海外で日本の電化製品を使うための変換アダプタと変圧器: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2008年04月21日 (月曜日)

海外で日本の電化製品を使うための変換アダプタと変圧器

海外で日本の電化製品を使うためには変換アダプタ及び変圧器が必要となります。国によってコンセントの形状も違いますし電圧も違いますので。電化製品側のアダプタが変圧器内蔵で全世界対応とかなら変換アダプタだけでOKですかね。

私の場合、今回の欧州旅行に変換アダプタは全世界対応の
カシムラ 海外旅行用変換プラグサスケ TI-13(カシムラ)
B000WMK6X2
を購入いたしました。

変圧器は同じく全世界対応の
カシムラ 海外旅行用変圧器 TI-35(カシムラ)
B00170EKMQ
をヨドバシカメラで買ってきました。

使い方としては変換アダプタでその国にあった形のコンセントとして差し込みそれに変圧器のコンセントを刺してさらにその変圧器に日本の電化製品のコンセントを差し込むという感じですかね。

私が持って行ったものの場合、変圧器まで必要なのはサンヨーのデジカメ、ザクティのバッテリー充電ぐらいでしたでしょうか?auの携帯、W62Sは変換アダプタさえあればアダプタは世界の電圧に対応しておりますしMacBookもそうですわな。

変圧器は少し重たいですが海外へいろいろ電化製品を持って行く方にとっては必須ですわな。

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2008年04月21日 23:08 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 旅行】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。