テレビ、基本はつけていてもBGM代わりが多いからね・・・: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年02月14日 (日曜日)

テレビ、基本はつけていてもBGM代わりが多いからね・・・

正直、テレビはもうダメかもしれん(ITMEDIA)
最近、情報やコンテンツの囲い込みで成功している例、あんま見ないんだけど。様々なプラットフォームで動作し客の利便性を考えたコンテンツの配信考えないと駄目だと思うんですけど。
「今やテレビは「情報スクリーンセーバー」程度の意味合いであって、テレビ番組を始めほとんどの情報はスルーされているという事実を、どの段階で放送局が受け入れるのだろうか」
ですわね。

そもそも今、地上波でやってる番組ってそんな面白いのが多いわけじゃないしテレビを見る時間は大幅に減ってますなあ。

報道番組とか見てもコメンテーターとかいらないんじゃね?情報だけ流してあとはニコニコ動画みたいにコメントを画面に流すかテレビ側に番組に関連したツイッターの発言表示させればマスコミの報道姿勢関係なくいろいろな人の考えを受け取れるし。

・・・まあそれならテレビである必要ないわな。

朝にはだいたいテレビつけっぱにするけど天気と交通機関情報、時間と一応ニュースが受動的に得られるからでパソコンで必要情報を自動でそういうふうに配信してくれるシステムあれば必要ない。

・・ちゅうか余計な芸能情報とかいらないから経済系のニュースメインのを朝にやって欲しいな・・・テレビ東京でNewsモーニングサテライトってのは6時半頃までやってんだけどこれ、8時ぐらいまでやってくれないかね・・・ようは見たいのはWBSに朝の情報がくっついた番組ですからね。だから時々前日夜に録画したWBSを見る物なくて朝に見ているわけだし。


Posted by 封神龍(酒) at 2010年02月14日 11:35 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス4】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--