千葉の日本酒 純米原酒「寿萬亀(じゅまんがめ) 陽やおろし秋の冴」: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2009年09月20日 (日曜日)

千葉の日本酒 純米原酒「寿萬亀(じゅまんがめ) 陽やおろし秋の冴」

千葉の地酒が飲みたいな、と思い酒屋とかないかなと探すも開いている時間じゃなかったのでセブンイレブンに入ったところ、ちょうど良さそうなのが置いてあったので買ってみました。
亀田酒酒造の純米原酒「寿萬亀(じゅまんがめ) 陽やおろし秋の冴」という奴です。
千葉の日本酒 純米原酒「寿萬亀(じゅまんがめ) 陽やおろし秋の冴」
1000本限定とか書いてあったような?秋の季節限定品ですかね。

今日はもう夕飯の時にも飲んだので明日の行動時に持ち歩きようにしようかと。そのままじゃ重いのでペットボトルに移し替えて。

「前にもそんな事、してなかった?」と嫁さんに言われましたが旅行の時はだいたいやってますですよ(欧州の時も瓶のワインをペットボトルに移し替えてましたわね・・・)。瓶だと重いし。ペットボトルだと飲みやすいし軽いし。

お味も中々良い感じで美味しく次の日にはなくなりました。

酒がうまい、うまいですなあ。

関連
YUU MEDIA TOWN@Shopping 酒館


Posted by 封神龍(酒) at 2009年09月20日 22:53 | 【所属カテゴリ: お酒3】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--