新宿駅で大工事中
を書きましたけどサザンテラス口は便利やな、南口から道路を渡った側でも山手線とか中央線のホームにいけるのはありがたいですよ、なんかエスカレーターとかも新しい感じでした。
後、タイムズスクウェアと紀伊国屋の間あたりからサザンテラスと結ぶ橋、既に架かっているんですな。あまり見ていなかったから知らなかったよ。
これで真中を埋める蓋が完成すればかなり莫大な土地が誕生しますなぁ、新宿という一等地に新たな土地が生まれるわけですよ・・・
という事は、あれだ。東京は今、土地不足だろうしそれなら東京の上にでっかい蓋をかぶせてしまえばいいんじゃね?そうすりゃ2階層で新たなスペースが。という事で魔晄都市ミッドガルの完成です(苦笑)by FF7

いくつか本を購入し帰路につく。
OSM (オープンソースマガジン) 2006年 06月号 [雑誌]
コミック 苺ましまろ1巻 2巻

帰り際のスーパーで買い物をしてバスに乗り帰宅。雨が降ってますな。
帰って来てメールを書いたりちょっと作業をした後、買って冷やしておいた
サッポロ生ビール黒ラベルと麒麟発泡酒の円熟
サッポロ生ビール黒ラベルと麒麟発泡酒の円熟でございます。とにかく喉が渇いていたので。円熟こないだの焼肉と同じく日経トレンディ見ていたら飲みたくなった。

夕飯を食って漫画見て汗だくになったのでシャワー浴びてさっぱり。夕飯時に円熟飲みました、やはり喉が渇いていると美味い!!!この一杯のために生きている気がする程美味いのだ。そしてシャワー上がりにサッポロ生ビールを飲む、美味いぃぃぃ!この一杯の・・以下同文。

本を読んでたら猛烈な眠気が・・・昨日の夜からほとんど寝てないし緊張もしたし歩き回ったしで疲れましたからな。ちょっとうとうとしたけどなんとか盛り返し芋焼酎ロックを飲みながらブログ書いたりカンブリア宮殿見たりWBS見たり水曜どうでしょう見たりして一日が終わっていくのでした。

忙しい一日だった・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2006年05月08日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--