富士通FM-TOWNS(エフエムタウンズ)2 Fresh・FTの1995年時のパンフレット: YUU MEDIA TOWN@Blog Returns

1997年10月のサイト立ち上げ時より2003年6月までの旧日記をブログ化したもの+発掘した本や昔のエントリを参考に感想を書くブログです。最新の日記はこちらでどうぞ。当時は若かった・・・そして何も知らない時代でした。そんな日記を生暖かく見守ってみてください。今の自分から見た追記も行っています。

2009年10月08日 (木曜日)

富士通FM-TOWNS(エフエムタウンズ)2 Fresh・FTの1995年時のパンフレット

部屋を整理していたらまた懐かしい物が発掘されました。私が生まれて初めて買ったパソコン、FM-TOWNS2 Fresh FTの店頭パンフレットです。
富士通FM-TOWNS(エフエムタウンズ) Fresh・FTの1995年時のパンフレット表紙
今は無き、そうご電器YES本店(札幌 狸小路にあった)で買ったんだっけかな。当時は高校生で新聞配達や三年の後半と言うことで受験に向けて?部活動も終了したのでバイトとかして買ったのでした。
定価328000円。30万ぐらいで買えましたでしょうか。

パンフレットを見ているととにかく懐かしい気分になります。一応これもWindows3.1も動いたのですよ。見ていて思ったけどTV放送受信・取り込みなんて機能、あったっけ?なんて思いましたがだんだん思い出してきた。プレイステーションつなげてクライムクラッカーズのサウンドトラックに収録されていない曲とか取り込んでいたような。当時はMP3なんてものありませんからwavで1曲あたり凄い容量になっていて最後までハードディスクからそのデータを取り出すことも出来ず終わった気が。

ワープロは一太郎を選んでいたような。というかOASYSは特殊だろうし。
富士通FM-TOWNS Fresh・FT/FSの1995年時のパンフレット
ワイヤレスコマンダーとかピラミッドみたいな赤外線でテレビのリモコンになったりデータ通信したりする機器、懐かしい。

しかしこの後、専門学校へ行くために上京する事になり、実家に置いて行くことになりました。東京へ行く時にまでには新しいパソコンを買うぐらいにお金も貯まっていたのでWindows95も使えるDOS/Vと融合したTOWNS、FMV-TOWNSを購入していたのでした。

パンフ

関連
富士通FMV-TOWNS Fresh・GTの1996年時のパンフレット(2009年10月08日 (木曜日))


Posted by 封神龍(酒) at 2009年10月08日 15:14 | 【所属カテゴリ: パソコン全般】【コメントについて