iPhone 5でテザリング: YUU MEDIA TOWN@Blog

封神龍(酒)の日記です、気になるニュースなどもチェック!ゾイド(ZOIDS)とかMacとかUNIXとかwindowsとかアニメ・漫画とかゲームとか雑記とか備忘録とか北海道とかお酒とか。検索エンジン経由来訪でお探しのキーワード関連記事が見つからない方はこちら祝!HP爆誕25周年!!

2013年01月24日 (木曜日)

iPhone 5でテザリング

ソフトバンクのiPhone 5は無線LANルーターとして使えるテザリング機能に対応しております。
テザリング:iPhone 5 | ソフトバンクモバイル
2年間はオプション料金が無料のようですし、これでパソコンとかタブレット繋げば便利だなと思い、申し込んで見ることにしました。申し込むと月7GBの制限つきますが、先日見て見た限りでは自分の普通の使い方では到達はないとわかりましたし。
今まではパソコンを外で使う際は頻度も少ないし(だいたい自分管理下の無線LANがある場所で作業する事が多かった)イーモバイルのプリペイドプランでネットしていました。

とりあえずテザリングオプションを申し込みます。法人の場合だとMy SoftBankではなく法人の管理画面から。店舗に持っていくか本体からも申し込みできるのかな?
130124_01.jpg

130124_02.jpg
というのを選びまして、あとは申し込み完了のメールが届くのを待つだけ。21時以降とか夜だと次の日の朝になりますね。

という事で申し込み完了メールが来てiPhoneの共有をONにしようとしても出来ない。何度か電源を切ってようやく設定出来ました。便利ね。


Posted by 封神龍(酒) at 2013年01月24日 00:23 | トらックバック | 【所属カテゴリ: iPhone】【コメントについて】【トラッくバックについて】【RSS登録についてRSS登録

--



--


トらックバック
(コメント・トラックバック共に受け付けてもすぐには公開されません、管理者が確認後の公開になります。)
このエントリーのトらックバックURL:

08bの所をspamblockbに変えてくださいね。なお、言及リンクがなかったりトラックバックを受け付けていないページからのトラックバックは削除及び受付拒否する場合がございます。

--