ファイナルファンタジー10クリア: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2001年08月19日 (日曜日)

ファイナルファンタジー10クリア

朝起きたのが10時ぐらい・・・今日こそはFFをクリアすべくディスプレイの前にすわる。
いい加減クリアしたい・・・・FF関連のサイトを見て回ると今回もかなりの隠し要素があるらしい。すべてにチャレンジしている暇はないので取り易い物からとってく。
召喚獣アニ○にアルテマ○ェポンなどなど・・・神龍とも戦いたかったが時間がかかりそうだったのでやめる。○メガの遺跡へ行き経験値稼ぎ。そこでなんとかアルテマも覚える。そこのボスを倒し、今後こそラスボスを倒すべく
ラストダンジョンへ向かう。

それにしても・・・・今回はラストダンジョンって感じの曲がないね・・FFシリーズのラストダンジョンの曲、結構好きだから今回も期待していたのに。

前回苦労したボスはなんとか倒し、ついにラスボスへ・・・・ってこれだけ?
結構拍子抜けしました・・・・・エンディングは・・まあまあでしょうか・・・
これ以上はネタバレになるのでやめておきますがね・・・・・

しかしいろいろFF関連サイト見て回ったけどあのアクセス数じゃすぐに100万なんて超えるね。すごいですわ。ゾイドタウンも数年かけてようやく100万に到達しましたが、今話題系のサイトは一週間もあれば到達してしまうのでしょうなあ。

ただ今のタウンとか作っていてやはりアクセス数が多くなろうが少なくなろうが根本的なものは同じだと思いました。ただ自分にしてもそのサイトを立ち上げた当初の心意気とかを忘れているような気がする。昔だったら今みたいな考え方しただろうかと・・・・

アクセス数がどうあろうともアクセスしてくれた皆に楽しい思いをさせたい・・・
そう思っていたはずなのに最近ではそれが薄れてきたようにも思えている。
昔の覇気を取り戻す・・・やっぱり今の環境・意思を改めるべきか・・・・
夢があった頃、どんな状態になろうとも目指すものは見えていた、でも今はそれがまた薄くなってきている。4年前のとある日、思ったことを今再び自分の目的として強く手にする事が出来ればいいなと思う。夢を目指す仲間・・・それも大切なのかな?


FFX、ザナルカンドの音楽聴いていたらなぜかこんな感じで考えてました・・・・
ファイナルファンタジーは相変わらずすごい、ゲームの新しい境地を見せてくれたような気がする。FF7でそういう方向にはいっていたけどやはりPS2の力は違う。声があるのもかなり影響していると思うけど・・・

クリア時間は約45時間・・・エンディングを見ていると45時間の映画を見終わったような印象を受けた・・・・45時間の映画なんて見たことないけど(笑)

にしても・・最近になってから更に考え込むことが多くなった。
自分が何をしたいのか?それはまだ明確に存在しているが道が多すぎる・・・

ま、とりあえずは今の自分のやるべきことを一生懸命やりますかな。

季節もだんだんと秋に近づいてきました、札幌の場合はもう秋ですよ、ありゃ。
今の自分にとってはいい季節、夏の騒がしい雰囲気より冬に向かう静かな雰囲気を方がいいや。

人生は楽しいけどやっぱり舵取りが難しいです・・・・・・

関連
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX インターナショナル
B000KK9GIC


Posted by 封神龍(酒) at 2001年08月19日 23:47 | 【所属カテゴリ: ゲーム, 日記2】【コメントについて

--