Android 3.1搭載ソニータブレットS「SGPT111JP/S」購入: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕18周年!!

2011年09月17日 (土曜日)

Android 3.1搭載ソニータブレットS「SGPT111JP/S」購入

前から趣味と仕事の研究用にタブレットPCが欲しいと思っていたのですがちょうどいい時期に発売されたソニーのタブレット端末「Sony Tablet (ソニータブレット) Sシリーズ[Android タブレット] SGPT111JP/S」を購入しました。
ソニータブレットS「SGPT111JP/S」箱
楽天ポイントがあったので楽天内で。


発売日は今日ですが昨日発送していただき、発売日の本日に届きました。16GBのモデルですね。
さっそく設定。無線LANの設定でつまずいたがそれはこちらの不手際というか無線LANルーターでMACアドレスの制限かけてたからいくらやっても接続が出来なかった。気づいてルーターの方にソニータブレットのMACアドレス登録してネット接続完了。初期設定は言語とそのネット関係ぐらいですかね?あとはグーグルアカウントと。

ちょいと触ってみましたが流石に綺麗。基本スペックはNVIDIA Tegra 2 モバイル プロセッサ1GHz。メインメモリ1GB、9.4型 WXGA(1280×800)液晶、16GBの保存領域など。メインメモリ1GBはいいな。タブレット系ってまだ512MBぐらいの多いんでは?iPad 2も512MBぐらいかな?
ソニータブレットS「SGPT111JP/S」画面
写真見たり動画再生してみたり自炊で取り込んだPDFをSDカードから読み込ませたりとかちょいと遊んでみました。ブラウザのユーザーエージェントは
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 3.1; ja-jp; Sony Tablet S Build/THMAS10000) AppleWebKit/534.13 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Safari/534.13
ですな。

先日、発売前にソニーストアでも触りましたけどね。
ソニータブレット(Sony Tablet)のSとP(2011年09月07日 (水曜日))

とりあえずカバーは欲しいなと思いヨドバシカメラに行った際に


を買ってきました。液晶保護フィルム付きなのですが例のごとく貼り付けに失敗。埃や空気がはいってダメになったんでフィルムはあきらめました。ケースのフラップを下にして持ち上げるとケースがスタンドに変形して使えます。
もちろん、ケースですので衝撃からも守ります。3400円ちょっと。
ソニータブレットでみんなのゴルフ2
スタンドとして起てて使えます。これはみんなのゴルフ2を開いてみた画面。

ソニータブレットでニコニコ動画 バカテスに
Flash搭載しておりますのでニコニコ動画もSPモードで再生が出来ます。サイズの比率が違うのか画面の下の方がちょいと隠れちゃうな。

フィルム取り付け失敗するだろうな、そしたらちょくちょくディスプレイ拭くことになるだろうからという事で


静電気防止効果があり埃や汚れの付着を防ぎ指紋やしつこい油膜汚れを簡単に落とすクロスを買いました。約10回の洗濯で静電気防止効果はなくなるそうです。

SDカードに入ってるファイルは基本的には一度、本体に「ファイル転送」ってアプリででファイルを移してから使うのか。PDFとか写真はその移行に使うファイル転送のアプリでそこから開けましたがやはりデータを中に移してからの方がいろいろと便利そうね。

もう少しいじいじしてみよう。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連
ソニーストア

ソニータブレットからファイルサーバーへ接続してファイルを見たい(2011年09月18日 (日曜日))
ソニー、Android搭載「Sony Tablet」を発表 - "S"と"P"の2シリーズを提供(2011年09月01日 (木曜日))

押してください!人気blogランキングblogram投票ボタン←押してくれるとありがたい!
Posted by 封神龍(酒) at 2011年09月17日 13:32 | トらックバック | 【所属カテゴリ: Android】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録






トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。