美瑛・富良野方面とか夕張とか行ったり: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2007年08月26日 (日曜日)

美瑛・富良野方面とか夕張とか行ったり

旭川の親戚の家で泊まって今日は帰り際に適当にぶらぶらしていくことにしました。まずは美瑛の白金温泉で風呂に入り昼飯を食いに富良野チーズ工房へ。
富良野チーズ工房
今年4月からビザを取り扱い開始したそうで。
富良野チーズ工房のピッツァとカプレーゼ
ピッツァ タマネギとモッツァレラチーズとトマトを使ったカプレーゼでございます。流石に野郎1人でこれだと腹一杯にはならないですが朝飯を結構食っていたので十分でした。

しかし富良野周辺は北海道らしい風景が続きなんともいい感じ。休みで来てよかった。

その後は夕張経由で札幌に帰る事にしました。しかしバイクが多いな、ツーリングの季節ですわな。

大夕張ダムの三弦橋(大夕張森林鉄道夕張岳線第1号橋梁)ってのが途中にありましたので見てきました。
大夕張ダムの三弦橋
水が随分なくなっていて全容が見えます。数年後には下流の夕張シューパロダムが完成し水没するのでここ数年で見納めになるとかなんとかと北海道新聞に出ていました。普段は下の方、水で隠れているんですね。

その後は夕張に行きました。
メロン城?
どこも閑散としておりますな。財政破綻してからもしくはする前からずっとこんな感じなのだろうか?今なら海外の客や夏休み中の人たちが居てもおかしくないだろうに車もあまり走っていないしなんとなく雰囲気が暗い。
よくテレビとかで出ていた病院も走ってる途中で見ました。

もう少し・・・なんとかならんもんかね?

あとは札幌を目指すのみでございます。
実家についてから夕飯はバーベキューでもやる事にしました。
その前に富良野で買ってきたワインを飲みつつ。
富良野ワインと合鴨

外で焼くのです。
バーベキュー
ラム肉とかカルビとか野菜とか焼き鳥とかガーリック塩ホルモンとか。炭火はいいのです。
外の気温もちょうどいいし美味いし酒飲みまくりだし。

後は酒飲んでだべってテレビ見てたら眠気が来たので寝ました。


Posted by 封神龍(酒) at 2007年08月26日 23:59 | 【所属カテゴリ: 北海道, 旅行, 管理人日記3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--