自転車、穴の空いた籠の交換と1年点検: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2012年10月24日 (水曜日)

自転車、穴の空いた籠の交換と1年点検

自転車、標準でついていた前籠が劣化してきて穴が空いてしまいまして、交換する事にしました。あとついでにサイクルベースあさひでサイクルメイトに加入していて、6ヶ月、1年目、2年目の無料点検サービスがあるのでそれを受ける事に。請求みたらしっかり「サンキュー点検」として409円請求されてたがな!!
・・・ちゃんと明細確認して言えば良かったね・・・サイクルメイトの割引きは効きましたが。
1年点検・・・というか1年と半年近く経ってますがまあ1年点検で。

で、今度のカゴは「CBAステンレス中型ワイヤーカゴ」という事でステンレスにしました。2980円。
「CBAステンレス中型ワイヤーカゴ」
標準のプラスチックだか薄い鉄なんだかわからない奴だとすぐ劣化して穴空いちゃうので。取り付け工賃は別途ね。そんな高くないけど。

・・・あれ?ブレーキのゴムが劣化してたので交換してもらったが、それの請求がないような・・・あと後輪タイヤのタイヤの真と外側を固定する金属の細い棒みたいのが1本折れてたので交換してもらいました。

点検してもらうといろいろ不具合箇所が見つかるものですね。自転車もあくまで車両、ですので定期的に点検していきたいものです。

関連
サイクルベースあさひで自転車購入(2011年03月27日 (日曜日))
暖かくなったな(2011年11月30日 (水曜日))
└6ヶ月点検は去年の11月にやってもらっていましたね。


Posted by 封神龍(酒) at 2012年10月24日 17:59 | トらックバック | 【所属カテゴリ: その他2】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--