大手は土日祝休みだよね、サポート: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2000年09月08日 (金曜日)

大手は土日祝休みだよね、サポート

今日は普通の日だった・・・・・いろいろ雑誌を見に昼休み中に本屋へ。ファミ通とかでもでていたけどワンダースワンでファイナルファンタジーがでるんだってね。買っちゃうかもな。しかも今度こそリメイク。なんも手付かずのPS版とは訳が違う。

また午後は仕事をして帰ってからメールのチェックやホームぺージの更新。データが100MB越えている事に関してはリムネットのサポートから月曜日に担当者からまたメールすると書いてあった。土日はほぼサポートなしかい・・・・・・ビッグネットならだいたいすぐに返事が返ってきたものなのだが・・・・やっぱり大手になると土日祝日は
休みなのかねぇ・・・・

これで100MB越えましたよメールが来たらかなり笑える。対処したいからメール出しているのにそんなのがきたらサポート間でまったく連携が取れていない証拠。

今の所サーバーの方も安定しているようだしそういった面ではなんの不満もないけどね。

あと旧ZOIDS TOWNから新ZOIDS TOWNに飛べないという症状が一部の方々様からでているらしい。

とある方からメールをいただいてわかった。ちょっと前まで使っていたいんたーQの転送サービス。停止というか転送だけは停止したのだが一部の環境ではあちらのサーバーに飛んでしまうらしい。特にインターQを接続プロバイダにしている場合は100%これないと・・・・掲示板に書きこまれている方が居たので。

・・・・やっぱり移行は簡単には行かないのね。

------振り返ってみて・・by2006年4月30日------
当時はDNSの仕組みもわかりませんでしたからね~、わけがわからなかったのだと思います。ログも今となっては一日10MBなんて大した事ありませんが当時関わっていた商用サイトよりもログ容量が大きくてビックリしたのでした。ログ形式も似たような感じだったしね。


Posted by 封神龍(酒) at 2000年09月08日 23:59 | 【所属カテゴリ: 日記1】【コメントについて

--