右目が見難くなってきたので眼科行ってきた: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2010年10月27日 (水曜日)

右目が見難くなってきたので眼科行ってきた

昨日の夜からかなり冷え込んできていました。朝は普通に起きて朝飯を食い外出。外に出ると冷え込みの具合がかなり進んだ感じ。普通の人ならジャンパーとか着ていた方がいいでしょうね。私は特に夏と変わらずの服装で外出ですしこのぐらいの気温が動いている際にはちょうどいい。

最近、右目の方で見難い感じだったので眼科に行ってきました。調べてもらうと前回同様、レンズに傷がついてそれで見難くなっていたようです。右と左、そんな扱いに差はないと思うんだけどなんか右のレンズの方が傷がつきやすい気がするな。
前回は
眼科行ったり歯医者行ったり(2009年07月15日 (水曜日))
という事で1年とちょっとか。左目のコンタクトメーカーと右は違うわけですけどメニコンのは傷がつきやすいのかな?そして前回はメニコンスーパーEXでしたが今の時点ではもう生産していないという事でメニコン スーパーEXの上位か下位で選ぶことになりました。傷や視力が変わった際のサポート体制などの事、そして酸素透過性が高いという事で上位のメニコンZ、にする事にしました。お値段も2000円ほどアップですけど。酸素透過性が高い分、柔らかくて傷がつきやすいらしい。これから先、こたつとかでつけっぱで寝てしまうことも多そうだし目の事も考えるとZの方がよさそうなのでメニコンZにしました。というわけで注文。

左目は
新コンタクト蒸着!なんだか視界がすっきりした!(2010年01月30日 (土曜日))
今年交換したばかりなのでちゃんと良く見えます。左目がレインボーコンタクト、右目がメニコンという事で左右でメーカーが違うわけですが左目だけ円錐角膜な私にとっては仕方がない。

眼科に行った後、駅前に行き本屋に行ってちょっと上島珈琲でコーヒー飲みつつ新聞読んで昼飯にマクドでジャーマンソーセージバーガー
ジャーマンソーセージバーガーg
のセットを食い、いろいろ買い物しました(本当はチーズフォンデュのを食いたかったんだが終わってたので)。ワインも買っておこうと西友でオークリーフ3リットルと720mlのワイン一本購入。歩いて帰っていたら途中で紙袋が重さで破けた。流石に3リットル+アルファはきつかったか。

帰ってきていろいろ作業した後、部屋掃除。埃をはらい掃除機かけてついでなのでコタツも準備しました。寒いのは昨日、今日、明日ぐらいでしょうから使うのはまだ先になりそうですが。

あとはイカ娘とかアニメ見てムー的な話の番組見てWBS見て一日が終わっていくのでした。


Posted by 封神龍(酒) at 2010年10月27日 23:59 | 【所属カテゴリ: お食事2, 管理人日記5】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


--