緊急!世界サミット“たけしJAPAN”: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2009年09月15日 (火曜日)

緊急!世界サミット“たけしJAPAN”

「世界27カ国と炎の激論どうする鳩山新政権?▽米TVが衝撃の報道“日本が核兵器を…”▽中国製コピー商品で9兆円損…日本が非難も“中国は悪くない”▽激怒…世界の超過激反日CM ビートたけし」
という番組紹介ですが日本VS各国+世界の人々で討論するという話。

最初は日本VS中国。パクリとか日本は中国人を色眼鏡で見すぎだとかマスコミがとかそういう話に。中国のパクリの考え方にはやはり他の国の人達も苦々しい反応。

次はオーストラリアで捕鯨問題。これはまあ決着付かないでしょうね。

次はアメリカ。

なんというか「ここがヘンだよ日本人」(これはTBS系ですけど)を復活させて欲しいなんて思えますね。異文化の話し合い(日本で日本語でやっている時点で公平といえるかというのもありますけど、表現力とか)ってのは面白いので。

アメリカの場合は郵政民営化やナンバーポータビリティで有名な年次改革要望書も出てきましたがこれは相互で出し合ってるものでもありますしねえ。ただ日本がアメリカに向けて出してるのも見たいね。日本語版はどっかにあるのかな?
年次改革要望書(WikiPedia)
こちらからリンクがありますね。

ただ日本で改革を望んでいる人がアメリカにこっそり言ってそれを年次改革要望書に載せて利用している、というのはあるでしょうね。民営化したらそれこそ凄い市場がいきなり生まれる事もあるでしょうしそこが自由化されればネットみたいな事になるのでしょうし。

アメリカで日本の核武装論もあるという話だけど当事国は議論すらまともにしてないのにねぇ。それこそ年次改革要望書にあんた核持ちなさいよ!とか言われたら持つのだろうか?

核はいらんね、それ以上の何か作れれば。重力砲、縮退砲、ジオソート弾でも復活したら世界が終わる大魔王でも用意しておけばええよ。


Posted by 封神龍(酒) at 2009年09月15日 20:12 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--