日本が沈没しました: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2006年09月02日 (土曜日)

日本が沈没しました

今日はかなり爆睡、休みだし。なんというか久々な休みな感じがするがな。コーヒーでも飲みながら新聞読んだりしてブログ更新したりその他作業して買い物がてらに昼飯を食いに行く。マクドで月見チーズバーガーセット560円。

その後、本屋に行って本を買ってマツキヨで買い物。ハードコンタクト洗浄剤「ロートCキューブ オーツーワン」2本セットで1250円、爆裂に安いじゃねえか・・・au携帯のEdyに前もってVAIOを使いクレジットからチャージしておいたのでそれでお支払い。今日は調子がいいみたいで支払いのタッチがスムーズに認識されました。

帰ってきてブラッド+を見て夕飯。しばらくテレビを見て外出。
今日は同居人との約束で映画を見に行くことにしていたのでした。例のごとく安いからTOHOシネマズ府中のレイトショー(お一人1200円)。当日でも予約が出来るからいいですね。みた映画は「日本沈没」。なんか懐かしい香りがする映画というかリメイクだから当たり前か。首都消失とかと同じ雰囲気な気が、と思ったら原作者同じかい。似たようなのでは
地震列島
新藤兼人 大森健次郎 勝野洋
B0000AKIFM
も好きでした。とりあえず日本沈没を見ていて思ったのはなんでみんな使っているパソコンがMacなの?と。デスノート以上にMacじゃなかった?後、N2爆弾ってエヴァか?
とりあえず大半がMacだったのは
アップル - Pro/Film&Video - 映画監督 樋口真嗣(アップル)
ということで。

終わったら0時過ぎ。今日は土曜日だけあってレイトショーでもそこそこ人はいましたが席は空きまくり。更に11時40分スタート、午前2時に終わる奴があるらしい。土曜日限定だけど。

日本以外全部沈没も見たいけどやっている映画館少ないな・・・
そして帰路について一日が終わるのでした。

関連
日本沈没
小松左京 橋本忍 森谷司郎
B0000A4HS4<
旧作の方ね。

東京大学地震研究所 「日本沈没」と地球科学に関するQ&Aコーナー


Posted by 封神龍(酒) at 2006年09月02日 23:59 | 【所属カテゴリ: 管理人日記3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--