マニュアル(MT)の免許取っておいた方がいいような: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2007年09月05日 (水曜日)

マニュアル(MT)の免許取っておいた方がいいような

オートマ限定免許のおとこの人って…(へいわぼけ)
男だろうが女だろうがマニュアル免許取っておいていいんじゃね?どうせ値段的には2万ぐらいしか違わないのだろうしマニュアル車は運転出来ると運転が楽しくなると思う。オートマ(AT)車限定じゃなくてマニュアル車も運転出来た方が仕事をする場合、その幅が広がることもあるし人間何があるかわかりませんからね。
というか多少の時間と苦労とお金で運転技術や知識を取得しておいた方が人生豊かにならんかね?

まあ東京でマニュアル車を運転しようとは絶対に思わないけど。

なんていいながらも移動手段として普通に運転するぐらいならATだけでも全然困らないんだよね。

取得もたやすいし短い間で確実に取りたい、という場合だとATでいいんじゃないかとも思う。上で書いてある事とは少々矛盾してますけど。

私の場合はヘタレだったので楽々MTプランという事で最初はATの免許を取ってその後にAT限定解除するコースを選びました(料金は普通のMTと変わらないし)。仕事しながらでしたので取得までは時間かかりましたけど本当に楽々だった。

ATの免許を取る課程で運転に関する技術や知識は一通り得られますし運転感覚は身につきます。ATの免許を取った後にAT限定解除してMT車を運転出来るようにするわけですがそれも教習所で何時間か乗る程度ですし車の間隔は身についているからマニュアル車ならではのクラッチやらギアやらの操作取得に専念できるわけです。


Posted by 封神龍(酒) at 2007年09月05日 02:25 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--