福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2011年10月04日 (火曜日)

福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も

福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も(痛いニュース)
福島県の子供に甲状腺異常 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 中には腫瘍マーカーで基準越えの子も (アルファルファモザイク)
福島県の子供に甲状腺異常 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 中には腫瘍マーカーで基準越えの子も(ニュー速クオリティ)
現在福島にいるお子さんではなく、原発事故を受けて福島から長野に逃げてきたお子さんを調査したら130人中10人(7.7%)に甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されていました。

そのうち二人は甲状腺がんを発症した人の腫瘍マーカーにも使われる「サイログロブリン」の血中濃度が基準値をやや上回っています。

既に放射線量が低いと思われる場所に逃げていてこれなので(というか東日本全体が汚染されてて長野にいったぐらいじゃ変わらないという話もあるかもしれませんが)、現在でも福島にいらっしゃる方は大丈夫なんでしょうかね(というかせめて福島からは子供は疎開させた方が良かったんじゃないですかね?危険房でもないけど安全房でもありませんし、せめて福島は回避した方が。東京は一部を除き大丈夫だと思いますけど。)。何より
>福島第1原発事故との関連性は明確ではない
>これがポイントな、因果関係が立証できないから国は何もしない
>おそろしいなあ~

という事もありますからな。関係ないなら関係ないでいいのですがそれがよくわかっていませんからな。

どちらかというと爆発があった数日で放射性ヨウ素の影響なのかな・・・・

逆にまったく関係ない場所のデータも知りたいから例えば沖縄とか九州で同じような検査を行った際に位はどういう結果が出るのかどこかやってくれませんかね?

何か違う要因が影響している可能性もあると思うので。

どちらにしても長らく検査は定期的に行う必要、あるでしょうな。


Posted by 封神龍(酒) at 2011年10月04日 21:58 | トらックバック | 【所属カテゴリ: 時事ネタ2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--