電子マネー保有率、全国で60%超・首都圏では98%: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年08月27日 (金曜日)

電子マネー保有率、全国で60%超・首都圏では98%

電子マネー保有率、全国で60%超・首都圏では98%(アスキー)
野村総合研究所の調べで首都圏では電子マネーの保有率が98.6%、近畿で77.8%、札幌市で75.0%、福岡県で68.3%、東海で65.7%と、全地域で60%を超えたとの事。

確かに首都圏なら電車で通勤、通学する人ならほぼ99%以上、Suicaを持っているでしょうしEdyとかも各種スーパーで提携してるところもあったりと電子マネーが使いやすい環境が整ってきました。コンビニもほぼすべてSuicaとEdyは対応しておりますしね。

電子マネーになれると現金扱うのが面倒なのでもっとたくさんの場所で使えるようになって欲しいです。クレジットカードでもいいんですがサインが面倒だしね。


Posted by 封神龍(酒) at 2010年08月27日 17:35 | トらックバック | 【所属カテゴリ: ビジネス5】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--