土曜日の方が混んでそうなイメージだったけど病院空いてて咳の薬もらってきた: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2015年12月12日 (土曜日)

土曜日の方が混んでそうなイメージだったけど病院空いてて咳の薬もらってきた

平日はなかなか病院行く時間がなく、今週の土曜日はお仕事休みなので今日の午前中に病院(内科)行きました。また1時間は待つかな?と思ったら人も少なく、そんな待つ事もなく診察してもらえて、薬ももらえた。
とりあえず前とは違う薬ももらってという感じ。

最初に咳が出始めてから3~4ヶ月経ってるか?最初は風邪から始まり、一度なおり、常時咳が出るわけではなく、電車に乗ってエアコンの風を受けたり、乾燥したところに行くと、文字通り乾燥した感じの咳が出る感じ。

11月末にも
市ヶ谷、中目黒、青山一丁目方面でお仕事して病院行って靴屋で靴買って(2015年11月27日 (金曜日))
にも病院行って薬もらってきて飲んでいたんだけど、対して効き目はなく薬も切れ、市販薬を飲んで対応したりはしていたのですがやはり治らないのでまた病院に来たわけで。

今回処方してもらったのは前とはちょっと違う奴。
・メイアクトMS
└抗生物質ですな。
・ロキソニン
└鎮痛の薬
・アストミン
└咳止めかな
・ゼスラン
└鼻水止め?
・エンピナース
└炎症、痰対策?
な感じ。
ゼスランだけ朝夕2回、他は食後。アストミンだけ1回2錠。他は一度に1錠と。

早く治したいですのぅ。


Posted by 封神龍(酒) at 2015年12月12日 11:35 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--