東芝のノンフロン3ドア冷凍冷蔵庫GR-E34N(SS)購入: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年04月06日 (土曜日)

東芝のノンフロン3ドア冷凍冷蔵庫GR-E34N(SS)購入

今週の月曜日ですが
我が家が誇る冷蔵庫 サムスン 冷凍冷蔵庫SR-235W/KRS-232Cが壊れたっぽい(2013年04月01日 (月曜日))
サムスン 冷凍冷蔵庫SR-235W/KRS-232C
という状況でして、この数日は冷蔵庫が使えず不便な思いをしておりました。修理も検討したんですが冷凍庫では霜が付きやすかったり、冷蔵庫の下から水が漏れてた?時期とかもあり、あんま良い冷蔵庫じゃないと思っていたのもあり、壊れたならとっとと買い換えようという事になりました。
購入は
冷蔵庫が来た(2004年02月28日 (土曜日))
で9年ちょっとぐらい使ったわけだし十分であろう。

水曜日にビックカメラに冷蔵庫を買いに行きまして。当初は


にしようかと思っていたのですが、他の商品を検討中に売り切れてしまいまして、それならお値段が近い

にしよう、という事になりました。在庫もあるようだし。お値段がシャープのより少し高かったのですが値引きしてくれましてシャープのと同様に近いお値段で購入が出来ました。
東芝 340L 3ドア冷蔵庫(ブライトシルバー)TOSHIBA 置けちゃうスリム GR-E34N-SS
以前のは2ドアでしたが、当時と違って子供も居るし少し大きめのにしようかという事で3ドアのにする事にしました。

流石に前の奴に比べれば静かかな?自動製氷機能(自動製氷機能「かってに氷」には、Ag抗菌加工した給水タンクと製氷皿注を採用)も付いています。ノンフロンだから設置してからしばらく待って電源入れるとかもなく、設置後ただちに使えました。
とりあえず製氷、最初は不純物とかあるかもしれないので一度氷を作ってそれを捨ててから、氷作ってとか書いてあったのでそうしました。

省エネにもなっているだろうし、普通に使いやすいので良かったかな。

前の冷蔵庫の事もあったので、今度買う冷蔵庫は国内メーカーのにしよう、と思っておりましたので海外メーカーのは検討に入れませんでした。国内メーカーでも海外生産あるかもしれんけどな。

関連
ノンフロン3ドア冷凍冷蔵庫 GR-E34N 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors


Posted by 封神龍(酒) at 2013年04月06日 15:09 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お勧め商品【/その他/】】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--