花粉症に効く酒?泡盛の「請福ファンシー」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2007年02月04日 (日曜日)

花粉症に効く酒?泡盛の「請福ファンシー」

メールで教えてもらったんだけど花粉症の症状を軽くする効能があるかもしれないお酒として請福酒造

請福ファンシー 720ml
請福ファンシーという泡盛があるらしい。サイト見てみたら1月27日にフジテレビ系列「スーパーニュース」で紹介されていたらしい。今年は花粉の量は少ないと予測されているけど
★1月にスギ花粉飛散 都観測史上初めて 急激な気温の上昇で(iza)
なんてニュースもあり、早めに対策をしておきたいところ。マスクしたりとか花粉を少しでも吸い込まないように。

サイトを見てみると泡盛の何が花粉症に聴くのかわかっていないと書いてありますが呉羽化学工業株式会社が実際に試験をして「泡盛の抗アレルギー有効成分としての利用」として特許申請しているんですね。

そしてもう一つ書いてありますが花粉症の対策として買われる方も多いものの、口に合わなくても飲んでほしい、と。効かなかったとかそんなんで捨てられたら酒を作る方としてもたまったもんではないですわな。

ちなみに花粉症対策として他に良いといわれている酒は紫蘇を使ったシソ焼酎。北海道なら鍛高譚(たんたかたん)ですわな。

鍛高譚(たんたかたん)720ml

関連
しそ焼酎 鍛高譚
YUU MEDIA TOWN@Shopping 酒館


Posted by 封神龍(酒) at 2007年02月04日 14:43 | トらックバック | 【所属カテゴリ: お酒】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--