ドラクエ漫画 ダイの大冒険に続編の構想があった?「魔界編」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2008年06月11日 (水曜日)

ドラクエ漫画 ダイの大冒険に続編の構想があった?「魔界編」

アルファルファモザイクの「終わったけど続きが気になってしょうがない漫画」に出てたコメントでビィトが終わったらダイの大冒険の続編構想があったのは始めて知った。

ダイの大冒険、ジャンプで連載してたわけですが最初の読み切りから大魔王バーンを倒すまで綺麗に終わったよな。めちゃくちゃ王道な話だけど面白くて大好きな漫画でありました。アニメは中途半端に終わってたがな・・・

ラーハルトが復活したりバーンが最後に石化して死ぬのも伏線だったとは・・・(マザードラゴンの「ある邪悪なる存在」の為に命が尽きようとしているのくだりもそうなんでしょうね)そして魔界編が始まるならボスは冥竜王ヴェルザーかと思ってたらそれも違うのか>魔界には三つの勢力があり・・

ジャンプリミックス版(コンビニ売りの廉価版)の後書きに書いてあったらしい。
ダイの大冒険2、やってくれんかな・・・・漫画書く時間なければ小説でもゲームでもいいから出して・・・

-----------2021年9月12日 18時48分追記--------------

このエントリ書いている時は、ダイの大冒険のアニメがリニューアルされて2020年~放映されるとは思いもしていなかったな・・・・・

-----------2021年9月12日 18時48分追記ここまで--------------

関連
DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章 (集英社文庫コミック版)
三条 陸
4086180847

漫画よもやま話 【ダイの大冒険の続編は魔界編】(うぞうむぞうさん)


Posted by 封神龍(酒) at 2008年06月11日 13:44 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 趣味【アニメ・漫画】2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--