埼玉 鷲宮の源泉かけ流し温泉「百観音温泉」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2008年01月05日 (土曜日)

埼玉 鷲宮の源泉かけ流し温泉「百観音温泉」

入っていた予定がなくなりちょっと作業していた後、連日の酒飲みと仕事の疲れてちょっと温☆泉でも入りたいな~と思いましたので温泉に行くことにしました。何かで調べていて頭に名前が浮かんでいた埼玉の鷲宮にある百観音温泉に行くことにしました。JR東鷲宮駅近くにあります。
百観音温泉
美人の湯と言われかけ流しの温泉であります。豊富な湧出量を誇りしかも自噴泉なんですね。100%源泉で循環濾過せず加温などもしていないようで。温泉にたどり着いた時には腹が減っていたので2階の食事処でビーフカレーでも食いつつ生ビール飲んで一休み、それから風呂場に向かいました。
鷲宮の源泉かけ流し温泉「百観音温泉」
・・・なんか聞いたことがある地名だって?!(笑)例のアニメの影響じゃないんだからね!!(笑)
・・・・なんてわけもなく影響受けまくりで神社にもちゃんと行きました

温泉は確かにいい。内湯もあるし露天風呂もありますが露天もかなり広くゆったり入れます。今日は流石に土曜日だからか人は多いですがあの塩素臭くないお湯はとてもいいものです。お湯の香りというか臭いというかなんだろう、檜じゃないけどなんかいい香り。お湯が少し口に入りましたがなんかしょっぱい。そして一部の皮膚がひりひりします。なるほど、そういう泉質なのね。

やっぱり湯量豊富で源泉かけ流しだと湯船も広くてゆったりしていていいよね。家の周辺でも花小金井のお風呂の王様があるけど源泉かけ流しは数多くあるお風呂のこぢんまりした湯船一つだけであとは循環。

ここはすべてかけ流しのようですので。

最近、このブログの温泉カテゴリにも情報を追加してないような気がしていたので新しい温泉にも巡り会いたかったのです。

建物自体は健康センターじゃないけどお風呂の王様とかそういう奴と近い感じで綺麗です。

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2008年01月05日 23:30 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 温泉】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。