相模湖花火大会に行ってきました: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年08月01日 (火曜日)

相模湖花火大会に行ってきました

最近涼しい日が続いていいね、まあ汗かきな私は自転車で移動しただけでもかなりの汗が出るわけですけど早く冬にならないかなと思う今日この頃でした。午前中はいつも通り過ごしコーヒー飲みつつ作業して朝飯兼昼飯食って外出しようかと思ったら電話がかかってきてサポートして外出。

お客さん所でお仕事して帰宅して花火大会に行く予定だったけどちょっと寄り道してお話してエビスビール2本とお菓子いただいて帰っていたら間に合わなさそうだったのでそのまま国分寺駅へ向かう。さがみ湖で行われる花火大会へ行こう、と随分前から同居人と約束していたので花火大会に行くことにしていたのでした。飲みに誘っていただいたのに申し訳ないどす。

もらったエビスビール350mlを飲んで同居人を待つ。向こうは武蔵小金井から乗ってくるから国分寺に到着しそうになったらワン切りして、と言っておいたんだけど全然ワン切りもメールも来ない。何をやっているんだと思ったらW-ZERO3のWindows Mobileの調子がおかしいようで通信が出来なくなっていたのでした。あわてて再起動したらメールが一気に届いた。向こうは電話もしていたようだが着信にもなっていないという事は通信機能全般がフリーズしたか何かのエラーで動いていなかったようだ。こういう事があるからW-ZERO3は一般人には奨められないな・・・Windowsで動いているから落ちる、固まる、フリーズするというのがわかっている人じゃないと一部の文字変換でのエラーの携帯とは違い、大半の人がビックリするだろうし機械だけではなく人もフリーズしてしまうだろう。
今後、緊急というかリアルタイム性な通信が必要な場合はauのW32Sの方に連絡もらおう・・・

相模湖についてすぐに花火が始まってました。いや~、花火大会は久々だけどやっぱり綺麗だわ。子供が多い雰囲気といい、懐かしいね。屋台でたこ焼き買ったらたこが入っていなかった、なんて事だ(入っているのかもしれないが気づかないぐらい小さいのだろう・・)。

もらったエビスビール2本目を飲みつつ花火を見る。やっぱりエビスビールは美味いよ。
花火
携帯撮影動画(クイックタイム等で閲覧出来ます、再生されない場合は名前をつけて保存などでローカルに保存してからどうぞ)
しかしゴミはその辺に捨てるしマナー悪いのは相変わらず居るね。
帰りの電車はそこそこ混んでおりましたが早めに帰りの準備していたので電車も座って高尾まで行くことが出来ました。また乗り換えて国分寺で降りて帰り際、ラーメン屋でラーメン。夕飯は食っていなかったのでね。
北海ラーメンとかいうのを食べたけどなかなか美味かった。なんかバターっぽい風味があるような?スープに。
北海ラーメン
コンビニで雫生買って帰宅。汗だくになっていたのでシャワー浴びてすっきり。冷凍庫に入れておいた雫生を飲む。冷えているから美味いけどやっぱりエビスいいなぁ(苦笑)

WBS見たら土地の値段が上がっているとか。北海道はまだまだ下がり続けて居るみたいですが東京や首都圏だけではなく地方にも波及してきているようで場所によってはミニバブルが起きているという。でも長くは続かないでしょうねぇ、マンションの値段も秋頃から高くなるみたいだけどどうなるやら。

もう8月か・・時間が過ぎるのは早そうだよな・・・


Posted by 封神龍(酒) at 2006年08月01日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--