選挙の話で熱いね、そしてワールドホビーフェア2000年夏: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2000年06月25日 (日曜日)

選挙の話で熱いね、そしてワールドホビーフェア2000年夏

今日はWHFで~す。でもなんだかんだやっていたら家をでるのが9時を過ぎてしまった。OFF会には間に合わないかな、と思いつつも電車に乗る。

890円・・・・片道こんなにすんの!!!!!爆裂!!中央特快に乗り東京駅へ到着。それから乗り換え、毎回幕張でイベントがあるたびに思うことだがホームへの距離長すぎ。

マリンカイザーだかなんだかわからんが幕張行く時に使う特快クラスの電車は乗っていて気持ちが良い。駅と駅の間も長いし高架を走っているから眺めも良い。何よりスピードが速い。

WHFの詳しい事はイベント情報を見てもらうとして帰ってからデジカメで取った写真をさっそくパソコンに取りこむ。しかし・・・シリアルポートだからデータの転送が遅いし、デジカメの性能が35万画素だから画質があまり宜しくない。もうちょっといいデジカメが欲しいところだ。

夜は近くの「かつや」という店にとんかつを食べに行った。飯を食べて帰ってきてからだが体の具合が宜しくない。
多分雨にあたってそのままにしておいたからだろう。急に涼しくなりやがったから。

選挙番組も見たが、与党連中も話しにならない。テレビ番組で景気対策等の話しでNTTの接続料前倒しの話しがでてきたが今一つはっきりしない。というよりネットの利便性、わかっているのだろうか?はっきりこうします!!!とか言えないの?言葉に詰まってどうする。先行き不安だ。

よくTVでも言われている事だが人の悪口言い合って政権を取ろうとしている自体小物ばっかりなんだなと思わざるを得ない。家にも共産党とかいろんな党の悪口を書いたビラがたくさん入っていたが、あんな余計なものはいらぬ。

これもやっぱり相手のやりかたの悪口ばかり。そんなに有権者は頭悪いと思われているわけ?何が正しいとか悪いとかは有権者ひとりひとりが判断することであって押し付けられるもんじゃない!

公共事業に頼りすぎなけ経済状態もなんとかしたほうが良いのでは?今ではさすがに無駄事業は少なくなってきているのかもしれないけど、まだまだ無駄は多いだろうさね。

長良川の河口堰とかいらんもんのせいで蜆は死んでしまうは自然破壊しまくり。必要なものだけ作れ!!!産業をおこせ!!!おかげで生まれ故郷の北海道は寒い。第一時産業と観光と公共事業しかないおかげで寒いまんま。

などと書いておきながら私は投票にいってません。住所変更の関係か葉書がこなかったしわざわざ問い合わせてまで・・問い合わせるつもりだったのだがすっかり忘れていた。
まあ・・・次があるさ・・・・・・・・

関連
ワールドホビーフェア2000年夏レポート


Posted by 封神龍(酒) at 2000年06月25日 23:02 | 【所属カテゴリ: ゾイド, 日記1】【コメントについて

--