季節の変わり目に思い出すゲーム: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年09月13日 (水曜日)

季節の変わり目に思い出すゲーム

毎回毎回書いているけど、とあるゲームの事。なんかの拍子に思い出してBGM代わりにドラマCDを聴いておりまして。今は夏から秋だけどこのゲームは春ですわね。
やるどらポータブル 季節を抱きしめて
B00097D9MA
PSPでゲームを時々やっていてまだ達成率は全然あがらないけど妙に記憶に残るゲーム、そしてキャラクターの桜井麻由(さくらいまゆ)とその声でございます。

ネットで探しても今、話題にしているのは某大手掲示板のスレぐらいでしょうか。いまだに麻由を超えるヒロインがいないという意見には正直同意(笑)声優をしている今井由香さんは様々な作品に出ていらっしゃるのですが麻由ボイスはなかなかないらしいですな。あの声を今に聞ける作品はないもんかと思う。

もともとパソコンでエロゲー(美少女系ゲーム)とかやってたわけじゃないしPSででたやるドラシリーズにしてもSCEはそういう位置づけにしていなかったみたいだから普通にプレイしてその後もその手のゲームをやった事がないわけですがいろんな意味でこのゲームみたいな感情を与えてくれたゲームはないと思う。心に風穴開くわなんだか懐かしい感じになるわでね。

攻略本か資料集かわからんけど舞台の設定が長野県某市(架空の街だけど)になっていた気がします。時々長野に私が旅行に行くのは聖地巡礼とかじゃないからね(笑)多分。

そういや今井由香さんのブログもあるようで。
yuka's blog    ** * 今井由香公式ブログ ** *
今までの代表作 ~12年間の軌跡~

関連
"やるドラ" ポータブルシリーズ ~季節を抱きしめて(SCEJ)
季節を抱きしめて(Wikipedia)
なんですか?シロミさんって答えたくなるし
ガンダムSEEDのフラガを思い出します
やるどらポータブル 季節を抱きしめて
大藤史さんのアルバム「Dear My Friend」
やるドラシリーズ ~季節を抱きしめて


Posted by 封神龍(酒) at 2006年09月13日 01:39 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 趣味【ゲーム】1】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--