手軽にモバイル環境構築 イーモバイルのEMチャージ: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2008年12月01日 (月曜日)

手軽にモバイル環境構築 イーモバイルのEMチャージ

出張とか里帰りが凄く多いというわけでもなく、だいたい行く先にはパソコンでネットを使わせてもらえる状態だったりするのですがそれでも時々PHSで外で自分のノートを使いネットに繋いだりしております。しかし今はアドエスをモデム代わりにしてコースも標準的なものなので速度は64kbps。正直遅い、遅すぎる。

なんか一時的に携帯で使えるブロードバンドなサービスないかなと思っておりましたけどたまたまスラッシュドットの
あなたのモバイル通信環境、教えてください
を見ていたらそのコメントEMチャージというイーモバイルのサービスが紹介されてました。

わざわざ時々しか使わないのでイーモバイルと契約、基本料を払うのもな~と思ってたんですがこれななら使うときにチャージして使えばいいし定額サービスも1時間定額、1日定額、7日定額、30日定額というのがありましてなかなか便利そう。

コメントにもあるとおり、3ヶ月ごとに入金しないとチャージしてある金額全部がパーになるってのはあれですがまあ使い方次第でしょうから。

チャージはクレジットとWebMoneyが使えます。

ちょっと導入を検討しよう。

イー・モバイル、EMチャージに月額制・2年契約で初期費用割引プラン提供(MYCOM)
初期導入が楽なプラン「アシスト840」も今日、発表されてた。

と思ったらMacBookのバッテリーが・・・買い換えないと駄目かな・・・

試しにアダプタのケーブル抜いたら一瞬でパソコンが落ちた。充電率は100%になってたんだがな・・・

関連
イー・モバイルオンラインストア


Posted by 封神龍(酒) at 2008年12月01日 18:15 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス4】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--