アクセスログの消費が激しい: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2000年09月07日 (木曜日)

アクセスログの消費が激しい

今日は普通に起きれたよん!だが雨が少しだけ降っていた、今日も依然として暑い。会社にいって仕事して・・・・・今日はホームページのデザインの仕事がきた。とはいえそれが公表されるのではなくただクライアントさんに提案するために作る奴だ。

デザインはあまり得意じゃないのだがある程度ページのコンセプトがはっきりしているので作りやすかった(まだ完成してないけど)なんだかんだいって集中してしまう。

帰ってきて飯を食べて・・・・・メールを読んでちょっと作業。ホームページをちょっとだけ更新していつものごとくサーバー残り容量チェックへ。のこり3MB!!!!!!!

やはりアクセスログは一日10MB以上消費している。ログの総計は50MBを超えた。サーバー容量の半分以上をアクセスログに取られてしまっているのだ。昨日リムネットに送ったメールの返事が返ってきた。ログ取得のON:OFFは仕様上、できないという。そのログの入ったフォルダを削除するか名前を変えるかしかないのだという。まあそんなもんだよね。

明日の朝、最後にログの集計をさせてフォルダをリネーム、ログを削除しようと思う。

今日もビールを飲んだ、コバさんが掲示板に休肝日というのがあるぐらいだから1日はあけたほうが良いと書いていらっしゃいましたが気分が晴れてからは(二日酔いがなおってからは)一日一本飲んでるね。つい飲んでしまう・・・・・

気分よく酔っているしこのまま寝るとしよう。


Posted by 封神龍(酒) at 2000年09月07日 23:59 | 【所属カテゴリ: 日記1】【コメントについて

--