東京ゲームショー2014のGクラスタ「ゾイド」メインに見てきました: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2014年09月21日 (日曜日)

東京ゲームショー2014のGクラスタ「ゾイド」メインに見てきました

幕張メッセで開催されている
東京ゲームショウ2014 | TOKYO GAME SHOW 2014
に行ってきました。気分転換も含め、ちょいと行ってみたくなりましてね。

会場外にある入場券売り場で入場券を買いまして。行ったのが午後1時過ぎですから入場券買うところは少し並びましたがあとはスムーズに入場出来ました。入場の際、荷物チェックがあります。

にしても本当、外国人の比率が増えた気がしますな。始まった当初から比べるとなんともグローバルなショーになったものだと思います。
東京ゲームショー2014入場券
入場券。当日券は1200円。
会場は行ってすぐ
入場~。ゾイドはどこかな?と思ったら
Gクラスタブース ゾイド
入口すぐそこにありました。Gクラスタのブースです。
G-cluster (ジークラスタ) 公式サイト
スマホ・テレビ連動の新世代クラウドゲーム「ZOIDS Material Hunters(ゾイド マテリアルハンター)(仮)」、2015年春リリース予定(2014年08月28日 (木曜日))
こちらのゲームを見に来ました。
Gクラスタ シールドライガー
Gクラスタ シールドライガー後ろ斜めから
ゲームショーにこうしてゾイド展示は久々ですかね。しばらくステージでのゾイドゲームの紹介を見て、それから試遊の方へ。ゲームとしてはまあスマホで操作するゲームですんでシンプルな感じでございます。
スタッフがボスが出たらすぐに右にフリックして、と言われてたのにも関わらず、遅れた為、ボスのウルトラザウルスに瞬殺されました。
ゲームをやったらガチャポン出来る券もらったので回すと
ゾイド缶バッジ
ゾイド缶バッジがもらえました。シールドライガーです。全5種類で他にはデスザウラー、ゴジュラス、マッドサンダー、サーベルタイガーがあります。更に物販ブースで使える1500円の割引券が入ってました。
更にメールアドレス登録(開発協力員に登録する)してもらえるスペシャルガチャでもシールドライガーと
GクラスタWi-Fiゲーム機「G-cluster」
GクラスタWi-Fiゲーム機「G-cluster基本セット(本体とゲームパッドのLogicool Wireless Gamepad F710付き)」があたりました。A賞だとかで。東京ゲームショーでは特別価格として3000円で売ってましたけど、通常13800円の奴だよね。これはゾイドのゲームをしなさいという神の思し召しかw
・・・・まあ1500円の割引券もあったので買おうと思えば1500円で買えましたけど・・・・でも当たると嬉しいものです。
あと、ゾイドガールはエロイ。
もらったゾイドのパンフレットは
ゾイド パンフレット
ゾイド パンフレット中身1
ゾイド パンフレット中身2
な感じ。

ゾイド見たあとは適当にぶらついてゲームショーの雰囲気愉しんでいました。コスプレイヤーの方もたくさんいましたね。
ゲームショーの風景
ゲームショーの風景

Oculus Rift(オキュラス リフト)が体験出来るところがあったので体験してみました。愉しむものによるかな?
ゲームショーの風景上から
ゲームショーの風景上から2
ゲームショーの風景上から3
なんかここからの光景、好きなんですよね。

2時間程楽しんで会場を後にしました。いい刺激になりました。
でも歳をとったからかな・・・・それともゲームへの関心が薄れているのか、昔ほどワクワクはしなくなってしまったな・・・・ゲームショーとかプレイステーションエキスポとか、毎回凄いワクワクしながら行っていたのを覚えています。当時はプレイステーション、セガサターンとか次世代ゲーム機戦争で盛り上がっていたのもあるけど。

過去のゲームショー行った時の記録。最後に行ったのは2006年のゲームショーか?となると8年ぶりのゲームショーだったのか・・・・・
東京ゲームショー2006(2006年09月24日 (日曜日))
東京ゲームショー2004TOMY重点編(2004年09月26日 (日曜日))
東京ゲームショー2003行ってきました~(ZOIDS TOWN 2003年09月27日)
東京ゲームショー 2001秋 と奥井雅美のコンサート(2001年10月14日 (日曜日))
東京ゲームショー2001年春(2001年04月01日 (日曜日))
東京ゲームショー2000(2000年04月02日 (日曜日))
東京ゲームショー1998年秋 ゾイド関連レポート(1998年10月10日 (土曜日))
なんで2001年は2つのエントリあるんだ?と思ったらそうか、当時は春と秋、年に2回あったんだよね。

幕張メッセに来たのは
ワンダーフェスティバル2010 [冬] コトブキヤブースで「HMM ZOIDS 2010 スーパートーク&RAMARライブ」(2010年02月07日 (日曜日))
4年ぶりぐらいかな?

という事で久々の幕張メッセとゲームショーでした。

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2014年09月21日 15:19 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ゾイド, 趣味【ゲーム】】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。